ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



PlayStationR3 システム・フトウェア バージョン4.00で更新される機・ - プレイステーションR オフィシャルサイト

本日よりPS3のシステムソフトウェアアップデート ver. 4.00の配信が始まっています。

ブログパーツ 内容は先ほど書いた通りですが、プライバシー設定についてはトップ画像にある通り「メッセージ/フレンド依頼を受け取る範囲の設定」でした。

これは「フレンド登録依頼」を、

・誰からでも受信
・フレンドのフレンドから受信
・(誰からも)受信しない

「メッセージ」を、


・誰からでも受信
・フレンド(のみ)から受信
・(誰からも)受信しない

と設定できるもの。てっきりトロフィー関連かと思ったら違いましたね。
しかしこのフレンド依頼制限をかけてしまうと非常にフレンドを作りづらくなってしまいますな。

そもそもフレンドって、オンラインで一緒になってそこで交流が生まれたり、今ならTwitterで出会ったり・・・というので出来ていくものでしょうから、フレンドのフレンドとかの設定にしちゃうとかなり苦しい気が。偶然の出会いとかから生まれる交流がなくなるのも寂しいと思うのですけどねぇ。

メッセージの方は使う人がいるかも。
迷惑メールで困っている人とか(笑)

オンラインやってると罵倒メール来たりしますからね(;´▽`)y-~~



ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : PS3, アップデート,

コメント
この記事へのコメント
作る気ない勢にはありがたいかも
MAGやってるとスパムのように外人からメールが・・・
2011/11/30(Wed) 19:27 | URL | 名無しさん | 【編集
正直フレンドになる気が無い人からの申請は困りません?
たまたま空いた時間にやっていて来てしまったときとか、断るのも心苦しいしフレンドのフレンドくらいの制限が今だと丁度良い。
100人居るフレンドが数人居れば結構カバー出来るしw
2011/11/30(Wed) 19:51 | URL | 夜羽子 | 【編集
>MAGやってるとスパムのように外人からメールが・・・
でもNice Game!みたいなお褒めの言葉も頂けなくなる><

>夜羽子さん
断るのも心苦しいといううのは確かに。warhawkなんかはフレンド伝うと大体よく見るプレイヤーは見つけられそうですな(笑)

それにしても、フレンドの上限は増えないのだろうか…。
2011/11/30(Wed) 20:43 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
どっかの善意をかぶったカバがそのプライバシー問題を思慮がある風を装っているが正義を履き違えてヒーローを気取って問題提起するから今回のアップデートとなった。
ダイナマイトも使いようで効果が変わるように、賢さも使い方を誤ると単なる害悪にしかならないという典型例。
2011/11/30(Wed) 20:55 | URL | う | 【編集
英語話せないので外国の方からのフレンド依頼の拒否設定あればいいのにと思う。
2011/12/02(Fri) 15:29 | URL | REiV | 【編集
>うさん
まぁいつかは言われていたことかもしれませんね。

>REiVさん
言語別にするのはアリですねぇ。
2011/12/02(Fri) 22:52 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
これはいらない機能ですね・・・「きっかけ」を奪うだけだよ(>_<)

フレ登録嫌なら拒否ればいいだけだし、ブラックリスト機能でしたっけ?もすでにあるし、暴言はネタにすればいいし(笑)

プライバシーってなんですかね~?? オンラインの魅力が下がる~
2011/12/03(Sat) 09:03 | URL | ゲームする名無 | 【編集
フレンド登録がPS3で一杯で、登録したくても登録出来ないときに使うと良いと思います。

VITAのチャットみたいなところのメッセージが来て、何だかなぁと思うことが度々あるのでメッセージを受信しないは重宝するかと。

2014/05/17(Sat) 12:18 | URL | ゲームする名無 | 【編集
あー、そういう使い方はアリですね。
なるほど。
2014/05/17(Sat) 19:41 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


