ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事
DSC00142_R.jpg

品川のSCEで行われたPS3『Starhawk(スターホーク)』のイベント、『Starhawk ジャパンプレミア』に行ってきましたよ!

ブログパーツ 昨年の今頃は「『Starhawk』の発表まだかな・・・まだかな・・・」と首を長くして公式発表を待っていたものですが、まさか日本で『Starhawk』のプレミアイベントに参加できるとは><!前作『Warhawk』が大好きだった身としてはこの上ないイベントです。

当日は超ハイテンション!
やはり当選が決まっていたWarhawker達と事前に合流し、ラーメン中本を一緒に食していざ会場へ!

DSC00145_R.jpg

以前『ICO/ワンダと巨像』のイベントでも行った場所でした(´・∀・`)
会場のスクリーンには『Starhawk Japan Premier』の文字が!

暫くすると公式サイトでも聞くことが出来る神BGMが流れ、PVが流れ始めました。
大画面・大音量で見るPVは格別ですな。



司会の方はかなりアツイテンションで、「戦士たちよ、この星へようこそ!」とか言っちゃうレベル(笑)
今回のゲストにはSanta Monica Studioシニアプロデューサー Harvard Bonin(ハーバード・ボニン)氏が登場。壁を蹴破っての登場と言う激しさ。

DSC00.jpg

さらに日本版制作担当の田中氏とのトークセッションとなり、『Starhawk』の紹介が行われました。
 
「STARHAWK」は、2007年にPS3用タイトルとして発表された「WARHAWK」を手がけた開発スタッフの完全新作。戦闘機で空中戦を繰り広げたり、陸では巨大ロボット、四輪駆動車、ジェットパックなど、さまざまなアイテムを駆使して戦うなど、なんでもありな戦場で戦うTPS。「WARHAWK」の良さは全て引き継ぎ、さらにパワーアップした新規タイトルとなる。

 今作ではさらに、「ビルド&バトル」という様々な建物を作ることが可能なシステムが追加されている。ボタン1つで武器庫や銃座のような兵器などをリアルタイムに、瞬時に建てられる。これによってゲームスタイルに、さらなる“なんでもあり感と戦略性”が加わっているという。

 ハーバード・ボニン氏は、本作の魅力を「楽しい」という1言で表現した。日本でも1月19日よりβテストが開始されたが、アメリカではすでにβテストが行なわれており、ユーザーの意見を取り入れることで、どんどん素晴らしい出来になっていっているという。

 また今作では、ストーリーが展開されるシングルプレイモードが加わった。「WARHAWK」はオンライン専用タイトルだったが、「STARHAWK」では「エメット・グレイブス」というキャラクターが主人公のストーリーモード、さらに協力プレイのモードも用意される。これについてボニン氏は、「マルチプレイモードで対戦を楽しむ前にストーリーモードで世界観というものを理解してもらいたい、ストーリーも素晴らしいものになっているので、ぜひ楽しんでもらいたい」とのこと。

 マルチプレイモードでは、16人対16人による最大32人での対戦プレイは健在。様々な機能を搭載しており、トーナメントやゲームリスト、マッチング機能、キャラクターのカスタマイズや乗り物のペイント機能もあるそうだ。

 グラフィックスの向上とスケールアップも今作の魅力のポイントだという。ストーリーモードも搭載されたことで世界観も奥深くなったわけだが、ボニン氏は「1番スケールアップしたのは『ゲームプレイ』。楽しさを実感してもらいたい」という。
GAME Watch

トークセッションの後には、LightBox InteractiveのプレジデントであるDylan Jobe(ディランジョーブ)氏からのビデオメッセージが!

DSC00153_R.jpg

「ツイッターなどでメッセージをたくさんもらっていて、日本には熱烈なファンがたくさんいることを知っている。」
「Starhawkは本当に良いゲームになっている。」
「いつか日本に行って直接ファンと交流したい。」

などの内容が語られました。
うぉー!ジャパニーズの熱い思いをわかってくれているのか!ディラン!
いつかサインください!

