ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事
s-経済産業省

未だ日本だけ復旧しないプレイステーションネットワーク。
その原因は経済産業省?

ブログパーツ
ソニーのオンラインサービスから1億人分を超える個人情報が流出した問題で、同社は停止していたサービスの一部を、米国や欧州などで15日(日本時間)から再開した。

・・・

日本国内でのサービスの再開時期については、今のところ未定。個人情報保護法に基づき、経済産業省が同社から情報漏れの経緯や対策について聴取しているが、情報管理対策の実施時期などの説明が不十分なためとみられる。
(asahi.com(朝日新聞社):ソニーのオンラインサービス、欧米で一部再開 )

まさかこんなところで引っかかるとは・・・という感じですが・・・。

一時ツイッター上では、この記事を元に経産省への批判の嵐が巻き起こっていました(笑)
気持ちは物凄くわかりますけどね。日本だけPS3をオンラインに繋げないなんてもどかし過ぎます。

ただこれだけでは本当にSCEJが説明不足なのか、経産省側に問題があるのかわかりませんし。個人的には後者側を信じてはいるんですけれども(;´∀`)

あーぁ。
せっかく就活終わったのにゲームできないなんて・・・。

一日も早く!どころか、一時間でも早く!復旧してもらいたいです(´・ω・`)



ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly


同じカテゴリの関連記事

関連タグ : psn, ps3, psp, 障害, メンテナンス, エラー, psストア, プレイステーションネットワーク,

コメント
この記事へのコメント
説明不足じゃなくて説明が理解できないんじゃ
ないの?・・・・・(怒
2011/05/17(Tue) 08:41 | URL | seek | 【編集
お役所仕事が時間がかかるのは世の常だけれど、いい加減な判断ですぐに再開されるよりはちゃんと認可されたうえで再開してくれた方がいい
早く早くだけ言うのは簡単だけれど、早く再開したがために同じ問題がまた起きたら意味が無い。
大分大きな問題になってるんだから経産省が慎重になってるのもうなずける。
それなのに問題があるんじゃないかとかいわれてかわいそうやわ
2011/05/17(Tue) 09:13 | URL | ゲームする名無 | 【編集
seekさんに同意。だって今の大人、ホントに馬鹿なんだもん。その馬鹿が今の日本を牛耳ってるから全てがうまくいってない。しかも馬鹿に育てられる若者もまた馬鹿に育っちゃう。

大分話それたが、
2011/05/17(Tue) 09:32 | URL | ゲームする名無 | 【編集
日本だけまだですか??
他の国が再開してんねんからガタガタぬかさんと再開して欲しい!
経済産業省がアノニマス防げるレベルないくせに、しゃしゃり出るなよ(-_-#)
2011/05/17(Tue) 09:55 | URL | はるま | 【編集
多分お役所の人が馬鹿なんでしょう

日本以外の世界中はすでに許可出て復旧してる時点で
対応の不備ってなんだって?話ですしね
2011/05/17(Tue) 10:11 | URL | T | 【編集
↑役所の人間が一律に馬鹿扱いはやめろよ
政治的なものが絡まって押したり引いたりする時
自分がいつの間にか不利な状況に立たされてたりする
無能や馬鹿扱いするなら具体的に
じゃないと思考停止して何も変わらんだろうが
2011/05/17(Tue) 10:38 | URL |   | 【編集
まぁ経産省側が理解できないだけだったとしても、それはやはりSCE側がわかってもらえるように説明するしかないですからねぇ。
そこは仕方が無いですな。

ムズムズしますが(笑)
2011/05/17(Tue) 10:57 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
経産省側に問題なし、SONYが約束した事を守れていなかっただけのようですね
管理人といい米欄といい馬鹿ばっか
2011/05/19(Thu) 10:10 | URL | ゲームする名無 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可