ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログパーツ



111011xbox.jpg

次世代Xboxの発売はいつになるのか!?

ブログパーツ
supererogatoryさんが、複数のLinkedInプロフィール(オンライン履歴書)で興味深い記述の数々を発見しました。
 
それによれば、マイクロソフトの「次世代Xboxクリエイティブ・ディレクター」となるのはジェフ・フォークナー氏。

現在Xboxのシニア・クリエイティブ・ディレクターを務めるジョナサン・ハリス氏は「次世代のエンターテイメントをデザイン中」だとか。

グラフィック・デザイナーのパトリック・コリガン氏は「すべてのメディア形態においての次世代Xboxのブランディング基盤づくりと統合...将来登場するXboxプラットフォームの印刷物からUIまで」を担当していると記されています。

そしてマイクロソフトのインターン、ジョー・ランジュバン氏は「次世代デバイスを電磁干渉から防ぐための、高速データバスのデザインとシュミレーションを行った」とのことですよ。

ということは、Xboxの次世代機に当たるものを開発中なわけですね。
(次世代Xboxは絶賛開発中。開発メンバーの最新の職歴から判明 : Kotaku JAPAN)

どうもPS4よりもXbox720(?)の方が話がよく出てくる気がしますね。
次の世代でもXboxの方が先にリリースされるのかな。

どちらにせよそろそろ次世代機がほしくて堪らないので、次世代Xboxは購入するでしょうねぇ。どんな方向に進化してくるのか、なかでも気になるグラフィックはどのくらいパワーアップするか気になります。

このブログも今はPS系ですが、その内Microsoftも応援し始めるかもしれません(笑)






ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : PS3, 次世代, ソニー, マイクロソフト, Xbox,

コメント
この記事へのコメント
次世代Xboxに関して何だか定期的にいろんな海外から記事出てきますよね。来年には正式に何かしら発表あるんじゃないでしょうかね。……正直わかりませんけどw



あと全く関係ないことなんですが、PS3新作アンチャの海外版に2012年初頭に実施予定の『Starhawk』βテストコードが付くみたいですよ!b(`・ω・´)
2011/10/12(Wed) 11:56 | URL | レッドアイズ | 【編集
次世代機なんてとうぶんいらんな、スペックに不満があればPC向けのみに開発すればいいんだし
今世代でさえ開発費が高騰してるのに出した所で撤退する所が増えるだけ
2011/10/12(Wed) 14:36 | URL | (´・ω・`) | 【編集
ディスクガリガリとか基盤が溶けるとかはなしで>>次期箱
2011/10/12(Wed) 16:14 | URL | 名無しさん | 【編集
>レッドアイズさん
スホ情報ありがとうございます!早速記事にしました。

>今世代でさえ開発費が高騰してるのに
そこどうなるんでしょう・・・。単純にさらに開発費がドンッと上がると不味いですものね・・・。

>ディスクガリガリとか基盤が溶けるとかはなしで
初期のXboxはまさしく欠陥品でしたな。
2011/10/12(Wed) 16:47 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
ハイスペックマシンメインにしてた海外PCメーカーも
採算取れなくてコンシューマーをメインにしてるし
国内ゲームメーカーは現行世代ですらぎりぎりだし
次世代機出してもどこもついていけない状況で
PS4も含めてどの方向に向かうのかは気になる

2011/10/12(Wed) 18:21 | URL | ゲームする名無しさん | 【編集
1080pで60fpsで動作すればいい。
そしてディスク容量もメモリも潤沢で。
2011/10/13(Thu) 00:23 | URL | あ | 【編集
>PS4も含めてどの方向に向かうのかは気になる
>1080pで60fpsで動作すればいい
少なくとも、PS2からPS3レベルのジャンプはないんでしょうねぇ。
ただそれでも新機種を売り込まないといけないわけですから、何を強調してくるかですね。

ゲーマーは勝手に買ってくれるでしょうが、一般向けにアピールするのが難しそうです。
2011/10/13(Thu) 01:14 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
結局ソフトが潤沢にあるコンシュマーにユーザーが集まるわけなんだから、本気で勝ちたいのなら、世界中のソフト開発会社を回って意見を集めてきてハードを作るぐらいしないとダメだと思うよ
持論になると思うけど、次世代機は如何にソフト開発がしやすく、現行機よりスペックを上げられるかが焦点になってくると思う
SCEがVitaでやったこと以上のことをPS4開発時にやらないと状況は厳しくなるばかりだと思うよ
2011/10/13(Thu) 03:14 | URL | ゲームする名無 | 【編集
今度のXboxは、スペックよりもむしろサービス面で勝負するんじゃないか、と思う。
噂にも上がっているクラウドゲーミングや、既にMS自身が公表したWindows8との連携等々、「これからはこんな事ができる!!」という点を押していくんじゃないかなあ。
2011/10/24(Mon) 23:11 | URL | は~みぃ | 【編集
>SCEがVitaでやったこと以上のことをPS4開発時にやらないと状況は厳しくなるばかりだと思うよ
ゲーム業界全体として厳しいですからねぇ・・・。うまいことやってほしいとは思いますが。どうなるか。

>は~みぃさん
スペックが限界ならそっちに求めるのが自然ですよね。個人的にはクラウドゲーミングが非常に気になります。
2011/10/25(Tue) 13:07 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。