ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



PS VITA

実際にPS3とPS VITA間のセーブデータ共有を行っている動画が公開されています。

ブログパーツ

注目は50秒辺りから1分10秒辺りまで。
PS3でデータを保存し、PS VITAでロードを選択すると・・・5秒程でロードが完了し、PS3の続きがVITAでプレイできてしまっています!早い!

これを見て気づいたのですが、このPS3/PS VITAで「いつでもデータ転送できるよ!」というシステムにすると、ゲームを「いつでもセーブできる」ようにしないといけないんですね。そうなるとちょっとデザインに影響しそうですな。

まぁ普通に「セーブポイントでのみPS3/VITAの切り替えが可能」という事もできるんでしょうね。きっと。


それにしてもこのデータ共有、PS3/VITAを有線で繋いでいるのかな?
無線とか3Gとかを使ってやって欲しい所なのですが。
動画だけでは良くわかりません(´・ω・`)

とりあえず、XMBからデータ転送を行うHDリマスターよりはずっと便利そう!(´∀`)
スカイプやDLNA機能も載るようですし、便利機能満載ですな。


以下ソース
ネットは1日10時間 : PS3とVitaのセーブデータのやりとりはかなり簡単に出来るらしい



ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : PSV, PS, VITA, PSP2, 新型, Skype, スカイプ, DLNA, PS3, セーブデータ,

コメント
この記事へのコメント
VITA楽しみすぎる!
2011/06/17(Fri) 00:47 | URL | ゲームする名無 | 【編集
神ハード確定 ついに据え置きとデータ共有できる時代になってしまった
2011/06/17(Fri) 05:12 | URL | マンゴージュース | 【編集
ドンドン便利な機能を付けていって欲しいですね!
2011/06/18(Sat) 02:11 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


