ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



hacker.png

今週の火曜(日本時間水曜)に海外PSストアが復旧する!
との話がありましたが、どうやら復旧にはもう少しかかるそうです。

*PSNに関する最新情報はこちら。
http://warhawker.blog56.fc2.com/blog-category-16.html

ブログパーツ PlayStation Network Maintenance Later Today – PlayStation.Blog.Europe

公式にアナウンスがあり、海外は本日PSNのメンテナンスに入ります。8時間の長時間のメンテとなりますが、その間パス変更やアカウント作成ができなくなる可能性があるとの事。オンラインプレイにも一部影響する可能性があります。

さらに、PSストアの復旧はあくまで「5月中」であることが明記されています。
噂では昨日今日に復旧するとの話だったんですけどね。

20090301_388351.jpg

さて、なかなか復活しない日本のPSN。その復旧が遠くなるんじゃないかと思わせるくらい、海外でソニーは攻撃され続けています。

・ソニーミュージック ギリシャから個人情報流出。

・ソニーミュージック インドネシアのWebサイトがハック。

・ソニー タイのWebサイトがハック。


専門家の話によれば、今回の騒動は「ソニーのブランド名に傷をつける」事が目的だと考えられているそうです。そして、「ソニーほど巨大な組織だと、その攻撃を防ぐのは難しいだろう」とも。実際、どんだけ攻撃するんだよ!ってぐらい食らっていますね(;´▽`)y-~~

今週の初めには日本のPSNも復旧するんじゃないかとは言われていましたが、結局何のアナウンスもなく今日は既に水曜日。5月復旧の期限まであと一週間を切りました。

E3まで後2週間ほどですし、気持ちよく6月を迎えさせて欲しいものです・・・。



ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly


同じカテゴリの関連記事

関連タグ : psn, ps3, psp, 障害, メンテナンス, エラー, psストア, プレイステーションネットワーク, 日本, 復旧,

コメント
この記事へのコメント
俺たちの戦いはこれからだ!

今までご贔屓頂きまして有難うございました。
SONY先生の次回策にご期待ください
2011/05/25(Wed) 08:32 | URL |   | 【編集
ハッカーが攻撃しただけでここまで漏れるか?
きっかけはハッカーだけど、元々ソニー側に問題ありまくりだったんじゃねえの?
2011/05/25(Wed) 08:44 | URL | ゲームする名無 | 【編集
相手にするハッカーの数が尋常じゃないんだよ
2011/05/25(Wed) 09:42 | URL |   | 【編集
まぁ普通に考えてハッカーとのグルに間違い
ないだろうね
ほとんどの重役に外人,トップアメリカ人
3人の朝鮮人 この組み合わせ解る人は解ると思う
トヨタの時の奴等ね
ソニーブランドの衰退はアメリカ企業にはプラス
日本の遅れもなんらかの意図がある
フォールについて指摘されていたのにほぼ放置
2011/05/25(Wed) 10:24 | URL | ゲームする名無 | 【編集
外人が社長 CEOになった時点で終わってる
特にアメリカ人
ブルーレイ規格を通す為とはいえリスクが
大きすぎたんでは?
問題がバレたときには朝鮮人を叩き出すつもり
でしょう
社長とCEOに責任取らせないとね
2011/05/25(Wed) 10:33 | URL | ゲームする名無 | 【編集
ハッカーもソニー社員もどたまぶち抜きてくらいムカつくな。これじゃ5月中ってーのは無理だな。流石に箱買うかPC版買うか考えないと。
2011/05/25(Wed) 11:03 | URL | ゲームする名無 | 【編集
何が悪いかも周知できない輩は何処にでもいるな
2011/05/25(Wed) 12:09 | URL | ゲームする名無 | 【編集
もうソニーは終わりかもね,ガン細胞が中枢にいて
末端にまで広がってるからね
所詮外人は金さえ積めば裏切るからな
世界中にいるアメリカの工作員CIA
こいつらに首根っこ捕まれればノーとは言えないだろ
2011/05/25(Wed) 14:20 | URL | ゲームする名無 | 【編集
だからって箱買う奴はもっと馬鹿だけどな
2011/05/25(Wed) 14:21 | URL | ゲームする名無 | 【編集
ソニーはサムソンの実験台だったんだな
気づくの遅かった
2011/05/25(Wed) 14:25 | URL | ゲームする名無 | 【編集
変なコメばっかだなw
2011/05/25(Wed) 21:19 | URL | ゲームする名無 | 【編集
お前が馬鹿なだけだ
2011/05/26(Thu) 01:59 | URL | ゲームする名無 | 【編集
へんだなと思うのは理解していないからだなwww
2011/05/26(Thu) 02:00 | URL | ゲームする名無 | 【編集
ゲハに帰れよ
2011/05/26(Thu) 06:16 | URL | ゲームする名無 | 【編集
完全にゲハの雰囲気に(笑)
これは酷い。
2011/05/26(Thu) 10:02 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
俺だったらPC版だな。
2011/05/30(Mon) 13:48 | URL | ゲームする名無 | 【編集
笑ってるだけって楽だよね・・・
2011/05/31(Tue) 22:16 | URL | ゲームする名無 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


