ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



grandia.jpg


『グランディア』『ガングリフォン』を作ったクリエイター、宮路武氏が亡くなりました。

ブログパーツ 宮路氏は兄の宮路洋一氏と共に、1985年に株式会社ゲームアーツを設立。「グランディア」や「ガングリフォン」といった人気シリーズを手がけた後、2000年に独立。モバイルゲームの開発・提供を主とするジー・モードを設立。そこで『テトリス』などを手がけてヒットしていたようです。

宮路氏はまだ45歳だったそうで、非常に若いままなくなってしまいました。
最近はモバイルゲームを開発していたとの事ですが、やはり残念。

後20年位したら、僕が好きなゲームを開発した方がポンポン亡くなっていったりするのかなぁ・・・。

s-grandia03.jpg
『グランディア』は現在アーカイブス版も出ています。気になる方はそちらを!




ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly


同じカテゴリの関連記事

関連タグ : グランディア, アーカイブス, 名作, セガサターン, プレイステーション, テトリス,

コメント
この記事へのコメント
グランディアは少年の王道の物語をとても丁寧に描き、
町の住人や食事時のPTの会話なども豊富でしっかりとした
世界観をもった不朽の名作だと思ってます。
記事にもありますがゲームアーカイブスで配信されていますので
余裕のある方はこれを機に是非プレイして欲しい作品です。
ご冥福をお祈りします。
2011/08/02(Tue) 00:34 | URL | Ain | 【編集
僕もやってないので、これを機にやってみようかな。グランディアの続編はでないんですかねぇ
2011/08/02(Tue) 21:07 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


