ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



sony_android.jpg

これがソニーの開発力!新製品が大量に発表されました。

ブログパーツ 201108314661.jpg

まずはAndroidベースの次世代ウォークマン

■4.3型 800 x 480の大型・高精細液晶ディスプレイ
■アプリにも対応するAndroidプラットフォーム
■音楽アプリ専用のハードウェアボタン
■S-Master MX テクノロジーによる高音質化
■WiFi経由で楽曲の購入などが可能
■DLNA、HDMI出力に対応

かなり強力な仕様となっているようです。
スマートフォントとの大きな違いは3Gがない点ぐらいでしょうか?

ちょっと厚ぼったい感じもしますが実際どうなんだろう。
発売日、価格などは未発表。

arcs-20110831-1314802282.jpg

こちらは「Xperia arc S
Xperia arcのマイナーチェンジ版で、プロセッサが1.4GHzに強化されたモデル。

発売は10月で、他のXperia端末も10月にアップデートされるとか。
3Dスイングパノラマ機能が付くそうですね。

readerwifi3colorstanding.jpg

さらに『新型Reader』。

■ディスプレイの解像度は 800 x 600(変化なし)、大きさは6型。
■WiFi搭載。
■「シンプルブラウザ」でネットサーフィンが可能に。
■タッチスクリーンがマルチタッチに対応。
■重さは168g(以前は215g)。6型級世界最軽量。

僕も『Reader』は使ったことがありますがなかなか良い製品です。
個人的にはプロセッサの強化にも期待したかったところですが・・・まぁやっとWifiが付いたので良しとしましょう(笑)

sony3dheadphone.jpg

まだあります!「MDR-DS7500」!!
人気の高いサラウンドヘッドホンMDR-DS7000シリーズ最新モデル。

■業界初となる 3D サラウンドヘッドホン。水平方向だけでなく、高さも。
■通常の 2ch / 5.1ch / 7.1ch 音声信号から3Dサラウンドを作り出すことが可能。
■入力端子はHDMIx3、光角型x1、ステレオピンジャックx1
■価格は4万9350円。増設用ヘッドホン単体は2万4675円。
■ヘッドホン部は電池込みで重さ325g。
■フル充電で18時間で動作。
■パッドの厚みが2倍になったので3Dメガネのフレームとも干渉しない。

3Dサラウンドもうれしいですが、何よりHDMI対応はデカイ!
装着感の良さでは圧倒的なシリーズですからねぇ。これは欲しい方も多いのではないでしょうか。

だがソニー、とりあえずPS3対応公式ワイヤレスヘッドセットを日本でも発表するんだ!
話はそれからだ(´ー`)

tablet-p-lead.jpg

最後に「ソニータブレット」。
普通のタブレット型の方が「S」。上の局面形状を持ったタイプが「P」だそうです。

■Tegra 2プロセッサ(1GHz)。
■裏面照射型CMOS「Exmor」採用のHD対応511万画素カメラ搭載。
■3G 回線はドコモ FOMA。
■「S」Wifi版の想定価格は16GB 4万5000円、32GB 5万3000円で、9月17日(土)発売。
■「S」の3G版は10月~11月発売。「P」は3G版のみ販売予定で発売は11月。

まぁあんまり売れる感じはしませんな(´・ω・`)
魅力が足りない!

と言うことで、ソニー製品ラッシュでした( ´ ▽ ` )

今年の末にはPS VITA(ヴィータ)も発売になりますし、しばらくソニー製品の話題がたくさん出てきそうですね。

ハッ!VAIO Zのレビューもしなくては・・・。



ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : ソニー, タブレット, Xperia, 新型, Reader, リーダー, MDR-7500, Android, Walkman, ウォークマン,

コメント
この記事へのコメント
欲しいものも多いけど財布が持たないよ!
2011/09/01(Thu) 14:29 | URL | ゲームする名無 | 【編集
android-WALKMAN絶対買う! VITAも初日に買う!! 金貯める!!!
2011/09/01(Thu) 14:45 | URL | マンゴージュース | 【編集
Xperiaは来年辺りにデュアルコア版が出そうな気がするなぁ
様子見かな
2011/09/01(Thu) 18:26 | URL | ゲームする名無 | 【編集
タブレットPCも悪くはなさそうだけど、VITAでもそこそこ同じようなことが出来そうだからあんまり食指は動かないなあ
2011/09/01(Thu) 21:17 | URL | ゲームする名無 | 【編集
Wireless Stereo Headset
と7500比べたらやっぱ7500のが音質はいいんでしょうね~・・・
7500の音質をもって日本で↑発売してくれたらいいなぁ
2011/09/02(Fri) 21:04 | URL | LIGHT | 【編集
>欲しいものも多いけど財布が持たないよ!
そうなんですよ!全くお金が足りませんよ!

>マンゴージュースさん
ウォークマン買いますか!僕はどうしようかなぁ。

>Xperiaは来年辺りにデュアルコア版が出そうな気がするなぁ
さっさとデュアルコアにしてほしいですよね。Galaxyなんて随分前からデュアルなのに・・・

>タブレットPCも悪くはなさそうだけど、VITAでもそこそこ同じようなことが出来そうだからあんまり食指は動かないなあ
しかもそれほどかっこいいわけでもないですし、魅力が足りませんな。

>LIGHTさん
ワイヤレスステレオヘッドセット、安いですからねぇ(笑)
2011/09/02(Fri) 21:36 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


