ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



flowRoot2985.png

2011年ももう終わり。今年のベストゲームは・・・!

ブログパーツ 今月の初めから投票を受けてつけていた、「ゲームしようぜ!2011年ベストゲーム」。
ハードはなんでもアリ!の中、全部で172人の方に投票していただきました!
ありがとうございますm(_ _)m

さて、では早速行きましょう!
栄えある第一位は・・・・!!!


1位 PS3 『ダークソウル』


DARK SOULS (ダークソウル)


高い評価を受けた前作『デモンズソウル』、その続編として開発された本作。本当に『デモンズ』ほど面白いものが出来るのか?そんなプレッシャーを押しのけての第1位です!(´∀`)

フィールドを探索するときのドキドキ感は半端じゃないですな。次は何が出てくるんだろう、どんな場所があるんだろうという気持ちは他のゲームではなかなか味わえません。ボス戦も大迫力!!

実は僕は詰んでしまいましたが(笑)
止めてしまった後、「もったいない」と何人もの方に言われました(;´▽`)y-~~

以下寄せられたコメント。

・凄いバグもあったけど、何だかんだと遊んでるから。
・オンラインが熱い。


2位 PS3 『アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス-』



アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス -
PS3の代表作ともいえる『アンチャーテッド』最新作は第2位!
『ダークソウル』と熾烈な票数争いを繰り広げていましたが、最後僅差で負けてしまいました(笑)

相変わらずプレイヤーに飽きを感じさせない「プレイする映画」!
今回も最後は大盛り上がりで終わりましたね。

開発会社のノーティは、次は「Last of us」という新タイトルにチャレンジするようですが、『アンチャ』シリーズはどうなるのかな。

以下寄せられたコメント。

・間違いないソフトです!
・期待し過ぎた感はありましたが完成度は一番かなと
・物語のノリはB級でも、クオリティは特A級!!


3位 PS3/Xbox 『コールオブデューティ:モダンウォーフェア3』


コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3

超大作FPS『コールオブデューティ:モダンウォーフェア』、そのシリーズ最後の作品が3位を獲得。今年は『バトルフィールド3』も発売されましたが、そちらは惜しくも6位。元々『コールオブデューティ』の方がシリーズファンが多いでしょうし、仕方ないかな?

本作はドラマチックなストーリー・演出と、テンポの良いオンラインが特徴。
世界規模で見ると売り上げは圧倒的。

次回作はどうなるのでしょうか。

以下寄せられたコメント。

・初めてシリーズをプレイしてすごくよかった
・長く楽しむ事ができる。
・MW3に一票!寝る間を惜しんではまってますww

レビューはこちら!
PS3『コールオブデューティ:モダンウォーフェア3』オンラインマルチプレイのレビュー!さすがの完成度、新要素も面白い! *プレイ動画もアップしました
PS3『バトルフィールド3』レビュー!乗り物多数のオンラインプレイは白熱!

4位 Wii 『ゼルダの伝説 スカイウォードソード 』


ゼルダの伝説 スカイウォードソード

PS系ブログでありながらまさかのWiiソフトがランクイン!
ゼルダの伝説最新作『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』です(´∀`)

僕自身はプレイしていませんが、非常に評価が高い様子。そろそろWiiは終わりだろう・・・という頃になって出てきました。

これはWii U版の『ゼルダの伝説』も期待できそうですね!

以下寄せられたコメント。

・やっぱりゼルダは面白かったです。
・期待通り良かったです!
・Wii最後の目玉ソフトにふさわしい出来でした。
・多少 ダレますが 面白い

5位 PS3/Xbox 『The Elder Scrolls V: Skyrim (スカイリム)』


The Elder Scrolls V : Skyrim

今月リリースされたばかりの大作RPG『Skyrim(スカイリム)』!
投票が始まった時点では未だ発売されていなかったものの、それでも5位と言う快挙。

実際プレイしていても、その内容の多彩さ・ボリュームには圧倒されるばかり。
これぞオープンワールド!という作品です。

惜しむらくはやはりフレームレートの問題。もう重くて重くて・・・これからのアップデートに期待です(;´▽`)y-~~

それでもやめられない面白さなんですけどね。

以下寄せられたコメント。

・RPGの究極系
・TPS最高!
・アンチャと迷ったけど、Skyrimで!



惜しくも5位までに入れなかった作品としては、

・メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~
バトルフィールド3
・機動戦士ガンダム エクストリームバーサス
テイルズオブエクシリア

などなど。さらにもう少し票数が少なくなると、

・グランツーリスモ5
・グランナイツヒストリー
・英雄伝説 碧の軌跡
・モンスターハンター ポータブル 3rd HD Ver.
ポータル2
・BATMAN:ARKHAM CITY

などのソフトが並んでいました。
こう見るとやはり今年は豊作でしたねぇ。(上のリンクはレビューに飛びます)

来年もこのぐらいたくさん良いソフトが出るといいな。
Vitaもあるし、3DSも乗ってくるはずですし期待できます(´ー`)

最後に、個人的な2011年ベストゲームを書いておきますと、

1位 キャサリン
2位 ポータル2
3位 コールオブデューティ:モダンウォーフェア3

でしたかねぇ。
まさか『キャサリン』に票が入らないとは・・・今年の初めなので皆さん存在を忘れてしまってましたか?(笑)

傑作なので、未プレイの方は是非やってみてくださいね!



ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : 2011年, おすすめ, ゲーム, PS3, Xbox, PSP, 3DS, ベスト, Wii,

コメント
この記事へのコメント
うおおおおぉぉぉ、やべぇTOP5の中でMW3しかやってないよwww
ゼルダ以外は金と時間があればやってみたいな( ̄^ ̄)ゞ
2011/12/23(Fri) 22:12 | URL | ゲームする名無 | 【編集
今年はたくさんソフトが出たので遊びきれませんよね(笑)
2011/12/23(Fri) 22:55 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
まあやっぱりダークソウルだよね
2011/12/23(Fri) 23:00 | URL | アフロ | 【編集
ダークソウルはプレイ時間は長かったけど、終盤だるくてやめた自分に
とって満足度は今年最低だったな。
2011/12/24(Sat) 10:24 | URL | ゲームする名無 | 【編集
やっぱダークソかな。mw3とアンチャはなんか個人的に微妙だった。でも今年は色々出て豊作だったなあ。
2011/12/24(Sat) 11:42 | URL |   | 【編集
キャサリンはすごく面白かったけどベストと言われるとほかのゲームが浮かんでくる
2011/12/24(Sat) 16:09 | URL | ゲームする名無 | 【編集
>アフロさん
> やっぱダークソかな
ダークソ人気っすな。

>ダークソウルはプレイ時間は長かったけど、終盤だるくてやめた
雰囲気暗いのもちょっと好きじゃなかったですね。僕は。

>キャサリンはすごく面白かったけどベストと言われるとほかのゲームが浮かんでくる
なるほどなるほど。
2011/12/24(Sat) 23:55 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
デモンズと比べるとダークソは甚だ微妙にしか思えなかったな。ぶっちゃけただ単に敵が固くなってめんどくさくなった。
2011/12/26(Mon) 20:43 | URL | ゲームする名無 | 【編集
僕はデモンズよりは先には進めたのですが・・・どっちも全くクリアできていないので評価は同じぐらい(笑)
2011/12/29(Thu) 22:51 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


