ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



PlayStationRVita - プレイステーションR オフィシャルサイト

以前行ったアンケート「VITAは3G版/Wi-Fi版どちらを購入予定ですか?」「ローンチタイトルはどのソフトを購入しますか?」を開票!結果は果たして・・・!

ブログパーツ まずは「3G版/Wi-Fi版どちらを購入予定ですか?」というアンケートの結果から!

vita touhyou2

全投票数は217票。
そのうちほぼ半数ずつがWi-Fi版と3G版に分かれた形となりました。

投票を始めたすぐの時はWi-Fi版が優勢だったのですが、途中で形勢が逆転。最終的には3G版がやや多く票を得ています

以下寄せられたコメント。

■Wi-Fi版を購入予定

・ソフトではなくゲーム機に毎月金を払うのは勘弁

・通信費払いたくないのれす

・3Gの方が高いし家でやる分にはWiFiで充分かな…

・しばらく様子見て、買うならコッチです。

・家で使うのがメインだから 家ではWi-Fiで十分

・家でしか使わないつもりなので

・安いし、家でしか使わない

・ゲームをする為&ゲームやるなら家!と言う訳でWi-Fi

・外でゲームする事が無いしWi-Fiがあれば十分

・3Gいらない


■3G版を購入予定

・後悔したくないから。大は小をかねる。

・PS3のときと同じや全部入りが至高や

・フルスペックで取りこぼしの無きようにね

・ソフトに3G版のみ使える機能とかあっても困るので

・wifiで良いかもだけど、なんとなく3Gで

・GPSと3Gお試し。3Gは契約更新しないかも。

・初回限定版には100時間付いているから。

・GPS付いてるし

・ソニーストアで予約しました

・AmazonでPS VITA3G版を予約しました。


出来るだけ安い方がいい!というのと3Gは使わない!というのがWi-Fi版を選ぶ理由としては多いようですね。逆に、どうせ買うなら上位モデル!というのが3G版をお購入する方の意見。

5000円違いますからねぇ。
一本ソフトが買えるわけで、その捉えからによって分かれますな(´ー`)

ちなみに僕は3G版を予約してありますが、アマゾンやソニーストアでの激戦を制した猛者もいらっしゃるようですね(笑)

注意として、今回の結果ではWi-Fi版の方が票が多かったのですが、実際の出荷数は3G版の方が多いです。Wi-Fi版を当日購入予定の方は難民になる可能性がありますので、出来るだけ予約しておいた方が良いと思います。

まだ受け付けているかはわかりませんが・・・。


さて、お次はローンチソフトについて。

vita touhyou

全137票中、1位は『アンチャーテッド』!
2位が『みんなのゴルフ』、3位は『真・かまいたちの夜』と続いています。

まぁ実際はこのブログの傾向と一般の傾向とはちょっと違うと思いますね(笑)
やはり売上的には『みんゴル』が一位になるのではないでしょうか。

しかし『かまいたちの夜』が3位かぁ。
4位には『忍道』と、個人的にはここらへんは思ったより上位に入ってきたなと。

逆に心配なのが0票のタイトルたち。
ローンチの数としては今回やたらと多いので、爆死タイトルも多数出ることになるでしょうな・・・( ´'A'`)

以下寄せられたコメント。

■アンチャーテッド - 地図なき冒険の始まり -

・Vitaのスペックを測るには一番かなと

・忍道2も買おうと思ったんですが後で買おうと思います

・今回の目玉やろ

・余裕があればダークエと軍団も!

・アンチャしかないでしょ。


■みんなのGOLF 6
・PS系と言えばやっぱりコレでしょ!

・ソーシャル要素も期待できそう。

・他にも買いますけど、みんゴルは個人的に鉄板です

・PS3もみんゴル5と同時購入でした。

・とりあえず発売直後にお祭り騒ぎしたいの~

・みんゴルかリッジ以外って買う奴いんの?


■忍道2 散華

・数少ない和製箱庭ゲーなので


■地獄の軍団

・時間に余裕があれば買うかも?


■マイケルジャクソン ザ・エクスペリエンスHD

・マイケル大好きなので、PS3版も購入します

・気軽にできる音楽ゲームがあってもいいかなと


■購入しない

・vitaで欲しいものがまだないです

・ローンチは購入しないかな イースが出てから


ところで、「3G版/Wi-Fi版どちらを購入予定ですか?」の217票に比べて「ローンチソフトは何を購入しますか?」の方は137票。随分差がありますね。

まだローンチで何を購入しようか迷っている人がたくさんいらっしゃるのかもしれません。結局は良いソフトが多く、継続的に出ないことにはユーザーは満足しません。3DSは来月辺りからやっとソフトがバンバン出始めます

VITAはローンチ後も頑張り続けてほしいですね(´・∀・`)


VITA関連予約。
【予約情報】VITAローンチタイトル『アンチャーテッド - 地図なき冒険の始まり -』『みんなのゴルフ 6』『リッジレーサー』『ドリームクラブ ZERO』などが予約開始!
PS VITA本体だけでなく、周辺機器の予約も開始!メモリーカードの容量はどのくらいにしようかな。



ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : VITA, 予約, ローンチ, 3G, Wi-Fi,

コメント
この記事へのコメント
「投票を始めたすぐの時は3G版が優勢だったのですが、途中で形勢が逆転。最終的には3G版がやや多く票を得ています。」
2011/10/27(Thu) 13:10 | URL | あ | 【編集
すいません、間違ってました(笑)
2011/10/27(Thu) 13:32 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
あれ、WipEoutってローンチじゃなかったんですか~…残念
2011/10/27(Thu) 16:38 | URL | icaras | 【編集
既発表で一番欲しいのは重力なんたら(笑)だったりするんですがロンチじゃないんですよね~
ロンチ選びは当然面白そうかが重要ですが、vitaの実力試しをしたいって気持ちも強いですね
2011/10/27(Thu) 19:26 | URL | ゲームする名無 | 【編集
今日、ファミ通見てたら3G版のGPSは契約更新しなくても使い続けられるということが、、、、。wifi版予約しちまったよw、、、、。GPSかぁ、、、
2011/10/27(Thu) 21:49 | URL | ゲームする名無 | 【編集
間違い指摘
「一本ソフトが買えるわけで、その捉えかたによって分かれますな(´ー`)」ではないですか?
2011/10/27(Thu) 22:20 | URL | とし | 【編集
> icarasさん
最初ローンチだって話が出てたんですけどねぇ。間に合わなかったのかな・・・。

>ロンチ選びは当然面白そうかが重要ですが、vitaの実力試しをしたいって気持ちも強いですね
ソフトよりはハードの魅力ってことですよね。僕もそうです。

>今日、ファミ通見てたら3G版のGPSは契約更新しなくても使い続けられるということが、、、、
GPSは別に通信料かかりませんからね(笑)
まぁ実際どの程度使われるものかわかりませんが…。

>としさん
ご指摘ありがとうございます!
修正しました。
2011/10/29(Sat) 19:13 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


