ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



s-FFXIV_1298733702.jpg

もう忘れ去られてしまった感のある『FFXIV』ですが、スクエニはさらにもう一つMMO(オンラインゲーム)を開発しているようです。

ブログパーツ
大型MMOについては、安定したキャッシュを稼いでもらうために、常時2-3本を運営する体制の構築を目指し、「ファイナルファンタジーXIV(FFXIV)」ともう1タイトルの開発を進めてきました

現状、残念ながら、FFXIVの出足が不振であったため、改修作業を行っております。もう暫く時間はかかりますが、目途が立ち始めている状況でございます。もう1タイトルにつきましては、当年度中に発表になってくるかと思います。なお、大型MMOへの開発投資は巨額になりますので、現在のパイプラインが安定軌道に乗るまで追加的な投資は行わない方針です。
(2011年5月13日開催 決算説明会 概要|IR情報|株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス)

もう1タイトルと言われてもねぇ・・・。
その前にPS3版の『FFXIV』はいつ出すの?と。

いや、まぁ正直今リリースされても買う気にはならないんですが。


どうも最近のスクエニには「不信感」を覚えると言うか、自分たちで言ったことを実際にやってくれる気がしません。過去の栄光を考えると悲しくなるレベルです・・・。

日本でも海外でも「リメイクして欲しいソフト」のアンケートをとると、必ずスクエニのソフトが入ってきます。それ程のものをたくさん作ってきたんだから、早く復活して欲しいですね。日本の一ゲーマーとしては。



ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly


同じカテゴリの関連記事

関連タグ : スクエニ, FF, MMO, PS3, FFXIV, 和田,

コメント
この記事へのコメント
ドラゴンクエストオンラインじゃね?ww
2011/05/26(Thu) 11:59 | URL | ゲームする名無 | 【編集
また盛大に転けそうですね。
2011/05/26(Thu) 12:01 | URL | ゲームする名無 | 【編集
スクエニ自体、忘れてしまいそう
2011/05/26(Thu) 12:05 | URL | xyz | 【編集
パッケージのRPGに力をいれます
なぜこれが言えないのか
2011/05/26(Thu) 12:08 | URL |   | 【編集
やったねスクエニ!また赤字が増えるよ!
2011/05/26(Thu) 12:14 | URL | ゲームする名無 | 【編集
PSNがつながらないのでFF14ばっかりやってたら、フィジカルレベルがカンストしたww
2011/05/26(Thu) 21:20 | URL | ごうき | 【編集
今年の年内発売頑張ってほしいものですニャ
2011/05/27(Fri) 00:26 | URL | 猫耳大好き | 【編集
本当は3月に出ているはずだったんですけどねぇ。
PC組みとの差は開くばかりですな(;´∀`)

ドラクエオンラインは正直やってみたい。
2011/05/27(Fri) 14:10 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


