ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



psvitamap.jpg

PS3のver.4.10、PS Vitaのver.1.60が配信されています。

ブログパーツ まずPS3の方では、

・ブラウザの表示と対応の改善

・「日付と時刻の自動設定」追加

が行われました。
地味なアップデートではありますが、僕としては非常に喜んでおります!・・・と言うのも、このブログをPS3で見ると左右のバーが下の方に吹っ飛んでしまっていたのですがそれが修正されました(´∀`)

なんとかこちら側で対応しようとはしていたのですがなかなかうまくいかず、ブラウザのアップデートを心待ちにしていました。PS3のブラウザで見てくださっている方も多数いるので、修正がかかって良かった良かった。


Vitaの方はかなり大がかりなアップデート。

・Google Mapを使った「マップ」アプリの追加

・動画撮影が可能に(VGA解像度のMP4・AAC音声)

・PSボタンの表示方法が変更

青色に点灯  電源が入っている(給電中を含む)  
青色に点滅  スタンバイモードに移行中  
青色にゆっくり点滅  メッセージなどの新着情報あり  
オレンジ色に点灯  スタンバイモードや電源が完全に切れている状態で充電中 
オレンジ色に点滅   充電中、バッテリーの残量が少なくPS Vitaを起動できない  


・コンテンツ管理アシスタントがOS Xに対応

・PSNがSENに変更(PS3も同様)

といった内容となっています。

PSボタンの点灯は正直めちゃめちゃわかりにくかったので、やっと修正が入ったかと言う感じ。まぁまだ十分とは思えませんけどね。

動画撮影、マップなど携帯機らしい機能追加は素直にグッドですな。
マップに関しては3Gでどこまで行けるのかが疑問ですけども。

それにしてもアーカイブ対応はまだですかね~?
『レジェンドオブマナ』やりたい・・・(・ω・;)



ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : PS3, Vita, アップデート,

コメント
この記事へのコメント
海外SCEの公式PSVのQ&Aでは
アーカイブスに対応しているってかかれているので

海外で発売終わって一息ついたら対応するか
同時にくるんじゃないかなって思ってたり
2012/02/10(Fri) 19:43 | URL | t2 | 【編集
あーそうかもしれないですね。
という事は対応は春か・・・
2012/02/11(Sat) 11:16 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


