ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



bandainamco gundam age

キャラクター絵からしてLEVEL5だよ!

ブログパーツ 「ガンダムOO」以来2年半ぶりのガンダム新シリーズ『機動戦士ガンダムAGE』が発表されました。今回はLEVEL5が密接にかかわる事になるようで、脚本は日野さん。企画協力LEVEL5。さらにLEVEL5が『機動戦士ガンダムAGE RPG』を開発するという気合の入れようです。

s-snap0232.jpg

『イナズマイレブン』で子供相手に大成功を収めていますからねぇ、LEVEL5は。メディアミックス展開も得意ですし、ガンダムという関連商品の多いタイトルという点では最適なのかもしれません。今回はプラモデルやフィギュアにICチップを内蔵し、専用のゲーム機を通してバトル!という仕掛けがされているとの事。うまいですな。

ただしそれもターゲットが子供であればという話。
キャラクタ絵をパッと見るだけでも『イナイレ』を想像しちゃいますからねぇ。

s-snap0242.jpg

僕もそうですが、反射的に「これは嫌!」と思ってしまう人が多い様です。


まぁガンダムも大人世代だけでなく、新しい子供たちの世代もファンに取り込まないといつかはつぶれてしまうかもしれませんし、実際のところ妥当な判断なのかもしれません。ガンダムファンが増えるという意味ではうれしいですしね。「これはガンダムじゃない!」という声も聞こえてきそうですが(;´▽`)y-~~

まぁ実は僕はガンダムはほとんどゲームのみでアニメはあんまり見ていません。なので心配なのは『Gジェネ』ぐらいだったりします(;´∀`)

さらに言うと、逆に『ガンダム RPG』は楽しみなんですよね・・・。
昔『ナイトガンダム列伝』(でしたっけ?)にはまった身としては(笑)

どんな作品になることやら(´∀`)
スタートは今年の10月です。


PVは↓(ニコニコ動画)




ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : ガンダムAGE, LEVEL5, レベル5, 日野, RPG, Gジェネ, Gジェネレーション,

コメント
この記事へのコメント
絵は、アレ・・・って思うけどwww
ストーリーは面白そうなので、
楽しみにしております('ー'人)
2011/06/13(Mon) 23:58 | URL | seek | 【編集
ガンプラビルダーズみたいな感じだったらいいんですけどね。正統シリーズとしてやられるとちょっとね。まあ今の段階じゃなんとも言えませんが。それにしてもキャラデザを何とかして欲しいもんだ。もうガンダムじゃなくてもよさそうなもんなのにガンダムって名前があるだけで売上が全然違うんだろうな。
2011/06/13(Mon) 23:58 | URL | ガンダムシリーズ新作『ガンダムAGE(エイジ)』。LEVEL5の日野さんが脚本。ゲームまでLEVEL5!|ゲームしようぜ! http://warhawker.blog56.fc2.com/blog-e | 【編集
オレの中でのガンダムは、ア・バオア・クーで終わった。
2011/06/14(Tue) 00:01 | URL | xyz | 【編集
ガンダムトゥルーオデッセイは楽しかった。
レベル5は早くPS3版二ノ国を出してください。
2011/06/14(Tue) 00:07 | URL | Ain | 【編集
昔からのガンダムファンはユニコーン
子供にはAGEって事ですかね
AGE参戦のGジェネは今度こそPS3でお願いしたい
2011/06/14(Tue) 00:23 | URL | たけ | 【編集
>>seekさん
ストーリーが面白そう、って言う人は多いですね!
そこが救い?

>>名無しさん?
まぁこういうのもGガン的なノリでありかもしれませんよ!

>>xyzさん
ファースト・・・

>>Ainさん
あれも楽しそうだったんですがやってないんですよね。二ノ国は全然続報が出ませんな。

>>たけさん
スパロボが来たんだから、Gジェネも対抗心燃やして?来て欲しい(笑)
2011/06/14(Tue) 01:05 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
今度こそ重力に魂を縛られた者にトドメを刺しに来たような印象
2011/06/14(Tue) 18:01 | URL | ゲームする名無 | 【編集
地球に魂を縛られた人間たちを・・・!
2011/06/15(Wed) 18:36 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
僕はユニコーンの方がいいですね・・・
正直こいつを企画する前に早く完成さして欲しいです。
なんかもう・・・・言葉に表せないダサさ・・・。
ノーマルスーツとかももうちっと頑張れよ・・・。
年齢低すぎるだろ・・・。

なんか愚痴っぽくなってスイマセン。
2011/06/15(Wed) 22:27 | URL | 神村銀時 | 【編集
いや、おっしゃる通りだと思いますよ(笑)
2011/06/17(Fri) 00:55 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


