ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



mwp01_20110919123907.jpg

『コールオブデューティ:モダンウォーフェア3』プレミアムパーティに参加してきました!

ブログパーツ 今回の『MW3』はインフィニティワードとスレッジハンマーの二つの会社によって開発されています。イベントではこのスレッジハンマーのCEOであるGlen氏が登壇。

色々としゃべっていましたが、注目はキルストリークについての部分ですかねぇ。

以前から出ていた情報ではありますが、

・キルストリークは「ストライクパッケージ」と名前を変えた。
・ストライクパッケージには、「アサルト」「サポート」「スペシャリスト」の3種がある。
・アサルトは攻撃系のものが揃っており、従来どおり死なずにキルし続けることで得られる。
・サポートは補助系(UAVなど)のものが揃っており、死んでもカウントはとまらない。
・スペシャルは、キルし続けることでPerkが増えていくというもの。

初心者でもキルストリーク(ストライクパッケージ)が出せるのはいいかもですな。アサルトとかサポートを混ぜられるのかが気になるところですが・・・どうなんだろう。

Glen氏の後はActivisionのプロデューサ、James氏が登場し、『MW3』の1面をデモプレイ!Xbox版だったようですが、画面は綺麗でしたねぇ。



さらにスペシャルオプスのデモプレイも披露されました。
スクエニの方とJames氏の二人でのプレイ。

押し寄せてくる敵を倒すために、味方のデルタチームを要請したり、セントリーガンを呼んだり・・・楽しそう!!敵も一般兵だけでなく、ヘリコプターやジャガーノートなどなど。パリの町並みもいいじゃないですか!

僕にもプレイさせてください(笑)


(今回のデモプレイとは違う動画です)

他に、今回はゲームプレイの他に声優さんの発表もありました。

【キャンペーンモード】
石塚運昇、岡林史泰、大塚芳忠、鈴木達央、間宮康弘、楠大典、立木文彦、藤原啓治、江川央生、林一夫、小川真司、井上剛、田中理恵、甲斐田裕子、菅生隆之、白熊寛嗣、遠藤大智、大川透、陶山章央、森一丁、麦人、諏訪部順一、志村和幸、内田直哉、植田佳奈

【マルチプレイモード】※無線アナウンス
立木文彦、藤原啓治、諏訪部順一、志村和幸、てらそままさき、白熊寛嗣、名村幸太郎

正直全然分かりません(;´∀`)
吹き替え版の発売は12月に予定されています。

mwp06_20110919132415.jpg

さらに『ガンダムUC』や『亡国のイージス』の著者である福井晴敏氏が登壇。
なんと、『MW3』の字幕監修を担当されているそうです。

いや~大物来ましたね。ゲームはPCエンジン以来だそうですが(笑)

字幕監修の話をしている際に、『MW2』の誤訳問題の話題に。
「ロシア語は使うな」と言うところと「殺せ、ロシア人だ」と誤訳したことで話題になりましたね(;´▽`)y-~~

実は、字幕をつける際は映像が全く無い状態でスタートするため、文字だけでは判断が難しいところがあるんだとか。それが原因であんなことが起こってしまったとの事。なるほど。

mwp15.jpg

デモプレイやゲストの話など、面白いイベントではありましたが、まぁ試遊もありませんでしたし、総じてちょっと物足りなかったですねぇ。せめてお土産ぐらいは欲しかった(・ω・;)

まぁ何にせよ『CoD:MW3』がより楽しみになったのは言うまでもありません。
早くプレイしたいなぁ。






ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : コールオブデューティ, モダンウォーフェア, 予約, CoD, MW3, プレミアムイベント,

コメント
この記事へのコメント
BF3とどちらが綺麗でしたかね!?
2011/09/19(Mon) 15:29 | URL | ゲームする名無 | 【編集
管理人さーん!そろそろ3DSフレコ記事が999になりそうですよ~!

今日か明日ってとこですね

というわけで新しいのをそろそろつくってもらいたいです~
2011/09/19(Mon) 15:36 | URL | k | 【編集
キルスト糞ですな

初心者でもキルストだせるなんて、まじないわ

これで糞部屋ばっかになっちまう

俺ら上級者にとってはまじ、ないわ
主みたいにあまりCODやってなくて初心者みたいな方はいいかもしれないが
2011/09/19(Mon) 18:10 | URL | 夜のファンタジスタ | 【編集
福井さんってこんなに太ってたっけ?
ちょっとびっくりした
2011/09/19(Mon) 20:09 | URL | ゲームする名無 | 【編集
前に月額課金になるような話があったような気がしますが、そこらへんの情報って、どうなってるんでしょうね・・・
2011/09/20(Tue) 08:01 | URL | ゲームする名無 | 【編集
>BF3とどちらが綺麗でしたかね!?
MW3です!

>kさん
あたらしいのを作るか迷い中です。

>夜のファンタジスタさん
初心者の方はCoDのマルチだと非常に味方としてはお荷物に感じてしまうじゃないですか?それがキルストリークを出せるようになれば役になっていいと思うのですが。

後僕は、BOは結構やってます。

>福井さんってこんなに太ってたっけ?
僕には太ってるイメージしかないです(笑)

>前に月額課金になるような話があったような気がしますが
海外で「Call of Duty Elite」というSNSサービスの様なものが告知されています。これが課金制だそうです。
2011/09/20(Tue) 10:39 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
迷わないでくださいww

今であと6コメでカンストですよ!?

なんか皆がコメントを控えてるww無駄コメはしないでって言っただけなのにwwよろしくです
2011/09/20(Tue) 18:50 | URL | k | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


