ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



softbank4glogo.jpg

ソフトバンクが次世代高速通信「SoftBank 4G」が発表!

ブログパーツ 下り最大110Mbps・上り最大15Mbpsとのことで、モバイル用途として相当な速さとなります。
docomoのXi(クロッシィ)が下り37Mbpsぐらいですので3倍近い値。

気になる通信可能エリアですが、2012年度末でに「全国政令指定都市 人口カバー率99%」を目指すとの事。これが十分かと言われると微妙なところの様な気がしますね・・・

その4Gに対応する製品の第一弾として、モバイルルータ「ULTRA WiFi 4G」が発売されます。

indexpic021.jpg


通信速度は下り最大 76Mbps。同時接続10台、マルチSSID対応。サイズは 64 x 100 x 16.1mm、重さ約105g。約5時間の連続通信が可能なバッテリーを2個同梱しており、交換で最大約10時間の通信が可能とのこと。ちなみに3G用のルータとしても使用可能。

4Gのサービス自体は11月からスタートするらしいですが、まぁ最初はつかいものにならないでしょうからねぇ。使うにしても、どの時期から使い始めるか悩みどころです。

使用可能エリアを可能な限り早く広げて欲しいですな(´ー`)y─┛~~






ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : ソフトバンク, 4G, 3G, ULTRA, WiFi,

コメント
この記事へのコメント
昨年の電波普及目標ですら達成出来てないのに、2012で政令指定都市99%に新通信なんて無理がある…
2011/09/29(Thu) 15:39 | URL | ゲームする名無 | 【編集
wimax2に期待。
その前に地方(田舎)のエリア拡大を希望。
2件隣りまではつながるが我が家ではつながらん…orz(月3880もったいなす)
2011/09/29(Thu) 18:17 | URL | ゲームしたい名無 | 【編集
禿携帯なんてイラネ
2011/09/29(Thu) 18:35 | URL | ツリン | 【編集
「全国政令指定都市 人口カバー率99%」とか微妙にわけ分からん目標で煙に巻くのが好きだね~
2011/09/29(Thu) 19:53 | URL | ゲームする名無 | 【編集
だがしかし、安定性は(ry だったりして
2011/09/29(Thu) 20:52 | URL | ゲームする名無 | 【編集
キャリアの好き嫌いを極力抜きにしても、これだけでは決め手にならないな
もう一押し何か無いか
2011/09/29(Thu) 21:04 | URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん | 【編集
あうからiPhoneが出たら絶対に脱禿するわ
こんな反日糞企業に金を落とすなんて馬鹿馬鹿しい話はないわな
嘘はつくし、誓約は守らんし、今の民主党と何も変わらない
2011/09/29(Thu) 22:37 | URL | ゲームする名無 | 【編集
禿げたら嫌だからいらんわ。
2011/09/30(Fri) 09:18 | URL |   | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


