ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



プーチン

ロシアの大統領に、プーチン再び。

ブログパーツ そろそろメドベージェフ現ロシア大統領の任期がきれます。
次は誰だ・・・というところですが、当然のようにプーチンです。
メドベージェフがプーチンを大統領に推薦することを宣言しました。

来ましたよ、プーチン。

ff4563d3.jpg

KGB出身の怖い方。
「強いロシア」構築を宣言して大統領に着いたのが2000年。
実際2008年に退くまでの間に、ロシアは経済的には大きく復活しました。

一方、チェチェンにトドメをさしたり、イギリス人ジャーナリストを暗殺したりと強権的なやり方も目立っていましたね。人権問題まわりでは色々と言われていました。

野党が全くと言っていいほど機能していないロシアですが、プーチン再選はどうやら国民的には支持している人が多くいるらしい。ロシア人は「強い人」を好むそうなんです。まぁ確かにプーチンが大統領だったら心強いかもしれませんね・・・。逆に外国にとっては脅威かもですが。

484-141.jpg

実はプーチンは首相時代の間に、大統領の任期を4年から6年に伸ばしています。
大統領には続けて2選することができるので、プーチンはこれから12年ロシアの大統領として座することになります。

2000年から8年大統領、その後4年間首相としてメドベージェフを影から操り、ここからさらに12年。全部で24年です(( ;゚Д゚))

あの巨大なロシアを、24年にわたって牛耳り続けるとは・・・もはや現代のチンギス・ハン。しかもプーチンは現在58歳。体も力強いですし、12年後にはまだ70歳。余裕で生きてるでしょうな。

あー恐ろしい。
日本の周りをロシアの戦闘機が飛び回ってますし、日本の今後が心配です・・・。


という事で、珍しくまじめな話でした( ´ ▽ ` )ノ
ゲームまるで関係なし(笑)



ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : ロシア, プーチン,

コメント
この記事へのコメント
日本にもこれくらい影響力と実力のある政治家いればな
平成以降そういう政治家は日本にいないと思う
2011/09/25(Sun) 13:31 | URL | PON | 【編集
おそロシア
2011/09/25(Sun) 13:31 | URL | SteedVLX | 【編集
ロシアより中国のほうが脅威だろ
何だかんだ言ってロシアは共産党国家だったソ連を解体してできた国だし、今は資源が取れるために落ち着いてくれているし別に付き合いをうまくやっていけば割といい悪くはない国だと思う
ジャーナリストが殺されるのは当たり前
日本でもジャーナリストやメディアによって政治が機能していない状態にある
日本でももっと規制すべきだとさえ自分は思う
戦闘機に関して言えば、今だと福島の原発関連もあり、放射線量を測定しているのだと思う
プーチンは自民党時代の小泉、麻生政権時は割と日本との関係も悪くはなかった(外交がうまくいっていた)
今は民主党になっているから対ロシア外交は大変だと思いますけどね
2011/09/25(Sun) 18:48 | URL | ゲームする名無 | 【編集
後一つ言っておくと、アメリカでは今後十数年の間にインドと中国がインド洋を争って戦争をするという論文が出ている
これによってアメリカ側は日本にある米軍第7艦隊すべてを引き上げると言っている
これはアメリカがインドを支持するために日本の米軍基地に対してミサイルが打ち込まれた場合、すぐに対応ができないためである
この状況になったら武力を持たない日本はどうなるのかわかるよね?
当然侵略される可能性も多分にある
ただ、中国のバブルが今後弾けない保証はないので、バブルが弾けたら中国は戦争どころではないのでこのシナリオは崩れますけどね
ただ、日米安保が崩れる可能性もあるということを知っておいたほうがいいかと
日本という国は武力を持たず、平和的な解決をするためという名目で軍がない
だけど、無防備はまずいので米軍が助けてくれているわけで
今のこの状況を考えたら米軍の大切さ、ありがたさがわかると思いますけどね
2011/09/25(Sun) 19:00 | URL | ゲームする名無 | 【編集
ロシアと友好条約でも結んでおいた方がいいかも・・・
2011/09/25(Sun) 21:59 | URL | ゲームする名無 | 【編集
まぁ ロシアとは侵略で北方領土を取られたままなんで現状完全な友好関係は無理でしょうね
北方領土奪還はソ連崩壊時辺りが弱っていたので唯一のチャンスでしたが、当時の政治家が荒立てないようにと放置したのでまず99%無理でしょう
2011/09/25(Sun) 22:38 | URL |    | 【編集
武力も軍隊もありますけどね。名前が自衛隊と言うだけで。
米軍はもともと日本を監視しけん制するために置かれているもの。その余禄としてパックスアメリカーナの恩恵に預かっているだけです。
2011/09/25(Sun) 22:57 | URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん | 【編集
北方領土返還の前提条件として、米軍基地の撤廃及び、日米安全保障条約の解消の後、色丹島と歯舞群島を返還することになっている。他のニ島はロシアを牽制する意味でアメリカから押し付けられたらしいが。
2011/09/25(Sun) 23:15 | URL | ゲームする名無 | 【編集
島一個まともに守れないで軍隊があるとかよく言えるねww
これだから平和ボケした日本人は嫌いなんだわ
そもそも自衛隊は攻めこまれたら武力行使ができるわけでそれまでは何もできない
だけどよく考えて欲しいのが、攻めこまれた時点で手遅れということ
上陸なんてされたら今でも弱い自衛隊なんかではすぐに占領されてしまう
自衛隊は国民を安心させるためにただ置いただけのものにすぎないということだよ
こうなった原因は確かにアメリカにあるが、戦争で負けてしまった以上しかたないことだし、これから武力を持つには憲法を改正という途方も無い労力がかかることをしないといけないわけであって
どう考えたってこれからもアメリカに協力してもらいながら日本の平和維持を続けていくしかない
今ではアメリカだけでなくインド、オーストラリアとも安保条約を結んでいるからその点で防衛に関しては心に少し余裕ができた感があるが、中国が共産主義を買えない限り、他国の中国脅威は変わらないわけであり、日本もそれを怠ってはいけない
2011/09/25(Sun) 23:34 | URL | ゲームする名無 | 【編集
米軍がいることにより、その地域が活性化し、潤うこともある
これはいい例が沖縄
沖縄は観光と米軍基地しかない
米軍がその沖縄にお金を落としてくれるために潤っている人もいる
だから、那覇市市長選挙でもほぼ半分に票が割れたわけであって、沖縄県民の中にも米軍を一概に悪と言うのはどうかとさえ思っている人がいる
メディアの情報に騙されて沖縄県民全員が米軍を追いだそうとしていると思ったら大間違えであり、メディアに取り上げられているのは大半が本州からやって来た極左勢力
今の日本はどうしてかわからないが、左翼勢力が強い
右翼の代名詞とまで言われたヤクザにまで左翼勢力が手を伸ばしている始末
これは戦後からの教育で愛国心を持つことはいけないことだという教育が広まったからなんだろうな
今ではだいぶ無くなったが、30~40年前は君が代や戦争を彷彿させるような歌はすべて禁止させられたりしたからね
今でも一部では日教組が横暴して、ひどい教育を行っているところもある
とにかく学校に行くなら私立学校をオススメするよ
2011/09/25(Sun) 23:47 | URL | ゲームする名無 | 【編集
ちょいと話が反れましたね(笑)
2011/09/26(Mon) 00:48 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
ロシアのデスラー総統ですね。
2011/09/26(Mon) 16:36 | URL | トサカ | 【編集
うちゅーうせんかんやーまーとー
2011/09/27(Tue) 08:24 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
でもまぁ。あと12年くらい無いとロシア再生は難しいだろうな。
5人のユダヤ資本家に牛耳られかけた経済をよく取り戻したと思うよ。
強引な所はあるけど、人権を盾に侵略してくる姑息な連中から国を防衛するにはああでもしないととも思う。
正直うらやましい面もあるw

北方領土の事で日本人としては色々思うところもあるけど、
だからといって西側諸国の奴隷に堕ちるロシアとかは見たく無い。
その国の主役はその国の国民であるべきだと思うしな。
2012/05/24(Thu) 07:03 | URL |   | 【編集
日本もそれだけ長いスパンで政治ビジョンを組み立てられたら、ずいぶん変わるかもしれませんねぇ。
かならずしも良い方向に行くわけではありませんけど(笑)
2012/05/26(Sat) 13:00 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


