ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事
8358.jpg


いよいよE3が目前に!
という訳で、少し前から行っていたアンケート「今年のE3で一番楽しみにしていることは?」を開票!一番は・・・

ブログパーツ
投票結果 - 今年のE3で一番楽しみにしていることは?_1307284089165


1はやはり「NGP関連」の発表。
ほぼ半数の方が期待している!という結果となりました。

s-ngp_cod03_m.jpg

当初発表された際には、そのスペックの高さに驚愕させられましたねぇ。
PS3のソフト動かしてるよっ!!Σ (゚Д゚;)
とか(笑)

既に小島監督が『メタルギア』『ZOE』のHDコレクションでNGPと連携することを表明していたり、正式名称はPS VITAだという話がでたり、さらには一部タイトルの画像がリークしていたりといつもどおりダラッダラ漏れていますが、そんなの手始めだぜ!という感じで見せ付けて欲しいですね!

僕も超期待しています(´∀`)


2は「PS3の新作ソフト」。
PSユーザーとしてはこれは外せない!
既に今年の後半の新作ゲーム発売予定は恐ろしいことになっていますが、それでも面白そうなソフトが出るとなれば喜んでしまう・・・(笑)

s-PS3-MAE_big.jpg 

ソニーの公式サイトから、少なくとも新作は3本あると見られています。
その他、サードパーティ・セカンドパーティからの発表もあるでしょう。
怒涛のソフトラッシュを見せて欲しい(;´∀`)


3には「Wii2の発表、そのスペック/ソフト」がランクイン。
コントローラに6インチのディスプレイが付く!?と報じられていますが、実際はどうなるのか。本当にHDに対応するのか、3DSとの連携は・・・など諸々が明らかになるはずです。

s-wii2-yosou-1.jpg 

個人的には3DSのキラータイトルにも期待しています。
現状ソフト的に3DSには魅力がないですからねぇ。『スマッシュブラザース 3D』とかいいんじゃないでしょうか(笑)


4位以降
「スホ(スターホーク)の追加情報」
「PS3値下げ」
「PS4」
「PS3でできるMMORPG」
「CoDシリーズの値下げ」
「3DSの新作ソフト」

と続いています。
『スホ』の情報は僕も欲しい!乗り物が気になって仕方が無い!
PS4は、NGPローンチが近いことを考えれば可能性は低いかな・・・と思います。



以下頂いたコメント

■NGP関連
・発売日が発表されるといいなぁ
・期待値薄だがPS4の発表とかも。
・カンファの時間帯がもろ学校・・・orz
・NGPでポポロ新作出てくれ~!
・スペック気になりますね~あとソフトも
・他の情報も楽しみにしてるけど一番はこれかな
・値段
・絶対に情報が出るとわかってるところなので
・早く発売してほしい!

■PS3の新作ソフト
・既にハードを持つ身としては新作ですね。
・ngpも気になりますが…
・BioShock infiniteの新情報!
・ソニーの隠し玉が気になりますねーw
・続編じゃない新規タイトルに期待。

■Wii2の発表、そのスペック/ソフト
・どんなものか見てみたい。


■スホの追加情報
・E3で発表かと思ったんだけどねw

■ps4
・まだまだ時間がかかりそうですが発表だけなら・・・

■PS3でできるMMORPG
・FF14はたぶんラスレムと同じ道を歩むと思うので

皆さんご協力ありがとうございました!PS系のブログだけあって、やっぱりWii2よりはPS陣営の方が気になる!という感じでしょうか。

さて、いよいよ明日から始まるE3の日程をもう一度掲載しておきます。

マイクロソフト6月7日午前1時頃
UBI6月7日午前4時頃
EA6月7日午前6時30分頃
ソニー6月7日午前9時頃
任天堂6月8日午前2時頃


動画中継サイトはこちらで。
ソニー,任天堂,マイクロソフトのプレスカンファレンス日程と生中継動画サイトまとめ

動画を見られない人などのために、このブログでは翻訳中継を行う予定です。
・・・といいつつ、まだテキストベースの中継サイトを見つけていないので、知っている方がいたら是非教えてください(笑)

マイクロソフトも軽くですがやる予定です!



ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : 中継, E3, 2011, 動画, テキスト, ライブ, 生放送,

コメント
この記事へのコメント
今年のE3は今までで一番ワクワクしてるかもしれない なんか思わず叫んでしまうような発表あればいいんだけど なくても今年は楽しめそう
2011/06/06(Mon) 00:28 | URL | マンゴージュース | 【編集
楽しみ!
NGP情報をPSblogが公式で漏らしたのは、それだけE3で発表事項が多すぎるからだと勝手に期待してる!
2011/06/06(Mon) 02:35 | URL | うほっ | 【編集
あれ?1機種足りない・・・
1機種じゃないか・・・
何機種か足りない・・・
2011/06/06(Mon) 04:10 | URL | ゲームする名無 | 【編集
やっぱスホOo。('ー'人)タノシミ
2011/06/06(Mon) 09:13 | URL | seek | 【編集
>>マンゴージュースさん
楽しみですよね~。期待できるものがたくさんあってうれしい!

>>うほっさん
去年は事前に情報だしまくってこけてましたけどね・・・。

>>名無しさん
(´∀`)・・・

>>seekさん
とりあえず新ムービーカモン!
2011/06/06(Mon) 13:30 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
3DSのスマブラでてほしい~

2011/06/06(Mon) 21:56 | URL | k | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可