ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



USTREAM- オンラインゲームプレイを垂れ流す(´・ω・`)- 主にPS3のマルチプレイ動画を垂れ流し。 ゲーム情報ブログもやってます! URL- http---warhawker.blog56.fc2.com-. ...


生配信できるようになりました~。

ブログパーツ 先日届いたキャプチャユニット「HD PVR」がせっかくあったので、Ustreamでの生配信の環境を整えてみました。何度かテスト配信をしてみましたが、まぁまぁ見られる感じで映っているようです。

それほど積極的に利用するかはわかりませんが、FPSなどのオンラインマルチプレイをしている時に時々動画を垂れ流しているかも知れません。恥ずかしいのでしゃべったりはしませんが(笑)

ブログの右上にブログパーツを設置しており、配信している時はここで何らかの動きがある・・・と思います。多分(´・ω・`)

暇なときにでものぞいてみて下さると嬉しいですノ
とりあえず『バトルフィールド3』が届いたら(まだアマゾンから来てない・・・)オンラインを放送してみるつもりです。

ではでは(´ー`)y-~~



ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : Ustream, ユースト, 生放送, FPS, PS3, バトルフィールド, CoD,

コメント
この記事へのコメント
ツイッターでも教えてくれると助かります^^
見ちゃいますよw
2011/11/04(Fri) 07:00 | URL | ゲームする名無 | 【編集
GV-USB2というキャプチャーボードを買おうと思いますが、良い品ですか?
2011/11/04(Fri) 16:19 | URL | トサカ | 【編集
>ツイッターでも教えてくれると助かります^^
もちろん、お知らせしますよー!

>トサカさん
使ってないのでちょっとわからないですねぇ。
ただSDで撮るのなら、あんな感じのでいいんじゃないでしょうか。
2011/11/05(Sat) 04:50 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
ウォーカーさんのはHDですか?
SDもできますか?
2011/11/05(Sat) 12:11 | URL | トサカ | 【編集
HDですね。SDにもできるというか、エンコードして落とすことはできます。
2011/11/06(Sun) 04:34 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
調べてもわからなかったんですが、HD-PVRでUstreamに配信するには具体的にどうすればいいのでしょうか。
2013/02/20(Wed) 22:51 | URL | スターホーカー | 【編集
>スターホーカーさん
Monster-Xでの配信環境ですが・・・
参考にどうぞ。
http://warhawker.blog56.fc2.com/blog-entry-1221.html
2013/02/21(Thu) 22:39 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
こんばんは^^HD PVRとSCFHで起動する順番変えてみたら何とかUSTREAMに録画できました。まだ配信はしてませんが。ただ画像がかなり悪いですね。Monster-xでの配信環境の参考にします。ありでした^^。
2013/02/22(Fri) 17:49 | URL | スターホーカー | 【編集
Adobeのソフトを使うと綺麗になるんだった気がしますが・・・設定したのが昔過ぎて覚えてません(笑)
2013/02/24(Sun) 08:51 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


