ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



ss.png

本当に電池が必要だったのか・・・。

ブログパーツ
ニンテンドー3DS|周辺機器|Nintendo
(ニンテンドー3DS|周辺機器|Nintendo)

単4電池・・・(笑)
まぁ単3じゃ無くてよかった。ちょっと軽い(;´∀`)

今回の3DSの発表会ではやっぱり発表しませんでしたね。
発表されてたら場が冷めるでしょうし。

そもそも発表しづらいでしょうよ、これ。
「従来の3DSの入力方法では十分に満足のいくプレイができなかったので、拡張パッドをリリースします。」とはちょっと・・・Moveはどうなんだという声が聞こえてきそうですが(笑)

価格は1500円と、まぁ大体そんなもんかなーという価格帯でしょうか。
対応予定ソフトは以下の通り。

・モンスターハンター3(トライ)
・BIOHAZARD REVELATIONS
・METAL GEAR SOLID SNAKE EATER 3
・ACECOMBAT 3D CROSS RUMBLE
・真・三國無双 VS
・KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance]

『モンハン4』はなぜこのハードでリリースすることにしたんですかねぇ・・・それでいいのか?



ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : 3DS, モンスターハンター, モンスターハンター4, モンハン4, 拡張スライドパッド, 右スティック, 価格,

コメント
この記事へのコメント
うーん対応ソフトのラインナップ見る限りスティック2本ほしいなら最初からVITAで出せよJKって感じです。
まぁサードも今までみたいにプラットホームが一強タ弱じゃなくなったのでいろいろ出さないとまずいんですかね。
初音ミクも3DSで出ますし。
2011/09/13(Tue) 14:43 | URL | 774 | 【編集
ま、任天堂様はマイクロソフトを見習って開発費名目でバラマキますからね。
2011/09/13(Tue) 15:35 | URL | ゲームする名無 | 【編集
PSPが終盤こんなに売れるとは思わなかっただろうし
3DSが序盤こんなに売れないとも思わなかっただろうし
日本のゲーム市場は混乱しそうですな
海外はそもそも携帯機がゲーマーにとってニッチだから関係ないでしょうが
2011/09/13(Tue) 15:52 | URL | ゲームする名無しさん | 【編集
ほうほう まぁまぁ良いでしょう。  それにしても管理人さんはカンファ関連記事でモンハン4がっかりとかとにかくモンハン4を3DSで出すのをを嫌がってますね。そんなこと言うの止めてあげましょうや。せめて一つの記事だけで.....任天堂の人が可哀想でっせ。嫌なら買わなきゃ良い話。
2011/09/13(Tue) 17:52 | URL | うきわDX | 【編集
可哀想なのは今までのPSPユーザーでしょう。
2011/09/13(Tue) 18:12 | URL | ゲームする名無 | 【編集
ゲーマーは低スペックに興味ない
任天堂ユーザーの大半はマリオやポケモンにしか興味ない
これが分からず失敗してきた日本のゲーム業界だけど
まさかまだこの状況を続けるのは予想外だった(笑)
2011/09/13(Tue) 18:35 | URL | ゲームする名無 | 【編集
なんでもいいけどPじゃないからな?
Wiiの3もワゴンハンタートライとかで売れなかったろ
MHユーザーは結構見てるよ
ただ4は3Gの売れ行き次第でしょうね
最低100万いかなければ移行でしょ・・PS3のMH3みたいに
2011/09/13(Tue) 19:02 | URL | AAA | 【編集
1年くらいは、電池もつかな?
2011/09/13(Tue) 19:55 | URL | ゲームする名無 | 【編集
充電式にしてほしかったな、、。
たしかに、MH4が3DSでとは思わなかった。vita潰しも順調という訳ですか。ソフトを並べるか、ハードの機能を高めるか、といった闘いですな。この調子だとvitaは、ライトユーザーには売れなくなりそう、、、、
2011/09/14(Wed) 00:06 | URL | ゲームする名無 | 【編集
MH4が3DSで出るということが何を意味しているのかわかっているのかな
モンハンはブームが終わりかけ始めているから一つのハードに絞ってしまうということ
カプコン的には3DSのほうが開発費が浮くし、任天堂とのパイプも築いておきたかったんでしょう
まぁ、カプコンがそう判断したのならしかたないですね
MHP3Gすら出るのが危うくなっている
そもそもゲーマーならモンハンがゆとり仕様になった時点でオワコン化し始めているということに気づくべきですよ
2011/09/14(Wed) 01:13 | URL | ゲームする名無 | 【編集
このアタッチメントってどう受け取ったらいいんでしょう。
新型でるー?とか思ってたけど、この扱いの小ささは、ちょっとした周辺機器程度の扱いなんですかね。右スティックを想定したゲームデザインは生まれないと見たほうが良いのかな…?
2011/09/14(Wed) 02:25 | URL | なな~し | 【編集
カプコンはマルチ路線です
過去にカプコンが自社の有力タイトルを独占で出す事は稀であり、モンハンとて例外ではありません。リスクヘッジのために複数のハードで出すのは当然です。今後はスマートフォンの移植も視野に入れてるでしょう。
2011/09/14(Wed) 03:43 | URL | あ | 【編集
3DSのソフトも順調に増えて来て
そろそろ本体買うか悩み中です。
アタッチメントは
大き過ぎで持ち運び&外出先で遊ぶのが恥ずかしいですね。
モンハンはアドパないのが辛い。
社会人になると学生時代と違い
なかなか集まって遊ぶってのが出来ないので
オンラインは絶対欲しかった。
2011/09/14(Wed) 04:04 | URL | Kazz | 【編集
別に4出すのはいいんだよ
だけど3DSじゃなくてWiiかWiiUに出せって話
2011/09/14(Wed) 05:09 | URL |   | 【編集
これ電車とかで着けてやってるやついたらマジで笑ってしまうかもしれんw
2011/09/14(Wed) 06:59 | URL | ゲームする名無 | 【編集
アタッチメントの値段が結構お手ごろなのは評価しますが、VITAには使いやすいスティックが最初からついてるですよね
ハードもユーザー層も合ってないのに、大手が大作を投入していくのが本当に残念です
2011/09/14(Wed) 09:18 | URL | クロスケ | 【編集
ジョニーさんジョニーさん!トライじゃなくてトライGですよー
2011/09/14(Wed) 16:46 | URL | k | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


