ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



360.jpg

次世代Xboxに関する話題再び。

ブログパーツ 次々と出てくる次世代Xboxの噂。
今回はスペックに関しての話です。

■ヘックスコア(6コア)のCPU

■DDR3 2GBのメモリ

■Xbox 360が発売された2005年当時から開発されている

■GPUはAMDが提供

■ソフトウェア開発は“Loop”と呼ばれる部門が担当

■“Infinity”と呼ばれる別のチームは本体設計を担当

■CESではソフトも含む大掛かりな発表は行われず、新型本体のいくつかの情報や機能を発表
(次世代Xboxの噂再び、今度は具体的な本体スペックまで - Game*Spark)

CPUは6コアでメモリはDDR3の2GB。
随分レベルアップしていますな。

GPUがどんなものになるのか気になるところです。

CESとは"コンシューマー・エレクトロニクス・ショー"の略で、アメリカ家電協会が主催する家電の展示会。来年の一月に開催されますが、そこで新型の発表が行われると。

ふむ、楽しみですな。
CESはいつもはほとんど情報集めてないのですが、今回はちゃんと追う必要がありそうだ(´ー`)






ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : Xbox, 次世代機, Loop, Xbox720, マイクロソフト, 発売日,

コメント
この記事へのコメント
いや、これから5年戦うにはショボいだろ
2011/11/15(Tue) 13:44 | URL |    | 【編集
マイ糞ソフトの製品だから要らない。
チカチョンだと思われたら大変だし。
2011/11/15(Tue) 15:23 | URL | ゲームする名無 | 【編集
360とPS3、国内でミリオン超えたソフトって何本あるんだろう…
少なくても日本じゃスペック以上に最早、携帯機で充分なライトユーザーにどうやって据え置き機を買わせるのかが課題かなー
2011/11/15(Tue) 15:37 | URL | ゲームする名無 | 【編集
>2011/11/15(Tue) 15:37 | URL | ゲームする名無
携帯機で充分というよりPS3の値段が高いから手が出せないだけだと思うよ
PS3のソフト自体は売り上げ伸ばしてるわけだし
手が出せないから仕方なくPSPにいるのが多いんじゃない?
2011/11/15(Tue) 16:16 | URL | ゲームする名無 | 【編集
うん、出たら買っちゃうね。
来年の12月あたりかな?
2011/11/15(Tue) 16:57 | URL | ゲームする名無 | 【編集
>いや、これから5年戦うにはショボいだろ
PS3も当時の段階でもメモリは少なめでしたし、Cellのおかげで引っ張れた感がありました。こんなもんなんじゃないですかね。

>マイ糞ソフトの製品だから要らない。
良いものだったら買うまでですよ!

>少なくても日本じゃスペック以上に最早、携帯機で充分なライトユーザーにどうやって据え置き機を買わせるのかが課題かなー
>携帯機で充分というよりPS3の値段が高いから手が出せないだけだと思うよ
でも25000円まで下がってますから、相当買いやすくはなっています。
一度据え置きでゲームする習慣をなくすと、なかなか戻ってこないんじゃないんですかね。そもそもエンターテイメントなので、プレイする"必要"はないですし。

>来年の12月あたりかな?
もしくは再来年の上旬ですかね?
2011/11/16(Wed) 00:29 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


