ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



110908_3ds_lightpad.jpg

今日ファミ通買って、注目の(?)3DS用拡張スライドパッドの画像をジロジロ見てみました。

ブログパーツ そうしたら付いてるのは右手用スライドパッドだけではありませんでした。
R2とL2まで付いています

さらに据え置きのコントローラのように、ちょっとグリップが出来て持ちやすそうな雰囲気。アクションゲームなど、忙しく操作するゲームには向いていそうです。

ファミ通で発表されているのに、なぜかネット上に公式なリリースなどが出ていない様子の3DS用拡張スライドパッド。理由が良く分かりませんが、とりあえずL2ボタンR2ボタンの画像がないのでどんなものか見たい方はファミ通を見てください。

CAPCOM:モンスターハンター3(トライ)G 公式サイト

さて、そんな拡張スライドパッドですが、既にコジプロにサンプルが行っているようです。

小島プロダクションの二人のスタッフが海外ファン向けのネットラジオ「KPレポート」(英語)の最新回で、社内で見たという拡張スライドパッドの話をしています。

お二人は「ゲームの遊び方に幅が出るし、触った感じもいい」と言いながら、「...でもちょっと大きいんですよね」とサイズが気になったよう。3DSをどうしても手軽に持ち歩きたい人とじっくりプレイしたいコアゲーマーで、ユーザーの反応が分かれるかも、という話でした。
(『メタルギア』の小島プロもニンテンドー3DSの「拡張スライドパッド」をすでに入手)

3DSもそこそこの大きさがあるのに、さらに拡張をつけるんですからそりゃ大きいですよねぇ。

コジプロにサンプルがあると言うことは、やはり考えられるのは『メタルギアソリッド 3D』の拡張スライドパッド対応。

ただそれ必須にするとなぁ。
色々出来るようになるとは行っても、価格もあがるでしょうし持ち運びには不便だし・・・ダサイし。

個人的には対応するのはやめて欲しいですね。
少なくとも操作法を選べるようにしてもらいたい。

と思ったけど、多分『メタルギア 3D』買わないかな。そもそも。







ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : メタルギア, 3DS,

コメント
この記事へのコメント
こんなん後から売るなら最初から内蔵しろって感じですね!
2011/09/10(Sat) 22:14 | URL | メン吉 | 【編集
モンハンは、操作方法いくつか選択できるみたいだし、基本的には、必須になることはあまりないんじゃない?
でも、持ってみないとわかんないかもしれないけど、やっぱり大きそうですね。
2011/09/10(Sat) 23:01 | URL | ゲームする名無 | 【編集
携帯するには辛そうな感じ、何とかして基本こいつなしでプレイできる方が良いなあ

でもこの変な機械に少し惹かれる俺変態
2011/09/10(Sat) 23:23 | URL | ゲームする名無 | 【編集
これサードメーカーからしたら最初からついてないので
これメインで作るデメリットも大きいですし

絶対右スティッタク対応新型が年末か来年春頃でるフラグだとおもうんですよね・・。

パッド自体メーカー各所に結構配ってますし

2011/09/11(Sun) 00:05 | URL | T | 【編集
新型3DSを出し、旧型の人たちはこの機器があるからそれでいいよね、とかならなければいいんだけど。
2011/09/11(Sun) 00:47 | URL | Ain | 【編集
左右のアナログパッドを駆使するタマヒュンなクレージークライマー3D希望
2011/09/11(Sun) 01:20 | URL | ゲームする名無 | 【編集
こんなんが出ちゃうとますます何で最初から右にもスティックを付けなかったのか疑問が・・・。
2011/09/11(Sun) 12:01 | URL | ゲームする名無 | 【編集
やっぱり現行の3DSを値下げで在庫処分して、コレの付いた新型を売り出すフラグなんじゃないの?
2011/09/11(Sun) 14:31 | URL | ゲームする名無 | 【編集
>メン吉さん
>何で最初から右にもスティックを付けなかったのか疑問が・・・。
まぁ色々事情があったんでしょうが・・・そう思いますね。

>基本的には、必須になることはあまりないんじゃない?
そしたらほとんど売れず、出す意味が無いような気がするんですよ。

>でもこの変な機械に少し惹かれる俺変態
変態乙です。

>Tさん
>新型3DSを出し、旧型の人たちはこの機器があるからそれでいいよね、とかならなければいいんだけど。
>やっぱり現行の3DSを値下げで在庫処分して、コレの付いた新型を売り出すフラグなんじゃないの?
そう思っちゃいますよねぇ。

>左右のアナログパッドを駆使するタマヒュンなクレージークライマー3D希望
他のゲームがどう対応するのかも気になりますな。
2011/09/11(Sun) 19:27 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
任天堂もソニーも頑張って素晴らしい製品を作っているから言いにくいけど....任天堂さん、迷走してますね。まぁでも色々事情があったんでしょう。でももし右パッドを付けた新型3DSが明日発表されたらさすがに黙ってはいられませんね。まぁそうならないように信じてますけど。でもそんなにダサくはないでしょ..もっと改良して行くんでしょう。僕らのためにゲームを作ったり、ハードを作ったり任天堂様はしてくれてるんだし、ダサいとか普通に言っちゃうのは...開発者が可哀想です。というのが俺の意見です。
2011/09/12(Mon) 17:29 | URL | うきわDX | 【編集
迷走してるのはSCEの方では…?
2011/09/22(Thu) 20:31 | URL | ゲームする名無 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


