ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



製品情報|JOYSOUND DIVE_R

PS3 = ゲーム + ブルーレイ + 地デジレコーダー + カラオケ ←New!

ブログパーツ PS3でカラオケが楽しめるソフト、『JOYSOUND DIVE』が配信されています。

このソフト、何が凄いって曲数が十分にあり(現在の曲数は78000曲ですが、毎週数百曲が増えていくとのこと)普通にカラオケが楽しめてしまうのに12/19まで無料。歌い放題です( ´ ▽ ` )ノ

実際に僕もやってみましたが、カラオケそのまんまでした(笑)
マジでカラオケ出来ちゃってるよ!これ!

マイクはUSB接続のマイクでもOkですし、ボイスチャットに使っているヘッドセットでも十分イケます。さらにはPlaystation Eyeでも大丈夫。公式サイトで推奨されているマイクをいくつか張っておきます。





Wii専用でもUSB接続なら使えるんですな。

機能として、「音程チェック」「リプレイ」を備えているため歌の練習にはもってこい。素晴らしい・・・(´∀`)

12/19を過ぎた後は、「一日300円」もしくは「一か月1000円」のチケットをPSストアで購入するスタイルになるとのこと。やたらと安いですね。『Hulu』よりも衝撃的ですわ。

ただ不満点も幾つかあります。
まずは声に遅延が生じること。

どうやらPS3の音声入力のシステム上遅延が生じてしまうのか、僕の環境ではどうやっても遅延は解消されませんでした。リプレイを聞くとよくわかります。これはちょっと残念。

また、ソフトの動作がもっさり。
せっかくPS3で動くソフトなんだから、もっとサクサク動いてほしいなぁ。


幾つか不満はありますが、一度プレイしてみると感動してしまうレベルのソフト。

アパートに住んでいる方などにはつらいかもしれませんが、大声を出しても大丈夫な方は是非一度お試しあれ!子供とかすごく喜びそう(´・∀・`)



ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly


同じカテゴリの関連記事

関連タグ : PS3, カラオケ,

コメント
この記事へのコメント
PS4ではやっぱり多機能路線で売りだしていくのがいいと思うなぁ~
ブルーレイはもちろん、他にも色々とできることをたくさん増やしていくといいと思う
日本ではトルネ内蔵型を売るとまたいいかな
据え置きはもはやゲームをするだけのものでは無くなってきているのが現状
そしてこれからの据え置きが生き残りをかける上で多機能が一番やりやすいかな?
また多機能のよってテレビの横を常に独占できるになると思う
それってコンソールの理想じゃないかな?
それと無料オンラインストレージを5GBまで提供してくれるとなお嬉しいね
今後、どんどんネットが身近になることは確実なのでそれに合わせたコンソール作りはとても重要だと思うね
久夛良木さんが言っていたコンソールがネットに溶けるというのもぜひ実現して欲しいところ
楽しみですな~(´・ω・`)b
2011/11/28(Mon) 03:37 | URL | ゲームする名無 | 【編集
そうですねぇ。
元々PS2とかもDVDも見れるよ!とアピールできるのは大きかったですし、結局「家電」になるってのはいいのかもしれないですね。
コンソールがネットに溶けると、面白そうではあるんですが、ハード好きとしては悲しい部分もあります(笑)
2011/11/30(Wed) 06:12 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


