ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



R3_0705.jpg

現在海外のPSストアではPS3『レジスタンス3』のマルチプレイβが配信中!
早速プレイしてきたのでレビュー/感想。

ブログパーツ まず僕は『レジスタンス2』をプレイ済みですが、オンラインについてはCoopしかやっていません。そのため前作のオンライン対戦との比較は出来ないのでご了承くださいm(_ _)m

さて、今作の対戦人数は16人。
比較的少人数の様に感じますが、実際マップがやや小さいために人が少ない感じはありません。

むしろリスポーン(復活)から会敵するまでの時間は、他のFPSに比べて短めだと思います(`・ω・´)

Resistance3-1.jpg

いくつか特筆すべき特徴があって、まずは体力の多さ
『コールオブデューティ』の様に数発で死んでしまうことはないので、回線が弱い人も比較的安心?(笑)

個人的にも反射神経が全て!見たいなゲームより、敵と遭遇しても工夫する余裕がある方が好きなので好感触。無双プレイもしやすいですしね(´∀`)

銃撃戦の感覚は、非常に『MAG』に似ています
ヘッドショットを狙い目で撃つ所、移動速度、体力量・・・『MAG』プレイヤーならきっと気に入ると思います!!

2011y02m02d_025231226.jpg

また非常に『レジスタンス』らしいのが、キャラクターの特殊能力。

自分が死んだ後に死体から巨大な虫を発生させ、敵を襲わせる能力や、自分のダミー映像をすぐ隣に作り、敵を惑わせる能力。自動で敵を攻撃するタレットを置くと言った『キルゾーン』っぽい能力まであります。

おかげで戦場はなかなか賑やかで、純粋に銃撃戦だけのプレイにならず非常に面白い。タレットかわいいよ、タレット( *‘∀‘ )

resistance3_05.jpg

さらにキルストリーク。
3キル、6キル、9キルと、3キルするごとに一定時間特殊能力/武器が使えるようになります

これが非常に強力で、3キルで使えるようになるバリアーと透明化。
タイマン勝負なら、まず負けません。

6キルでは、サーマルスコープつきで、かつ攻撃範囲の広い「オ-ガー」という武器が使用可能に。もう敵が丸見えなので、正面から来る敵はバタバタ倒すことが出来ます。

9キルでは防御力が上がり、さらに榴弾を撃ちまくれる状態に!
3~4人同時に襲われても撃退できたりします。

ともかくこのキルストリークが強力で、一度この味を知ってしまうと抜けられなくなります。最低3キルで出せるので、お手軽なのもイイ!(・∀・)!

resistance08.jpg

僕はもう楽しすぎて、2マップ2ルールしかないβを5時間もプレイしてしまいました(笑)
βのレベル上限30に到達・・・。

正直『レジ3』は購入しない予定だったのですが、ここまで面白いとは予想外。
俄然欲しくなって来ました!

うーん思わぬ収穫?だ(;´▽`)y-~~

『レジスタンス3』の発売は間もなく、9/8にリリースされる予定です。





ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly


同じカテゴリの関連記事

関連タグ : レビュー, レジスタンス3, レジ, レジ3, FPS, マルチプレイ, オンライン,

コメント
この記事へのコメント
moveではしないんですか?
2011/09/02(Fri) 22:04 | URL | ryoraku | 【編集
体力が多いのはゲージ制ならではという感じですね
人数の割にグラフィックがちょっと残念なのが痛い気もしないでもないです
2011/09/02(Fri) 23:42 | URL | 無月 | 【編集
>>ryorakuさん
ベータではMoveでのプレイには対応してませんでしたねぇ。

>>無月さん
レジはいつもグラフィック的にはイマイチですな。
2011/09/03(Sat) 00:27 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


