ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事
111006vita01.jpg

肝心のPS VITA本体は3G版,Wifi版共に売り切れてしまっていますが、周辺機器の予約もスタートしています。

ブログパーツ

僕はVITAで音楽を聴く予定はあまりないのですが、torneからの動画なんかは入れる予定です。そうなると16Gはあった方がいいですかねぇ。どっぷりVITAライフを送りたい方は32Gあると安心ですな。

ちなみにDL版のゲームを購入する予定の方は、おそらく4Gでは足りないと思います。僕はPSPで4Gのメモリースティックを使っていますが、容量の多いゲームだと入りません(笑)

ゲームはパッケージ版を買うし、動画も音楽もそれほど入れない!セーブデータの保存ぐらいにしか使わないよ!という方は4Gでも大丈夫でしょうね。

どうしても決められない!という方は、16G辺りがとりあえず良いのではないでしょうか。相当ヘビーに使わない限りは十分な容量のはずです。


僕はメモカの他に、インナーイヤーヘッドセットとポーチを購入してみる予定です。
持ち運ぶならポーチなどはいると思いますし、ちょっとスカイプも試してみたいのでヘッドセットを、と。フレンドさんとのボイスチャットにも使えますし。

ところで、周辺機器の一つである「ケース」。
画像ではわかりづらいですが、これは「Vita本体を装着したままで背面タッチパッドを含む各種操作が可能な専用ケース」とのことです。ちょっとかさばりそうですが、どんなもんなんですかねぇ。



ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : VITA, 予約, 周辺機器, インナーイヤーヘッドセット, ヘッドセット, 保護フィルム, メモリーカード, メモリースティック,

コメント
この記事へのコメント
諦め悪く8時頃にAmazonを覗いてみたらすんなりVitaを予約できました!
0時~1時までPCの前に張り付いてた意味って・・・
2011/10/15(Sat) 08:14 | URL | tendon | 【編集
本当だ。
8時16分にAmazonで予約完了。
ただ配達予定が12月17日から27日なので、発売日には無理かも。
2011/10/15(Sat) 08:18 | URL | ゲームする名無 | 【編集
復活してましたか。
確かにその配達予定だと当日には来ないかもしれませんねぇ。
2011/10/15(Sat) 10:53 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
VITAのケースですが、
公式サイトの周辺機器で個別に短い動画を見れますよ。
あんまり詳細では無いけど大体のディテールは判るかと。
2011/10/15(Sat) 23:04 | URL | ゲームする名無 | 【編集
メモカの発送は来年になります
2011/10/16(Sun) 00:22 | URL | 名無しさん | 【編集
>VITAのケースですが、公式サイトの周辺機器で個別に短い動画を見れますよ。
マジっすか!情報ありがとうございます!

>メモカの発送は来年になります
そうなったら生殺し・・・(笑)
2011/10/16(Sun) 07:48 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可