ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



s-psn_hacked.jpg

ダメか・・・。

ブログパーツ
【パリ支局】スペイン国家警察は10日、ソニーなどのウェブサイトにサイバー攻撃を仕掛けたとして逮捕した3人について、1億件を超す個人情報が流出した同社の「プレイステーション ネットワーク(PSN)」へのサイバー攻撃への関与を示す証拠はまだ見つかっていないと明らかにした。AP通信などが伝えた。

 同警察によると、容疑者の一人の自宅にあったパソコンで、乗っ取った多数のコンピューターから大量のデータを標的のサイトに一斉に送りつけて機能マヒに陥らせる「DDoS(ディードス=分散型サービス拒否)攻撃」によってソニーのサイトを攻撃した痕跡が確認された。

 しかし、4月以降個人情報が流出した攻撃については、関与を示す直接的な証拠が見いだされておらず、警察が関連を慎重に調べている。3人はすでに保釈された
(ハッカー3人保釈、ソニー情報流出との関連捜査 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞))

保釈されちゃったかぁ。
やっぱり証拠を挙げるのが大変みたいですね。

しかし、ソニーのサイトにDDoS攻撃しただけじゃ罪にならないんでしょうか?そっちの証拠は見つかってるのに保釈されちゃうのかと。

そこらへんがよくわかりません(´・ω・`)



ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly


同じカテゴリの関連記事

関連タグ : psn, ps3, psp, 障害, メンテナンス, エラー, アノニマス, 逮捕, psストア, プレイステーションネットワーク,

コメント
この記事へのコメント
保釈金払って保釈しただけでしょ

釈放じゃないでしょ
2011/06/11(Sat) 14:24 | URL | ゲームする名無 | 【編集
そっか。保釈だからお金払えばでれちゃうのかぁ。
2011/06/11(Sat) 14:29 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
スペインの法制度が具体的にどうかは分からないけど、軽罪であれば保釈ってのはよくある話。
むしろ日本が厳しいぐらいだぜ
2011/06/11(Sat) 15:58 | URL | ゲームする名無 | 【編集
ネット関連は法整備強化した方がいいだろうな
今はネット社会だしハッカーは世界的な問題だと思う
2011/06/11(Sat) 16:45 | URL | ゲームする名無 | 【編集
他のサイトの攻撃については既に立件しつつあるようで、
とりあえず起訴されることは間違いないものの、
PSN問題への証拠はまだ見つかっていないという感じでしょうか。
2011/06/11(Sat) 17:37 | URL | ゲームする名無 | 【編集
>保釈だからお金払えばでれちゃうのかぁ
一応聞くけど、「保釈」の意味は知ってて言ってるんだよね?
2011/06/11(Sat) 21:02 | URL | 通りすがり | 【編集
>一応聞くけど、「保釈」の意味は知ってて言ってるんだよね?

まあまあ。
2011/06/11(Sat) 21:22 | URL | hyde | 【編集
そこまでアホの子じゃないですよ!><。
2011/06/11(Sat) 22:30 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
保釈とは、「保証金の納付等を条件として、勾留の効力を残しながらその執行を停止し、被告人の身柄の拘束を解く制度なんで出れたからっていままで通りの生活はできるけど、勾留されてるのと状況は同じなんですよね

逆に、また行動したり隠蔽工作しようものなら即逮捕だし首輪をつけられてる飼い犬状態

>>PSN問題への証拠はまだ見つかっていないという感じでしょうか。

不正侵入の前に起こしたサイバーテロの主犯格ってところまでは押さえてる感じですね

不正侵入との因果関係を今調べてるみたい

2011/06/11(Sat) 22:31 | URL | T | 【編集
報復するとか言ってるようだから、はやく証拠みつけて逮捕して、2度と悪さ出来ないように無期懲役にして欲しいですね。
2011/06/13(Mon) 08:35 | URL | 名無しです | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


