ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



modern_warfare_3_wallpaper_by_amirclark-d3hgrfp_R.jpg

レビューを書いていたときは大丈夫だったのに・・・

ブログパーツ PS3版のみの問題なのか、Xbox版でも起こっているのかわかりませんが『コールオブデューティ:モダンウォーフェア3』のオンラインがかなり残念な事になってしまっています。

僕が遊び始めたちょうど一週間ほど前の段階では、「なんかちょっとカクつくけどブラックオプスに比べたらマシだな~」と思っていたのが、日本語版が発売される数日前位から酷いカクツキが頻発するようになりました。

回線的な問題(ラグ)なのか処理落ちなのかハッキリしませんが・・・対戦人数が多いゲームルール「グランドウォー」は特に酷い。一秒に60フレームの滑らかなプレイを楽しめるはずが2秒に1フレームくらいのプチフリーズ状態になります(´・ω・`)

正直「グランドウォー」はゲームになりません。

カクついて操作不能→倒される

とか理不尽すぎて耐えられない!!

現在僕はより少人数の「Kill Comfirmed」ばっかりやっています。
早くパッチ来て治らないかなぁ(*´・Д・)

ちなみに、今回マルチプレイの動画がPS3のハードディスクに保存される設定になっています。こいつをオプションからoffに設定するとマシになるという話もあるので、試してみる価値はありそうです。まぁ僕もoffにしてみましたが、あんまりかわらないような・・・。


*追記:アップデートファイルver.1.04の配信が始まっています。内容は「マルチプレイのマッチングの改善が行われる」とのこと。(ソース:スクウェア・エニックス サポートセンター

今アップデートしようとしたら・・・ダウンロードしている途中でPS3が強制再起動。3回リトライしてやっとインストールできました。謎現象。






ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : CoD:MW3, コールオブデューティ, モダンウォーフェア3, PS3, Xbox, オンライン, ラグ, カクカク, アップデート, バージョン1.04,

コメント
この記事へのコメント
マジか…
BOのXMBみたく仕様ですっていうオチじゃないといいな…
2011/11/19(Sat) 19:48 | URL | ゲームする名無 | 【編集
箱○の方だけど今のところカクツクとかないな
オンラインが過去最低で終わってるのは同じだけど
2011/11/19(Sat) 20:43 | URL | ゲームする名無 | 【編集
管理人の回線弱いだけじゃねーの?
2011/11/19(Sat) 20:44 | URL | ゲームする名無 | 【編集
BOより断然面白いと思ってる俺は異端?
まあMW,MW2大好きだからかもしれんがw
2011/11/19(Sat) 21:14 | URL | 名無しP | 【編集
ラグと処理落ちって別物なのね、初めて知りました。
2011/11/20(Sun) 00:56 | URL | ゲームする名無 | 【編集
いやPS3版の超カクツキはオレも出てるし周りでも発生報告出てるぞ。
地上戦でなりやすいのも管理人の指摘通り
2011/11/20(Sun) 00:59 | URL | 774 | 【編集
ん、、、マッチングの改善ってカクカク現象に関係なくね?いつ治るんだ?
2011/11/20(Sun) 00:59 | URL | ゲームする名無 | 【編集
MAG
MW3出てからMAGに人が集まらない…。夜でも結構マッチング厳しめ…。(涙)
2011/11/20(Sun) 15:08 | URL | kenta | 【編集
箱はいいですねぇ。
なんかCoDはいつもあっちが優遇されている(泣)

PS3版は774さんのおっしゃる通り被害者多数です。

>BOより断然面白いと思ってる俺は異端?
ブラックオプスは画面表示に勢いがあって僕は好きですけどねぇ。

>マッチングの改善ってカクカク現象に関係なくね?
早く治してほしいのですが・・・。

>kentaさん
オンゲは新しいのが出るとダイレクトに人が減りますよね・・・そのうち復活するんじゃないかとは思いますが。MAGはオンライン専用なだけに辛いですな。
2011/11/21(Mon) 00:14 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
MW3のオンつまらなさすぎるだろ
もうずっとBF3のオンやってるわ
2011/11/24(Thu) 10:56 | URL | ゲームする名無 | 【編集
合う合わないありますよね。
特にMWは回線にも大きく左右される様ですし・・・
2011/11/26(Sat) 05:43 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


