ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



DSC00080.jpg

ゲーム機やスマホの電池が持たない・・・そんな悩みをお持ちの方、これ一つで全て解決!

ブログパーツ 先日iPhone 4Sが発表され、早くも明日から発売開始。
今回のiPhoneはソフトバンクだけでなくAUからも発売という事で、なかなかの注目度を集めているようです(ジョブスがなくなったばかりというのもありますね・・・)。

しかしどうやらバッテリーの持ちはiPhone 4よりちょいと悪くなっているとか!
原因は新しく載ったA5プロセッサなのかなぁ。

とにかく、電池がどれだけ持つかは携帯にとって死活問題。
出先で電池がきれてしまったら・・という時のために、モバイルバッテリーなんて如何でしょうか。


なんとこの製品、iPhoneだけでなくXperiaなどの他のスマートフォンやiPod、ゲーム機まで充電できてしまうオールマイティな奴です。

iPhone
DSC00068.jpg

Xperia(エクスぺリア)
DSC00069.jpg

PSP
DSC00072.jpg

ニンテンドー3DS
DSC00079.jpg

給電はモバイルバッテリーのUSBケーブルから行うのですが、大量に変換コネクタがついてくるのでこんな事が出来てしまう訳!

DSC00081.jpg

モバイルバッテリー自体の充電はPCから、やはりUSBを通して行います。
僕の場合はVAIO Zを常に持ち歩いているので、モバイルバッテリー自体もいつでも充電できる状態です(笑)

DSC00088.jpg
左が他の機器を充電するときに使う端子。右がモバイルバッテリーを充電するときに使う端子。

DSC00083.jpg

DSC00086.jpg
充電中は3色のLEDが光ります。かっこいい(´∀`)

DSC00087.jpg

脇にある「check」ボタンを押すと、バッテリー残量を調べることが可能。電力消費を抑えるためか、非常に光は弱いのですが・・・数少ない不満点です。かなり見づらい。

一度モバイルバッテリーをフル充電すると、その電力でPSPや3DSをフル充電できます。(モバイルバッテリーの容量は1800mAh。PSPは1200mAh、3DSは1300mAh)

PSPのフル充電には大体2時間半くらいかかりましたかねぇ。コードは伸びてくれるので、鞄にモバイルバッテリーを入れて充電しながら遊ぶことも可能です。

DSC00082.jpg
最大70cm位まで伸びます。

サイズは名刺程度の大きさ、重さも60gと軽く、その上様々な機器を充電できるため非常に使い勝手は良いです。モバイルデバイスのバッテリーにお悩みの方にはお勧め!!これがあれば大事なタイミングでの電池切れも、せっかくのプレイ時間が無駄になることもありません!

ゲーム機の場合は大容量バッテリーが発売されていたりしますが、重くなりますし、またかさばるしでこっちの方がいいかなと。

VITAもUSB給電できるとのことですので、おそらく使えます(゚∀゚)
これでツイッターバリバリ利用できるわぁ( ̄∀ ̄ )



価格は4000円行かない程度ですね。



ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : モバイルバッテリー, 携帯, スマホ, スマートフォン, 電池, 充電, バッテリー, PSP, 3DS, ,

コメント
この記事へのコメント
うおおおおお!いいですね、これ!
iPhone+PSPを持ち歩く僕にはぴったりです!
2011/10/14(Fri) 00:37 | URL | ゲームする名無 | 【編集
なんにでもイケルのがいいですよね~。
2011/10/15(Sat) 11:18 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


