ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



s-england.jpg

イギリス何やってるんだよ!!

ブログパーツ 6日からイギリスで若者を中心とした暴動が発生。
暴動は現在も続いており、どんどん広まってしまっているようです。

London riots - UK riots- verified areas - Google マップ
(London riots / UK riots: verified areas - Google マップ)

場所はイギリスの首都、ロンドン
上の地図は実際に暴動が起こっている場所を示しているもので、ロンドン中で暴動が起こっていることがわかります。

イギリスのガーディアンでは、その衝撃的な画像を多数掲載しています。
London riots, day three – in pictures | UK news | guardian.co.uk

s-London-riots-day-3--009_20110809222621.jpg


s-London-riots-day-3--008.jpg


日本への影響も。ロンドンのソニーセンターは放火されました。
日本人が多く住む地区でも暴動が起こっているようです。


元々の発端は「マーク・デュガンという男性をロンドン市警が撃ったこと」だとされています。ただそれだけでここまで大きな暴動となったとは考えられず、今回の暴動の大本の原因は「高い失業率や支出削減などに対する政府への不満」であるとか、「退屈して傲慢になった若者達の暴力的な行動」ではないかとの意見が出ています。

screenshot_262111_thumb_wide940.jpg
さらには『グランドセフトオート』が原因ではないかとの声まで・・・。

僕は高校3年間イギリスにいたこともあり、他の外国と比べると思い入れがあります。
それにイギリスは先進国であり、教育では世界でブッチギリの印象。そこで今回のような暴動が起きるのは、ちょっと信じられませんし、かなりのショックです。

実際にロンドンの街を歩いていても、暴動なんて激しいことは起こりそうもない、割と落ち着いたレトロな所に見えたのに・・・。

悲しい(´A`)



実際の暴動の様子・・・。



ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : イギリス, イングランド, 暴動, ロンドン, グランドセフトオート,

コメント
この記事へのコメント
ソニー今年はすごいなw
2011/08/09(Tue) 22:45 | URL | ゲームする名無 | 【編集
先進国にもやっぱり不満な所が
あるんだなぁ・・・・
2011/08/09(Tue) 23:07 | URL | dorataimu | 【編集
移民中心で起こしている暴動だとか
こりゃ又火種を撒くことになるだろうね
2011/08/09(Tue) 23:57 | URL | ゲームする名無 | 【編集
昔は紳士の国とか言われてたけど、
最近のイギリスは二流国ってイメージ
ってかソニーは今年災難続きだな・・・
2011/08/10(Wed) 00:13 | URL |    | 【編集
バンナムの倉庫も被害にあったらしい。

てか、きっかけはともかく、実質というか現場じゃ、騒ぎに応じた火事場泥棒のほうが目立ってるとかなんとか。
2011/08/10(Wed) 00:52 | URL | ゲームする名無 | 【編集
70年代の社会主義連中の暴動もこんな感じだったんだろうか?
2011/08/10(Wed) 00:57 | URL |     | 【編集
ソニーは悲惨ですね・・・。

あっちは社会的に色々と大変だそうですが、だからって関係ない人の物をぶっ壊して回って、さらには物を盗んでと、そんなの許されないですよ。

>70年代の社会主義連中の暴動もこんな感じだったんだろうか?
どうなんでしょうね・・・
2011/08/10(Wed) 01:12 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
ソニーさんマジで可哀想www
いや、wwwとかつけられるレベルじゃないですよね。
まぁ、頭がいいってのは同時にいろんなことを知りすぎてしまう可能性もあるって事ですかね。
頭が良くても、賢くないって言っちゃえばそれでおしまいですが。
2011/08/10(Wed) 09:33 | URL | 神村銀時 | 【編集
まぁ実際頭がいいのは、というかいい環境にいられるのは上のほうだけなのかもしれませんからねぇ・・・。
2011/08/10(Wed) 18:03 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
むかつく!!!!!!!!!!!!!!!
2011/11/05(Sat) 18:50 | URL | thbzて | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