その後は早速試遊タイム。
会場に招待された方々と実戦形式で戦う事が出来ました(´∀`)

DSC00156_R.jpg

普通のゲームイベントと違って実際に『Warhawk』内で戦ったことのある方ばかりだったので、楽しく話しながらプレイすることが出来ました。

「この動きはまさしくWarhawk!」
「敵の戦闘機めっちゃ後ろについてますよ!」

とかワイワイプレイしていました。
実際に会って話しながらマルチプレイするというのは格別ですな( ´ ▽ ` )ノ

しかし周りを見てみると、やはり全く初めてプレイする方には少し難しかった様子?
他に類を見ないシステムになっているので仕方ないかなぁ。そのうちちょっとしたコツ的なものも記事にしようかしらん。

DSC00161_R.jpg

ちなみにこの時の対戦でスコア一位になった方には表章が行われました。
商品は金髪美女のキスと『Starhawk』のロゴが入ったクリスタル!
僕は2位で一位を逃しました・・・残念(´A`)

でも「Great Job!」とハーバード氏が褒めてくれました( *‘∀‘ )

最後は皆で集まっての記念撮影。
これが「スターホーカー」達だ!

DSC00164_R.jpg

せっかくだから皆さんと飲みにでも行きたかったのですが、イベントが終わった時間が遅すぎて行けませんでした。また機会があればいいな(・∀・)!

ところで今回のおみやげ。

DSC00169_R.jpg

『Starhawk』ロゴ入りのリストバンド。

DSC00167_R.jpg

DSC00168_R.jpg

さらに『Starhawk』ロゴ入りのバンダナ。マフラー代わりにこれから巻くことにしよう(笑)






ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : Starhawk, スターホーク, Warhawk, ウォーホーク, PS3, β, パブリック, ジャパンプレミア, 予約, ソフト,

コメント
この記事へのコメント
う~む羨ましい事この上ないですな('▽' )
集まった人の殆どが身内みたいなもんじゃないの?wwww
2012/01/21(Sat) 01:13 | URL | seek | 【編集
>seekさん
まさしく(´∀`)

知り合いのブロガーから、
「超有名人じゃん!」
と驚かれました(笑)
2012/01/21(Sat) 01:20 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
このゲームむずかしいっす
攻略記事たのしみにしてます
2012/01/21(Sat) 01:21 | URL | ゲームする名無 | 【編集
最初そうですよねー。
現時点ではチュートリアルもないから何をすればいいか分かんないですし。

戦闘機はWarhawkをやってるとずいぶん違うのですが。
2012/01/21(Sat) 01:24 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
お疲れ様でした!
初プレイでしたがとても楽しかったです。
うまい人のプレイ見て「あーなるほど」と参考にさせてもらったり。
高度な戦略も必要だけど思った以上にとっつきやすくてすごいゲームだと思いましたw
またお会いする機会があればいいですね!
2012/01/21(Sat) 02:07 | URL | daf | 【編集
>dafさん
お疲れ様でしたー!
とっつきやすかったですか!それは良かったです!(っと僕が言うべきセリフなのか疑問ですが 笑)

またお会いしたらよろしくお願いしますm(_ _)m
2012/01/21(Sat) 02:26 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
自分も当選してたのですが、親族が急病でいけませんでした・・・
いきたかったなぁー
2012/01/21(Sat) 03:28 | URL | LIGHT | 【編集
このような素晴らしいイベントがあったのですね!(゜ロ゜ノ)ノ
当選すれば日本のオープンβから参加予定ですので、宜しくお願いします♪(。・ω・。)ゞ
2012/01/21(Sat) 08:32 | URL | なみへい | 【編集
>LIGHTさん
あら・・・それは仕方がないですね・・・。
楽しかったですよ!

>なみへいさん
おお!戦場で会いましょうノ
2012/01/21(Sat) 12:28 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
ジョニーさんは美女のキッスもらえなかったんだね
ざんねーん(*´Д`)
2012/01/21(Sat) 12:56 | URL | デ | 【編集
金髪美女のジョディーのキッス欲しかった・・・
2012/01/21(Sat) 15:17 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
トップを逃したとはいえ2位とはさすがですなぁ(´ω`)
2012/01/21(Sat) 18:20 | URL | REiV | 【編集

ジョニーさんとお会いできて良かったです!

イベントもウホラーの皆さんと会えて本当に楽しかったです。
また機会があれば宜しくお願いします。お疲れ様でした!
2012/01/21(Sat) 19:01 | URL | じゅにあ | 【編集
>REiVさん
プライベートβをチマチマやっていたので!(´∀`)

>じゅにあさん
こちらこそ!
イケメンでしたね!(笑)
2012/01/21(Sat) 19:26 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/21(Sat) 23:23 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可