ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事
クリプシュ

久々のイヤホンレビュー!
今回はクリプシュの「Image S4」「Image X10」です!

ブログパーツ 実は僕、このイヤホンに触るまで「クリプシュ」という会社を知らなかったのですが、音響関係では有名な会社さんらしいです(;´▽`)y-~~

いやー勉強不足(笑)


さて、まずは「Image S4」から。
DSC00016.jpg

価格帯は6000~8000円位の製品。
ちょい高めです。

が、やはり一度聞くだけで3000円辺りのイヤホンとは違いが一目瞭然(一聴瞭然?)。音のガサガサ感がなく、非常に滑らかに音が鳴ります。高音から低音まで綺麗に聞こえますが、特に低音が強めで、個人的にはかなり好きな音。

ゲームも迫力ある音で楽しめるので、PSPのお供に、さらにこれからならVITAのお供としても良いかもしれません。デザインもかっこいいです。

ちなみに今回僕が試したのは白ですが、黒もあります。
またスリーボタン・リモコン・マイク付のものもあり、手元で操作したい方はこちらのタイプのほうが良さそう。

クリンプシュ2


お次は「Image X10」。
クリンプシュのカナル型BA(バランスド・アーマチュア型)イヤホンの最上位機種です。

DSC00018.jpg

お値段はグッと上がって2万程度。
「Image S4」の二倍以上や・・・。

しかしさすがにお値段がするだけあって音は超上質。
「Image S4」と比べても分かってしまうさらなる音の繊細さ。さらにイヤホンなのに音場が広く、音が広がっているような感覚があります。

その上非常に軽い!
写真でも分かると思いますが、ドライバの入っている部分がちょっと普通のイヤホンからは想像出来ないぐらい細いです。最初見たとき感動しました(´∀`)

クリンプシュ ケース

後ケースが良い!
大きめで、さらにマグネットで閉じるので扱いやすいです。

クリプシュ3

ジャックの部分はストレートではなく、横を向いているタイプ。
これは好き嫌いが分かれるでしょうかねぇ。


最後に遮音性。
「Image X10」「Image S4」のどちらにも「Ear Gels」というイヤーピースが付いてきます。こいつの遮音性が凄い!電車の中で音楽を聴いていても、ほとんど外の音は聞こえません(=゚ω゚=)

正直ノイズキャンセラー使うより遮音性高いです(笑)


以上、Klipsch製イヤホン「Image X10」「Image S4」のレビューでした!
ソニーから最新のウォークマンも発表されていますし、VITAも今年の末に発売されます。これを機にちょっと良いイヤホンに手を出してみるのは如何でしょうか?






このレビューはWillVii株式会社のレビュー企画に参加し、商品の貸し出しを受けて掲載しています。なおこの記事の掲載によるブロガーへの金銭報酬などは一切なく、本文章の掲載以外、記事への関与も受けていません。




ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly


同じカテゴリの関連記事

関連タグ : イヤホン, レビュー, クリプシュ, Klipsch, ImageS4, ImageX10,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可