ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



071007f01.jpg

中国さんパネェ。

ブログパーツ 以下は実際に刑務所に服役していた受刑者の話。MMO(オンラインゲーム)で仮想の通貨を稼ぎ、それを実際のお金に換えることで儲けていたようです。

看守たちは、服役囚たちへの通常の労働よりも、ゲームを使った労働のほうで、さらなるお金を稼いでいました

刑務所には300名の囚人がゲームを強要され、12時間のシフトで働かされていたのです。聴くところによりますと、彼らは1日に770ドルから924ドルくらい稼いでいたそうですが、ワタシたち服役囚はそうしたお金を見たことはなく、ずっとコンピューターの電源が切られることはありませんでした。

・・・

ワタシ達は、ほとんどモノが見えなくなるくらいまでゲームをプレイさせられていました。中国で北から東までの地方にあるたくさんの刑務所では、このようなゲームによる強制労働をさせられており、おそらくは今だってまだやっていることでしょう。

一日770ドルから924ドル!!!
そんなに稼げるものなんですかねぇ。すごい。
服役していてもゲームできるなんて、一瞬うらやましいと思ってしまいましたが・・・きつそうですね、これ(・ω・;)

ひたすらお金稼ぎだし、最近RPGのレベル上げすらできない僕には無理ゲーのようです。ぐふっ。

しかし囚人にまでMMOをやらせるなんて、本当に中国はMMOが盛んですな。
Activisionが中国専用『コールオブデューティ』を開発するのも納得です。



ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly


同じカテゴリの関連記事

関連タグ : 中国, 囚人, ゲーム, MMO,

コメント
この記事へのコメント
さすが・・・って言っていいんでしょうか・・・
いくらゲーム好きでも、MMOを一日12時間ですもんねぇ。
MMOだけじゃなくてアクションとかシミュレーションとかもあれば、、、違うか。
2011/05/31(Tue) 19:36 | URL | 神村銀時 | 【編集
強制作業ゲーとか苦痛すぎる、ここいらの刑務所はひどいブラックだな
それに比べ日本の刑務所はホワイトだなと思った
2011/05/31(Tue) 21:15 | URL |   | 【編集
俺たちは好きな時に好きなだけゲームをしていたいんだ!
2011/05/31(Tue) 21:22 | URL | ゲームする名無 | 【編集
好きなときに、好きなだけ、好きなゲームをしていたいんだ!

ですかね。

こりゃーブラック中のブラックですな。
生活環境も悪いでしょうし。
2011/06/01(Wed) 07:54 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


