ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



nekosyukudai.jpg
就活始まりましたか~。

ブログパーツ 今年は就活の始まる時期が遅くなって、企業がたくさん集まって説明会を行う合同説明会も今月12月からスタート。僕の研究室の後輩や、ツイッターのフォロワーさんたちも続々と始めているようですな(´∀`)

去年から今年の春にかけて僕も就活しましたが、12月の時点ではまだまだ説明会にもほとんど行っていない状態でした。ですので、正直あんまり遅くなった気がしないんだよなぁ。

まぁそれは良いとして、ともかく就活疲れますよね。精神的に(笑)

説明会の予約も速攻で終わったりするし、場合によっては面接の予約まで取れなかったりするしでなんか戦争みたいな状態。僕はもうそれが嫌で嫌で仕方なかったです。そんなところで頑張ってどうするんだよ、っていう。

PCの前でじっと待つのはゲーム機の予約の時とゲームイベント中継を見るときだけで十分です・・・(´・ω・`)

d0154324_223687_R.jpg

ただ就活すると企業の名前と、その事業内容をたくさん覚えられたのは良かった。
各分野での力関係とかもわかるとなおさら面白いですね。

そう言うのも、少しくらいそういったことに楽しみを見出さないとやってられないというのもあるのですが(;´∀`)

エントリーシート、Webテスト、筆記テスト、面接・・・もう一回やれと言われたら嫌ですな。実に面倒くさい!

僕の年は東日本大震災があったので、就活にも随分影響が出ていました。今年も欧州がヤバイ事になってるし、円高だしでなかなか苦しいかもしれませんね。

就活生の方、まだまだ始まったばかりだと思いますが、あんまり精神的に自分を追い込まないでやっていってくださいね(´・ω・`)

ちなみにたまに聞かれますが、僕の就職先はゲーム業界ではありません(笑)



ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : 就活, 雑談, ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


