ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



rem2.jpg

これが公式ブログで語る内容なのか(笑)

ブログパーツ
当初、制服のスカートの中は暗黒宇宙でした。
スペック的に、キャラ班に許された容量は大変厳しいものでした。
しかし、ユーザーが最も長時間見続けるのは、主人公の後ろ姿。
そこに暗黒宇宙があるのと、ビッグバンがあるのとでは、ワクワク感が段違いです

処理量が把握できる状態になったあたりで、リソース改造に踏み切りました。
増ポリ前は、足が直接スカートと連結しており、実は下着を描くゾーンは
ほぼ存在していなかったのです。

テクスチャは仕様上、増量が出来なかったため、腕や背中を縮小してその小さな布切れに充てました
同時期、バトルモーションの素晴らしい品質向上が追い風となり、ドット打ち技術を駆使して、一気にキャラ個性を展開しました。


体験版未発表のキャラは、本編でのお楽しみということで、
ここでは体験版を中心に少し紹介させていただきます。

クイーンの純白は、彼女の利発さと実直な性格を表しています。
白は膨張色で、キラッと目立つ反面、おしりが大きくなりすぎても困る。
そのため、実は少しハイレグ気味にえぐって、形がかなりセクシーです。

レムはもう、最初に思いついた通りにしました。
淡いピンクで、はじっこがフワフワのフリルになっています。前面にはリボン。
芯の強いレムですが、キュンと甘酸っぱい女の子っぽさを人一倍演出してみました。

そしてサイス。これはこだわりました。
強気で颯爽としたカッコイイ女子ですが、下着も常に本気です。
見たけりゃ見れば?的な自信と、ただし見たら殺す的な怖さを兼ね備えたデザインです。
ショッキングピンク地は光沢あり、サイドは黒のレースです。

まだ明かしていないシンクの下着は、自分の中で最後まで揺れました。
最初は薄紫のレースだったのですが、なんだかこれが20代後半のOLな印象で。
見えた時、ラッキ~☆ではなく、あ…すみません見てしまって…と感じたため、没にしました。

ちなみに星野のイチ押しパンツは――

実はセブンです!!一番こだわりどころがありましたね。

次点でエミn…おっと、ここはまだ秘密。
(Creator's Message - キャラTEXリーダー星野 - | 0組日誌 クラスゼロニッシ)

この開発者の方は女性なのですが、わかってらっしゃる(笑)
しかし「パンツ」と言わず「ビックバン」という表現・・・(;´▽`)y-~~

体験版が配信された当時、頑張ってカメラを動かしまくってパンチらを狙った方もいるかもしれませんが、その楽しみがあるのもこの方のおかげですな。

PSP『ファイナルファンタジー零式』は来週10/27に発売!
シリーズ初となるマルチプレイを導入した今作、一体どれだけの売り上げをたたき出すでしょうか?


*おまけ。上の記事を読めば、どれがだれのだかわかる!(笑)
ffzero.jpg(クリックで拡大)






ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : FF零式, ファイナルファンタジー, PSP, 発売日, パンツ, パンチラ,

コメント
この記事へのコメント
>別タイトルの北米版などで、たびたび勝手に下着の描き込みを追加していた前科があるせいでしょうか……

昔KH2Fでカイリの下着が無印より描き込まれていてたことがありましたがこの人かw
2011/10/19(Wed) 21:16 | URL | キタキタ | 【編集
素晴らしい女性パンツァー
2011/10/19(Wed) 23:29 | URL | ゲームする名無 | 【編集
>キタキタさん
そんなことが・・・(笑)

>素晴らしい女性パンツァー
まさしくパンツァー
2011/10/21(Fri) 01:23 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
サムネで俺のズボンの中もビックバン
2011/10/21(Fri) 06:19 | URL |   | 【編集
(笑)
2011/10/23(Sun) 00:49 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


