ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



mbga_sunday_chara.jpg

横浜が「モバゲー」を運営するDeNA(ディーエヌエー)に買収されるようです。

ブログパーツ
横浜を保有するTBSホールディングス(HD)が、球団売却に向けて交渉中の
ディー・エヌ・エー(DeNA)と大筋で合意したことが19日、複数の関係者の話で分かった。
本拠地は横浜に残す方向で、両社が取締役会を開いた後に正式に発表する見通しとなった。

携帯電話向けソーシャルゲームサイト「Mobage(モバゲー)」を運営するDeNAは1999年に設立し、2007年に東証1部上場。10年度の売上高は1127億円と、前年度の2倍以上の成長を遂げた

TBSHDは02年に水産大手のマルハ(現マルハニチロホールディングス)から140億円で球団を取得した。
売却後も球団株の一部は継続保有するとみられる。
(モバゲーのDeNA 横浜買収へ TBS 売却後も一部球団株保有 ― スポニチ Sponichi Annex 野球)

プロ野球横浜の親会社、東京放送(TBS)ホールディングスによる球団売却問題で、巨人の渡辺恒雄会長は18日、売却先が携帯電話向けソーシャルゲームサイト「モバゲー」の運営会社、ディー・エヌ・エー(DeNA)になるとの見通しを示した。東京都内で記者団に「そういう気配だな。そう思うよ。他にないんだよ」と語った。

 これまでも「(売却先が)今月中に決まる」と話していた渡辺会長は、TBSが複数の企業と売却交渉を進めていた経緯にも触れ、「その中で残った。そういうことだ」と説明した。

 TBS幹部も、相手企業名は明らかにしなかったが、交渉が大詰めを迎えていることを認めた。

 ネット系企業の球団保有に懸念を表明したこともある渡辺会長は「産業構造の変化でオーナー会社は変わってきている」と指摘。DeNAの参入を容認する姿勢を示した。当事者間の交渉がまとまれば、12月1日に予定している12球団オーナー会議に諮られるが、同会長は「反対意見は出ないと思う」とも述べた。 
(asahi.com(朝日新聞社):横浜売却「モバゲー」一本化=巨人・渡辺会長「他にない」 - スポーツ)

DeNAすご過ぎでしょ・・・会社が出来上がって10年ちょっとで、もう球団買収。
現在破竹の勢いで成長していますが、まさかここまでだったとは。

とはいえ、僕は「モバゲー」(のやり方が)大嫌いなので、気分よくはありませんねぇ。まぁ横浜ファンとしてはスポンサーが見つかって安心!という事になるのかもしれませんが。どうなんだろう。

上の記事にもありますが、巨人の渡辺会長も受け入れていますし、野球界としてはそれほどの違和感はないのかな?

しかし、全然野球って見ないんですが、たまに見るといつも横浜が最下位。
もうちょっと何とかならないのかと・・・(;´▽`)y-~~



ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : 横浜, プロ野球, モバゲー, DeNA, ディーエヌエー, 買収,

コメント
この記事へのコメント
サッカーよりは断然見てて面白いけどね
2011/10/19(Wed) 15:19 | URL | ゲームする名無 | 【編集
時代の流れと言う事でしょう
親会社に新聞社が未だある事の方が自分は違和感あります…
もっと色々な他業種に広げるべきじゃね?と

ゲームファンはコアになればなるほどモバゲー等嫌う傾向ですが、
多数のライトユーザーと一般人は何とも思ってないでしょ

「少なくても毎年最下位でも何もしない現状(TBS)よりはマシ」だと
2011/10/19(Wed) 16:07 | URL | ゲームする名無 | 【編集
まあ野球自体下火ですからね
手を上げる企業が少なかったんでしょうね
2011/10/19(Wed) 16:44 | URL | ねこまんま | 【編集
野球はゴールデンに放送しなくなったからなぁ。野球好きとしては悲しいです。

それと名前は何になるんでしょうねぇ?やっぱ、mobageベイスターズかな
2011/10/19(Wed) 16:49 | URL | マスカット | 【編集
>まあ野球自体下火ですからね

Jリーグがらがらの現実無視かwwww
2011/10/19(Wed) 17:09 | URL | ゲームする名無しさん | 【編集
>>リーグがらがらの現実無視かwwww
野球が下火というだけで
どこにもサッカーの話など出てないのに

ゲーマーはどっちも見ないやつ多いと思うけど
(せいぜい代表戦だけみるとか)
2011/10/19(Wed) 17:32 | URL |     | 【編集
別に欲しいと思う企業が今まで少なかったわけじゃないよ。
2011/10/19(Wed) 18:06 | URL | くず鉄のななし | 【編集
っていうかJリーグは、スカパーがスポンサーから抜けたら存続すらできないしwww
個人的にはサッカー好きと任天堂ファンボーイには共通のキモさを感じるんだけど。
ま、ソフト禿バンクや楽天が球団を買収した時に世も末だと思ったから、モバゲーが買収してもどうでもいいや。
2011/10/19(Wed) 18:12 | URL | ゲームする名無 | 【編集
こんなとこまできて発狂とか
よく分らんが、かなりキツい状況なんだろうな
2011/10/19(Wed) 18:58 | URL | ゲームする名無 | 【編集
違和感はあるだろうけど買い手がいないことにはね。
この際しょうがないというのが野球界やハマファンの想いなんじゃないかと。
ただコナミとの関係がどうなるのか気になります。
2011/10/19(Wed) 19:22 | URL | たけ | 【編集
>サッカーよりは断然見てて面白いけどね
僕はサッカーの方が好きかなぁ。動きがあって。

>ゲームファンはコアになればなるほどモバゲー等嫌う傾向ですが、 多数のライトユーザーと一般人は何とも思ってないでしょ
それはありそうですな・・・。

>手を上げる企業が少なかったんでしょうね
京急さんとかがどうなるか

>名前は何になるんでしょうねぇ?やっぱ,
mobageベイスターズかな
名前は変えないらしいですよ。

>Jリーグがらがらの現実無視かwwww
>(せいぜい代表戦だけみるとか
僕も代表戦しかみません・・・

>別に欲しいと思う企業が今まで少なかったわけじゃないよ
それでもDeNAが出てくるんですから、大したもんです。

>個人的にはサッカー好きと任天堂ファンボーイには共通のキモさを感じるんだけど
よくわかりません。

>よく分らんが、かなりキツい状況なんだろうな
いつみても横浜最下位ですし(´・ω・`)

>この際しょうがないというのが野球界やハマファンの想いなんじゃないかと。
チーム自体がなくなったら悲惨ですものね。
2011/10/21(Fri) 01:30 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


