ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



PSP-vs_R.jpg

PSPが頑張り過ぎと言うべきか、Vitaが頑張らなすぎと言うべきか。

ブログパーツ 先週のハード売上が発表されています。

ハード台数
3DS482,200
PSP101,121
Wii91,176
PS375,943
Vita72,479

クリスマス商戦では任天堂が強いのはいつものことですが、マリオをはじめとしてソフトも揃ってきた3DSは恐ろしい台数を叩き出しています。ローンチ以来最高かな?

一方、発売二週目のVitaはまさかの5位!
まぁソフトもあまりありませんし、初動で大きく動いた後は一気に落ちていくだろうとは思っていましたが・・・PSPに負けるとは(笑)

来年は頑張ってほしいですな(;´▽`)y-~~

ちなみに僕は、現在Vitaで『ディスガイア3 Return』をプレイ中です。
『ディスガイア3』はPS3でもプレイしているんですが、色々と変わってますね~。新鮮で面白い。

gameinfo_023_R.jpg

PS3の『スカイリム』があまりにロードが長いので、その合間にやったりしてます(笑)

そういえば以前『スカイリム』でフレームレートが落ちまくる!と書きましたが、パッチが来たことで随分と快適になりました。セーブデータの容量も半分くらいに。

現在盗賊の道を極め、暗殺者の道を極め、戦士の道を極め、魔術者の道を極め・・・と、かなりやりこんでいます。やめられない止まらない!

最近は人の服までスリとれる(!?)ようになったので、町中の人を素っ裸にして遊んでみたり。文字にしてみると完全に変態orz

現在トロフィー60%程度ですが、これはプラチナ狙えるぞ!(´∀`)
3つ目のプラチナ目指すぞー!








ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : skyrim, Vita, ヴィータ, 売上, PSP, ディスガイア,

コメント
この記事へのコメント
PSP後継機のVITAなのに、PSPの方が売れてるってどゆことwwww世代交代しっかりしようぜ??????
でも、それだけVITAの認知度が低いっていうことかな??知らずにPSP買った人はちょっと?????www
2011/12/29(Thu) 23:18 | URL | ゲームする名無 | 【編集
PS3の時も最初はこんな感じだったな
まあハードとしての出来がいいからそのうち売れるでしょう
2011/12/30(Fri) 00:58 | URL | 名無し | 【編集
互換性が限定的なのが痛いですね
仕方ないと言えば仕方ないのですが
2011/12/30(Fri) 07:57 | URL | ゲームする名無 | 【編集
PS3と同じく、五年で7、800万くらい。
最終的には1000万台くらいはいけるでしょ。
海外は厳しそうだけど。
2011/12/30(Fri) 09:46 | URL | ゲームする名無 | 【編集
VITAにかんしては問題ないでしょ!
でも、PSPに負けてるとはwwww

スカイリムのパッチいい具合ですね!!カクカクしないのがこんなに快適だったとは∑(; ̄□ ̄)
しかし、服までスレるとは気づかなかった・・・
急いで町に戻らねば!  ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
2011/12/30(Fri) 14:12 | URL | チャグ | 【編集
色々な状況を見れば最初の1年が厳しいことくらいは阿呆でも判る
それくらい理解してくださいな
2011/12/30(Fri) 17:05 | URL | ゲームする名無 | 【編集
クリスマスで、これは、ちょっとひどいですね~
まぁ、これからなんとかなるかな?
2011/12/30(Fri) 20:54 | URL | ゲームする名無 | 【編集
来年の春ごろには盛り上がってきますかね~?

>しかし、服までスレるとは気づかなかった・・・
スリのレベル100にしないと取れませのでご注意!
2011/12/30(Fri) 22:23 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
3DSみたいに1万円安くなったらすぐに買うちゃるよ♪

2011/12/31(Sat) 12:51 | URL | ゲームする名無 | 【編集
まあ、3DSをいきなり1万値下げとか、大作ソフト囲い込みとかで、なりふり構わず任天堂がつぶしにかかったからね~。でもPS系のハードはスペックに魅力があって最終的には売れるから特に問題ないでしょ。
2011/12/31(Sat) 20:47 | URL | ゲームする名無 | 【編集
3DSの値下げにはやられましたね~。
綺麗につぶされた感が(笑)
2012/01/01(Sun) 08:24 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


