ゲームしようぜ!

ARTICLE PAGE

ホラー映画『シックスセンス』を視聴したのでレビュー/感想。観た後に満足感が残るホラーは珍しい?

85349view012.jpg

かなり前の映画になりますが、『シックスセンス』を観ました!
妹が『タイタニック』に並ぶ映画だ!とか言っていたので(´ー`)
『シックスセンス』は1999年に公開されたホラー映画。
主演は『ダイハード』などで有名なブルース・ウィリス。監督はM・ナイト・シャマラン、インドの方です。10才の頃から映画作りをしていた鬼才(・ω・;)

85349view006.jpg

死者が見えてしまい、そのせいで周りとうまく付き合えない少年と、児童精神医との物語。

電気を消して、真っ暗な中で見ていたんですが・・・怖い、怖いよ!
いやいやこのドキドキ感がいいんだ!と思って耐えていましたが、途中で敗北。無理です(笑)

描写も怖いんですが、なにより音楽が。
ヘッドホンをしていたのでなおさら迫力があって、BGMの音量が上がってきて「くるぞ・・・くるぞ・・・・ギャー!」という展開が多々。

とはいえこの映画、一応はホラー映画なのですが、実際はちょっと違う。
人の心の動きを繊細に伝えてくれるヒューマンドラマ的な要素が強いです。

子役の男の子の演技が超絶うまくて、苦悩している様子が非常に良く伝わってきます。子供が怖がったり、悩んだりしているのって見ていて辛いですよね('A`)

自身も悩みを抱えている精神科医がそれを助けようとし、段々と信頼が生まれていって・・・。

85349view011.jpg

「この映画にはある秘密があります。
まだ映画を見ていない人には、決して話さないで下さい」

とはブルースウィリスの言葉。
もちろんここでもネタバレはしません(笑)

僕は素直に驚かされちゃいました。映画監督の思う壺(;´▽`)y-~~

恐怖から感動、驚きまで、見ている間は感情が動きっぱなしでした。
大満足です。

たまにはこうやって心に栄養を与えないといけませんよね!




映画 シックスセンス レビュー 感想 ブルースウィリス