ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログパーツ



totori_R.jpg

コーエーか・・・。

ブログパーツ
当社グループは「創造と貢献」という経営理念のもと、独創的なエンターテインメントの創造を通じて、世界中の人々の心を豊かにする「世界No.1のエンターテインメント・コンテンツを創発する企業グループ」を目指しております。当社の主力事業であるゲームソフト事業、オンライン・モバイル事業を取り巻く環境は大きく変化しており、新しいプラットフォームの登場やソーシャルゲームの急成長が事業機会を拡大する一方で、企業間の競争は一層激化しております。このような状況下では、安定した収益を創出する有力なIP(知的財産権)を多数保有し、それを様々な領域へと多面展開することで価値を相乗的に高めていくことが競争力の源泉になると考えております

 株式会社ガストは、「常に新しい技術と感性を駆使してデジタルアミューズメントソフトウェアを制作し全世界の人々に楽しい夢と生活の充実を提供する。」という理念を掲げ、独創性の高い「アトリエ」シリーズなど多くのファンを持つ人気IP を生み出し、大きな成果を残しております。また、当社グループの株式会社コーエーテクモネットが株式会社ガストの商品の流通を長年取り扱ってきた実績があります。このたび、株式会社ガストを子会社化することにより、新たなIP を獲得するとともに、これを多くの分野において活用することを通じてIP の価値を高め、事業基盤を強化するとともにさらなる発展を目指すものであります。
4Gamer.net ― コーエーテクモホールディングスが「アトリエ」シリーズの開発元ガストを子会社化

どうやらコーエーは、

・ガストのもつタイトル(『アトリエ』など)が欲しかった。

・そのタイトルを『無双』の様に広がりを持って展開していく。

ということのようですな。
最近の『無双』は『戦国無双』『三國無双』に加え、『トロイ無双』『ワンピース無双』『ガンダム無双』と、色々なものとコラボした新作をリリースしています。

『アトリエ』も、何らかの形で一味加えたものが開発されるようになるのかもしれません。個人的には携帯用ゲームと相性が良さそうだと思っているので、そっちもあるんじゃないかと予想しますが・・・。

コーエーにはもうちょっと新タイトルの開発を頑張ってもらいたいですけどねぇ。
そんな守りに入ったような戦略で大丈夫なんでしょうか?






ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : ガスト, コーエー, アトリエ, 無双,

コメント
この記事へのコメント
ガストはコーエーよりバンナムの方が相性合ってるような気がする
バンナムはなんだかんだで国内タイトル多いしテイルズとアトエリのコラボとかちょっと見てみたかったな
2011/12/07(Wed) 23:54 | URL | ねこまんま | 【編集
ソーシャル化だったら嫌だなぁ
と、思ってた矢先ソーシャル化の知らせが・・・
2011/12/08(Thu) 00:11 | URL | as | 【編集
ガストにとっても年にアトリエ1本しか出さない(出せない)今の現状が良いとは思えませんが…
ハードが進化すれば開発費は右肩上がりでしょうし

しかし、色々なサイト見るとコアゲーマーのネガティブ思考さは業界にマイナスなんじゃ…と言うほどですね;
2011/12/08(Thu) 03:20 | URL | ゲームする名無 | 【編集
>ねこまんまさん
ありうるんじゃないですかね?そういうのも。

>asさん
出てきましたねぇ(笑)

>名無しさん
別に反対も何もしてませんよ(笑)
2011/12/10(Sat) 13:11 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。