ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



110825plup_top.jpg

PSストアが写真集に手を出しました!
タイトルは「IQUEEN Vol.1 長澤まさみ」。

ブログパーツ 世界初の超高解像度(4K)&立体視対応(3D)月刊ビジュアルマガジン「PLUP SERIES」(プルアップシリーズ)の第一弾「IQUEEN Vol.1 長澤まさみ」の配信が始まりました。価格は2100円。

遂にPS3で写真集が見られるようになっちゃいましたね。
しかもやたらリッチなコンテンツ

4Kという解像度はフルハイビジョンの4倍。恐ろしい解像度です。
そんな解像度、あっても仕方ないだろ!と言いたい所ですが、この写真集はPS3の高画質画像拡大技術「PlayView」に対応しています。そのため、普通の画像なら拡大するとガビガビになってしまうところが、解像度が変わらないまま拡大画像を見ることが出来ます。

細かいところまでしっかりくっきり見える!というわけですな。
その上3D!!


PS3ならではの写真集なのでちょっと興味がありますが、長澤まさみさんかぁ・・・うーん。
堀北真希なら買ってたのに!



ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly


同じカテゴリの関連記事

関連タグ : 堀北真希, 長澤まさみ, PS3, 写真集, PlayView, 3D,

コメント
この記事へのコメント
>堀北真希なら買ってたのに!

本気で同意w
3Dや超解像度には興味あるんだけど長澤まさみさんに興味がない(失礼)
2011/08/28(Sun) 20:24 | URL | ゲームする名無 | 【編集
写真集って買ったことないんですよね
管理人さんは写真集買って何してるんですか?
2011/08/28(Sun) 20:56 | URL | ゲームする名無 | 【編集
興味あったのでPSN3000円チャージしましたが、
購入躊躇ちう。
誰か買った人いないかな~
2011/08/28(Sun) 21:27 | URL | GDB555 | 【編集
書籍版が売ってるはずだから探してみたら
2011/08/28(Sun) 21:31 | URL | ゲームする名無しさん | 【編集
僕は榮倉奈々ちゃん!
2011/08/28(Sun) 22:56 | URL | tarao | 【編集
>GDB555さん

KOTAKUの方でレビューありましたよ!
2011/08/28(Sun) 23:13 | URL | ゲームする名無 | 【編集
>本気で同意w
高橋愛でもいい!

>管理人さんは写真集買って何してるんですか?
実は僕も買ったことないんですが、買ったら・・・・眺めるのかな?

>誰か買った人いないかな~
こちらにも。
http://daaaf.blog136.fc2.com/blog-entry-854.html

>taraoさん
彼女もかわいいですよね~。
ボーイッシュな感じがグッド!
2011/08/28(Sun) 23:52 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
この手のコンテンツは将来的に4k対応ディスプレイやPSが普及してきた時に
・ユーザーが旧コンテンツをそのまま次世代ハードでも楽しめる
・配信会社もわざわざ新しく作らずに配信でき、事前に制作費を回収できていれば将来の次世代機種普及時に安価に提供し後押しする事ができる
とかのメリットが考えられますね。
2011/08/29(Mon) 12:16 | URL | 774 | 【編集
うーん、後押しするほどの力がありますかねぇ。
そもそも需要がどのくらいあるのかが謎ですな。
2011/08/31(Wed) 21:33 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


