ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



b0024364_1243899.jpg
ソニエリは2001年にソニーとエリクソンが折半出資で設立した合弁会社ですが、本日ソニーはソニエリの全株式を取得、完全子会社化することを発表しました。

ブログパーツ
ソニーのハワード・ストリンガー代表執行役会長兼社長CEO

「スマートフォンという成長事業を統合し、同時に、広範なクロスライセンスを含む戦略上大変重要な知的財産権へのアクセスを取得することで、我々が目指す“フォー・スクリーン戦略”の体制が整った。ソニーは、スマートフォン、タブレット、ノートPC、テレビなどをシームレスに連携させ、より迅速にまた強いラインナップで提供している。

これらの製品とプレイステーションネットワークやソニーエンタテインメントネットワークを通じて、新しいオンラインエンタテインメントの世界を開拓していく
。今回の株式取得により、商品設計、ネットワークサービスの開発、マーケティング活動など多くの事業領域で、商品群を横断した事業の効率性の向上も目指す」
(ソニーがソニー・エリクソンを100%子会社化 -AV Watch)

要はハードウェアとネットを組み合わせて色々やってくよー!
という中で、そのハードの中にスマホを入れましょうということですね。

完全子会社化することで、ソニーとしてはそれがやりやすくなるんでしょう。
これでもうちょっと面白い製品が出てきたりするといいけどなぁ。

しかしストリンガー社長のコメントの中の"フォー・スクリーン戦略”。
この中にまさか「タブレット」入っているとは・・・。実際に触ってみましたが、あれはちょっとイマイチでしたねぇ。わざわざあれを選ぶ程の魅力はありませんな。動きも重いし、デザインもそれほど良くないし。

ただ「タブレット」に力を入れるとなると、まだ新製品を出すつもりなのでしょうか。
辞めればいいのに(´・ω・`)

・・・有機ELが載って、超絶軽いタブレットが出たらちょっと欲しいですけどね!



ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : ソニー, ソニーエリクソン, スマホ, エクスぺリア, ,

コメント
この記事へのコメント
タブレットでのネットすごく快適だったけど?
2011/10/28(Fri) 01:52 | URL | ゲームする名無しさん | 【編集
タブレットそのものを否定するわけじゃないんですよ。僕もiPadを持っていますが、非常に便利です。

ただ、実際ソニーのタブレットは他と差別化できていませんし、iPad触った後だとどうしてもイマイチな印象です。

だからソニーが出すというメリットが感じられない。という事です。
2011/10/29(Sat) 19:15 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
企業の戦略を1個人が理解なんて出来ねーよw
タブレットはこれからも伸びる分野なのに安易にやめればとかバカじゃねーのwwww
2011/10/30(Sun) 18:14 | URL | ゲームする名無 | 【編集
言うだけタダなんだからいいじゃないですか(笑)
たしかにタブレットはいろんなメーカーが入ってきてますけど、僕が言いたいのは単に、現時点での製品を考えればソニーがやるメリットはないんじゃない?ということです。

そもそも、タブレットって元々差別化しづらいんですよ。どうせOSはアンドロイドですし。
2011/10/31(Mon) 12:46 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


