ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



Uncharted-3-World-of-Deceit-Large-logo-feature.jpg

洋ゲーもすっかり定着しましたな。

ブログパーツ 先週のゲームソフト売上。

総合順位機種タイトル週間販売本数累計販売本数
1位3DSスーパーマリオ 3Dランド343,492343,492
2位PS3アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス124,989124,989
3位PS3バトルフィールド3123,379123,379
4位PSPファイナルファンタジー 零式122,286594,540
5位Wii星のカービィ Wii55,779192,589
6位PS3ワールドサッカー ウイニングイレブン 201245,43745,437
7位3DSスライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団38,85938,859
8位360バトルフィールド327,72327,723
9位WiiJUST DANCE Wii25,665189,116
10位WiiGO VACATION16,99589,463


PS3『アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス-』とPS3『バトルフィールド3』がどちらも12万本を超える素晴らしいスタート!

『アンチャ』は『2』と比べ二倍以上の初週売上。
前作、前々作で付いたファンが、しっかり購入したという所でしょうか。

ハリソンフォードを使ったプロモーションも効果があったかもしれません。


また『バトルフィールド』も、FPSとしては『コールオブデューティ』シリーズ以外で初めての10万超え。やはり登場時からのユーザーに衝撃を与え続けたハイクオリティなグラフィックがそのまま売り上げにつながったのでしょうか。

僕もプレイしていますが、マルチは相当面白いです。
やはり乗り物に乗りながら戦闘できるのは、他のFPSと一線を画している部分ですね。

一方、シングルは残念な出来。
ちょっとこれじゃぁ『CoD』には勝てないですなぁ(´・ω・`)

マルチ目的に購入するんならアリですよ!

s-battlefield3.jpg

3DSで初登場となる"マリオ"は34万本と、マリオをしては随分控えめな数字。
とはいえ、そろそろ任天堂の独壇場となるクリスマスの時期がやってきます。

ここからガンガンと伸びてくるんでしょう(´∀`)



ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : 売上, PS3, FPS, ,

コメント
この記事へのコメント
マリオ3Dランドは、Newスーパーの化け物みたいな売れ行きに比べると地味ですが、実は3D系統のマリオの中でもっとも初動が売れてたりします。
マリオギャラクシーに比べると実に3倍の売れ行きだったり。

アンチャ3とBF3の両3タイトルが12万超えというのは、以前は「PCでやれ」とか「コアな洋ゲーマー向け」といわれたFPS系がジャンルとしてしっかり根付いてる感じですね。
2011/11/10(Thu) 13:56 | URL |   | 【編集
控えめか?
2011/11/10(Thu) 18:40 | URL | ゲームする名無 | 【編集
今までのマリオの3Dにしては、すごい売れているんじゃない?
2011/11/10(Thu) 22:34 | URL | ゲームする名無 | 【編集
そいえばアンチャ3パッチきてたね
2011/11/10(Thu) 22:53 | URL | ゲームする名無 | 【編集
なんか知らんけど今回はBF一筋だった
mw3なんつーか・・・なんだろう・・・・嫌い
2011/11/11(Fri) 00:05 | URL |   | 【編集
今までの3Dマリオの累計売上はミリオンくらいだから、今回のマリオ3Dの初週売上は悪くないですよ。
今作は2.5Dみたいな感じだからミリオン以上も期待出来るでしょう。
2011/11/11(Fri) 02:36 | URL | ゲームする名無 | 【編集
BF3キャンペーンそこまで悪いとは思いませんでした。
迫力あるシーンでデデンデンデデッデンのBGMが掛かった時なんかかなり心躍りましたよ。
シナリオも全体的に見て面白い水準でした。

ただ、やはりキャンペーン作る労力があるならマルチをもっと良くして欲しかったですね。
2011/11/11(Fri) 02:45 | URL | けるびん | 【編集
BFはのキャンペーンは良くも悪くも無い。普通。
2011/11/11(Fri) 09:06 | URL | 名無しさん | 【編集
そうか、マリオは3Dマリオとそうでないので分かれてる認識なんですね。


バトルフィールは、ちょっと敵AIのお粗末さが気になって・・・潜入任務で、丸見えのこっちを無視して敵が歩いて行った所で冷めてしまいました。

戦車や戦闘機のステージなど、面白いのはたくさんありましたけどね。
2011/11/11(Fri) 19:19 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


