ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



logo1_20110919135250.jpg

ベゼスダさんに機会を用意していただいて、『The Elder Scrolls V: Skyrim(スカイリム)』を一時間たっぷりプレイしてきました!・・・記事も長いです(汗)

ブログパーツ 日本では12月発売予定の『スカイリム』。
今回はボイスの一部が日本語化されたバージョンを遊ぶことが出来ました。

『スカイリム』もスタート後にキャラメイク。
グラフィックは非常に綺麗になっていて、気持ち悪い顔ばかりの『オブリビオン』よりは随分イケメンが作り易そうな感じ。色々いじりたかったですが、時間がもったいないので適当に作ってすっ飛ばしました(;´∀`)

s-tesv_skyrim_110225.jpg

さて、最初は相変わらずの放り出され方(笑)
とりあえず適当に歩いてみる。

すると目の前に狼が!
ここであったが百年目!と初期装備の斧でザクッ!ザクッ!
3回ほど打ちつけ、トドメ!となったところで喉を引き裂くクリティカル攻撃が!(・∀・)

ランダムで発生するらしく、三人称視点で見るとなかなか派手でかっこいい!

三人称視点と言えば、今作では三人称視点が非常に使いやすくなっていました。
以前は戦闘もやりづらいし、アイテムも取りづらいしで移動時ぐらいにしか使わなかった三人称視点。それが戦闘・アイテム採取と共に断然やりやすく!一人称視点が苦手な人に朗報です(´∀`)

skyrim01_20110919232935.jpg

そんなこんなで歩いていると、近くに川を発見。
水の表現がレベルアップしていますねぇ。水しぶきが見える!

周りものどかな風景で、時折襲い来る狼を切り捨てつつテクテク。
すると前方に帝国の兵士達がぞろぞろと歩いているではないですか。

何かと思いきや、どうやら数人で囚人の護送をしているらしい。
話しかけると選択肢に「囚人を解放しろ!」と・・・これは選ぶしかないだろう!という事で選んでみると当然戦闘に(`・ω・´)

しかし・・・強い!
しかも数人いるためにいろんな方向から攻撃が!しかもせっかく開放した囚人は速攻で殺されてるし!ごめん(;’A ’)

こりゃ無理だと悟り退散。
ダッシュで逃げる!逃げる!(今作ではダッシュが出来ます!)

途中で兵士たちが止まり、あきらめたのか?と立ち止まり振り返ると・・・弓を取り出した!全然諦めてなかった!すかさずダッシュ!

skyrim04_20110919233011.jpg

何とか巻いて歩いているとお城発見。
衛兵が今は入れないぜ!とか言っていたけど賄賂を袖に通して中へヘ(゚∀゚ヘ)

ふと泥棒したら「スタァァァァァーーーーップ!」っと言われるのか気になって物盗んでみたら・・・なんか違う。少なくとも「スタァァァァァーーーーップ!」では無かったと思います(笑)

抵抗したら当然のように嬲り殺され1度目の死亡。

ロードして城の外に出てみると、門の前にGiant(巨人)の死体が。
衛兵仕事してるなぁ。


そろそろ徒歩で移動するのもだるくなって来たので、厩の馬をパクル!
馬主さんが騒いでるけどそんなの気にしない(・ω・)

skyrim05_20110919233029.jpg

そこで、ゼニマックスの方が「巨人と戦いました?」と言って巨人のいるところまで誘導してくれました。

大きさは大体3メートルぐらい?
少し離れて周りをうろうろしていても何もしてこなかったので、思い切って真ん前まで行ってみたら・・・突然足で踏み潰されました・・・一撃。強すぎて笑ってしまった(;´∀`)

もう一度挑戦しようと馬で近づくと、丁度盗賊が襲ってきたので巨人のところまで誘導。巨人よ!やつらをぶっつぶせ!

蹴散らされる盗賊たちを傍から見てる快感。
油断してたら僕も殺されましたけどね!


どう頑張っても巨人は殺せそうに無いので、ちょっと馬車に乗って遠出してみることにしました。どうやらこの馬車は町と町を繋いでいるらしい。どこがどこだか分からないので適当に選ぶと・・・雪だ!

雪に覆われた町に到着。
空を見上げるとオーロラまで!超キレイ!(*´∀`*)

skyrim02_20110919232954.jpg

ちょっと家の中に入って話していると、訳の分からないままにクエストが発生。
やっとかーと思い外に出てみるといつの間にか回りは吹雪に!天候変わるのか!すげぇ!

とここで時間切れ。
かなりじっくりプレイできて満足です。

格段に向上したグラフィック、ダイナミックな天候、アクション性が(ちょっと)増した戦闘、巨大な敵。『オブリ』にはまった人なら楽しめることは間違いなさそうです。

CPUとの楽しいやり取りもあって、これを待ってたんだよ!と叫びたくなりました(笑)
早く発売されないかな!


*予約が始まりました!↓






ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : スカイリム, プレイレポート, 感想, TGS, Xbox, PS3,

コメント
この記事へのコメント
三人称視点が使いやすいのは朗報です!
いい予約特典とかあったら発売日に買うかも。
無ければいつものバグ・フリーズが怖いので報告待ちするだろうなぁ。
2011/09/20(Tue) 03:31 | URL | Ain | 【編集
もうオープンワールド系は仕方なくないですか(笑)
ちなみに、僕がプレイした間には一度もフリーズはありませんでした。
2011/09/20(Tue) 10:34 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
>今作ではダッシュが出来ます!

あれ?スプリントはまえからできような・・・
2011/09/21(Wed) 06:34 | URL |   | 【編集
できましたっけ?
多分出来なかったと思うんですが・・・
2011/09/22(Thu) 04:34 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


