ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



loop1.jpg

本物だとしたら、随分とポップなネーミングですな(・ω・)

ブログパーツ
E3 2012
Xbox SDK, 3G Kinect games announce
Apollo SDK
Win8 RTM

E3 2013
Xbox“loop” announce
Win8 PU RTM

Build 2013
Win9 DP
(OSN) RTM
Xbox“loop” launch

E3 2014
Kinect HP2 announce
Xbox PU announce


Build 2014
Win9 RTM (IE12)
Win9M RTM
(OSN+1) CTP
Xbox PU preview

Nov 2014
Win9, Win9M, Kinect HP2 launch
Xbox PU RTW


※用語: PU=製品アップデート、RTW=ウェブ上での公開、RTM=製造開始、RC=候補者への提供
(噂: 『Xbox Loop』『3G Kinect』『Win9』などMS発表計画がリーク - Game*Spark)

2012年のE3で3G Kinectゲームなるものがリリース。
さらに2013年のE3でXbox"Loop"がアナウンスされ、その年のうちにリリース、という非常に興味深い内容となっています。

3G Kinectは、その名の通り3G通信を出来るようにしたキネクトなんでしょうか。
今のキネクトとは違い、小型化して持ち運べるようにしているとか?

従来通りXboxとつなぐならキネクトに3Gを使わせずに、Xboxが通信を行えばいいはずですし、なんらかの違う使い方をするものなのでしょう。

実際海外ではキネクトが非常に売れているため、新型は十分に考えられます。

kinect.gif


Xbox Loopはおそらく噂の次世代Xbox。
発売時期も2013年とピンポイント。Xbox720ではないんだなぁ。

Loopか・・・どんな意味を込めているんでしょうね。
データをXboxとKinectとWindowsの間でグルグル回すとか?(笑)

まぁ発表まであと2年近くあるようですし、ゆっくりと待ちますか(´・∀・`)






ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : Kinect, キネクト, Xbox, Loop, Xbox720, 発売時期, 3G,

コメント
この記事へのコメント
次世代機もキネクト路線ぽいな

2011/10/25(Tue) 14:24 | URL | ゲームする名無しさん | 【編集
キネクトは力を入れてくるでしょうね。
2011/10/25(Tue) 20:27 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
360度の次はまた1度に戻る、ということでloopということですかねww
2011/10/25(Tue) 22:44 | URL | ゲームする名無 | 【編集
確かにキネクトの発想は面白いと思った
ただ、まだ今ひとつレイテンシの部分でゲーム性が欠けている
次世代では極限までレイテンシを減らして、レールにそってアクションが起こるようなレールゲームは勘弁して欲しい
これからの据え置きは何かしら独自性を持って行かないとダメだと思うなあ~
グラフィックだけではもうダメだと思うよ
2011/10/25(Tue) 22:45 | URL | ゲームする名無 | 【編集
キネクトを広めるためにも
標準の付属品として欲しいな
別売りの周辺機器ではやはり抵抗がある
2011/10/27(Thu) 07:09 | URL | ゲームする名無 | 【編集
>360度の次はまた1度に戻る、ということでloopということですかねww
それはありそうだ・・・。

>これからの据え置きは何かしら独自性を持って行かないとダメだと思うなあ~  グラフィックだけではもうダメだと思うよ
そうですねぇ。ただPSにはキネクトとかないですからねぇ。Moveもうーん、という感じですし。

>キネクトを広めるためにも標準の付属品として欲しいな
標準装備にするとかなりインパクトはありますね。実際開発側としてはやりやすいでしょうし。ただ値段が。
2011/10/27(Thu) 13:36 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


