ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



20100718003_sony_ericsson.jpg

ソニーと名の付くものだったら何でもいいんじゃないかというぐらい、攻撃されています。

ブログパーツ
ソニーは5月25日、カナダのソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズで、外部に委託しているウェブサイトから個人情報が流出したことを明らかにした。

 現地時間5月24日、約2000名の名前とメールアドレス、パスワード(暗号化されたもの)が流出。クレジットカード情報は含まれていないという。現時点では、情報が不正利用された報告はないとしている。
(国内外でソニーへの攻撃拡大--ソニエリで2000名漏えい - GameSpot Japan)

ソニーは今回のPSN問題で140億円の赤字を予想しているようですが、なんかもっと増えちゃいそうな気がしますね。しかも、これだけ流出しまくっていたら日本PSNを復旧させるのも難しいのかなぁ、と思ったり。

あまりに復旧しないので、もう「藁にもすがりつく思いでユーザーが噂話を当てにする→期待がはずれる」という嫌な流れが(;´▽`)y-~~

やっぱり公式サイトが更新されないのが、こうした状況を作っている大きな原因ですよね。
15日が最後ですから、もう10日以上放置ですか・・・そりゃやきもきしますって!



ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly


同じカテゴリの関連記事

関連タグ : psn, ps3, psp, 障害, メンテナンス, エラー, ソニエリ, 個人情報, psストア, プレイステーションネットワーク,

コメント
この記事へのコメント
長い戦いだなぁ~(´Д` )
カード会社が経済産業省にストップかけてるんがいけたら復旧するんじゃないんすか?
ソニーが適当すぎがむかつきます(-_-#)
2011/05/26(Thu) 16:35 | URL | はるま | 【編集
クレカなんて当面凍結でいいのに。
2011/05/26(Thu) 16:38 | URL | ゲームする名無 | 【編集
海外と一緒でストアは不可で
オンラインプレイとパスワード変更のみOKにできないのかなぁ
2011/05/26(Thu) 17:47 | URL | もののふ | 【編集
ハックネタを一切記事にするなとは言わないけど
まぁいい加減クドいわな
2011/05/26(Thu) 18:04 | URL |   | 【編集
もうそろそろ
「PSN再開キタキタ━(゚∀゚)━!!」
みたいなのが来ても良いのにorz
2011/05/26(Thu) 18:34 | URL | ZIP | 【編集
このネタで記事を書くごとにハッカーの思う壺なんだよね
目的は報復行為、目標はSONYブランドに傷を付ける
基本的には大衆を利用してというプロセスなので
上手く利用されてるんだな~とw
2011/05/26(Thu) 19:19 | URL | ゲームする名無 | 【編集
ほうでは割れを容認しろと?そうすりゃ止まるが?
2011/05/26(Thu) 19:21 | URL | ゲームする名無 | 【編集
もう懲り懲りやな。期待しながら一日一日過ごしてますがこんなんじゃPSN再開は無理だな。いいなぁ~海外は色々問題が起きる前に再開して。
2011/05/26(Thu) 21:37 | URL | ゲームする名無 | 【編集
何かグダグダ過ぎて流出しても驚かなくなってきた
セキュリティには金かけとくべきだったな
2011/05/27(Fri) 01:41 | URL | 名無しさん | 【編集
>何かグダグダ過ぎて流出しても驚かなくなってきた

同じく。
流出に慣れました(;´∀`)
2011/05/27(Fri) 14:05 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


