ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



s-ps3front2_01.jpg

お勧めソフト集のようなページがあってもいいじゃないか!
という事で、PS3用ソフトのお勧めソフト紹介ページ

「初心者編」というのはどういう意味かというと、まだPS3買ったばっかりだよー。ほとんどPS3のソフトプレイしたことがないよーという人向けという事。

最初からコテコテの洋ゲー薦めるのもどうかと思うので、遊びやすくて楽しいものから。
決して簡単という意味ではありません!

ただし管理人が実際にプレイしたのみを記載。
ジャンルに分けて紹介していきます。



ブログパーツ ・RPG

おなじみ『テイルズ』シリーズ。グラフィックが綺麗で、戦闘は相当面白い部類に入ります。難易度は高め。ハードでプレイするとチュートリアルで死にます(笑)
*『テイルズ』シリーズ最新作、『エクシリア』も面白い!!

arrow011_07.gif『テイルズオブヴェスペリア』レビュー!
arrow011_07.gif【レビュー/感想】PS3『テイルズオブエクシリア』ファーストインプレッション


発売当時は酷い言われようでしたが、普通によくできたRPG。敵キャラが気持ち悪いぐらい綺麗。戦闘がかなり忙しいのも個人的に好き。続編が出る予定なので、そのためにもやっておくべき?


『龍が如く』シリーズの外伝的な作品。ですが正直ナンバリングシリーズより面白い!当時の雰囲気が出ていて、しかもイベントが盛りだくさんなために町を走り回るだけで楽しい。


・シミュレーション
最凶やりこみシミュレーションRPGのPS3最新作。ダメージが億単位行く様なゲームは他にない!(たぶん)。今作ではオンライン要素がかなり増えています。他プレイヤーの界賊に襲われたり、逆に襲ったり。他プレイヤーとつながることで、やりこみのモチベーションもアップ!

arrow011_07.gifPS3『魔界戦記ディスガイア4』レビュー!ネットワークの使い方が新鮮!!


・アクション

アクションというよりはパズルに近い?ちょっと大人向けの作品。美少女の金髪キャサリンと、結婚を迫ってくる彼女との間で揺れる主人公。ストーリーの先が知りたいのに難しすぎる!との声を受けて、難易度を下げるパッチが配信されました。

arrow011_07.gif『キャサリン』感想:案外難しかった!攻略情報がないときついかも?
海外のゲームですが、第一作『エルドラドの秘宝』、第二作『黄金刀と消えた船団』共に日本でも非常に高い評価を受けているゲーム。売り文句は「PLAYする映画」。その名に違わずゲームをしているのに映画を見ているかのような気分に。名作。


・アドベンチャー
アクション要素の入ったアドベンチャー。主人公はある日、子供を誘拐されます。犯人は子供を助けようとする父親に対し非常な要求を次々と突きつける。子供のために人を殺すのか?子供のために死ぬ覚悟はあるのか?
複数の人物の視点で進められ、最後糸がつながったときの感覚は凄い。新しいタイプのゲーム。

arrow011_07.gif『Heavy Rain(ヘビーレイン)』クリア!そしてレビュー


・シューティング

老スネークが主人公。基本的には敵に見つからないように行動するステルスプレイ。細かいところまでこだわりが出ていて、プレイするたびに発見があります。ラストは感涙。

一人称視点シューティング(FPS)。日本でもFPSが売れることを示した、FPSの金字塔。グラフィック・演出・音楽、あらゆる点でクオリティ高すぎ!FPS未経験の人にこそ是非やってもらいたいソフト。

arrow011_07.gif発売から3年半。FPSを始めるきっかけになった『CoD4』を再びプレイしてみる。


・レーシング
圧倒的なグラフィックを誇るレースゲーム。もはや実写。
オンラインのイベントも開催されており、はまる人はひたすらやり続けている。車好きなら間違いない!


僕がプレイしたゲームのみの紹介となっているので、紹介できる範囲にも限界があります(;´▽`)y-~~

もし「いやいやこれはやっとくべきでしょ!」というのがありましたらコメントによろしくお願いしますm(_ _)m

*追記:上記のゲームはやや古めです。2011年発売のものについては改めてオススメ作品をまとめていますので、こちらもどうぞ!
2011年のベストゲームはこれだ!アンケート開票!( ´ ▽ ` )ノ



ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : PS3, オススメソフト, プレステ3, ゲーム, ソフト, 値段, 発売日, レビュー, 評価, 感想,

コメント
この記事へのコメント
SCEファースト・セカンドの作品は基本的にどれもやっておいて損はないかと。
KZとかLBPとかインファマスとかetc。
2011/05/08(Sun) 13:17 | URL | ゲームする名無 | 【編集
フォークスソウルはマストバイでしょ。
あの雰囲気は一度味わうべき。
2011/05/08(Sun) 13:22 | URL | ゲームする名無 | 【編集
ワイプアウトHDとアトリエシリーズはガチ
2011/05/08(Sun) 13:27 | URL | ゲームする名無 | 【編集
龍が如く 見参!はいいね。あれの続編を出してほしい。
2011/05/08(Sun) 13:28 | URL | ゲームする名無 | 【編集
上でも出てるけど、子供でもできるLBPはお勧めだろ。
2011/05/08(Sun) 13:31 | URL | ゲームする名無 | 【編集
バトルフィールド2が載ってないだと・・・・
2011/05/08(Sun) 13:37 | URL | トサカ | 【編集
KZ3は初心者に勧めたい。オーソドックスなFPSだし取っ付きやすいと思う。マルチプレイも
2011/05/08(Sun) 14:07 | URL | ゲームする名無 | 【編集
ヘビーレインが神げーなのは認めよう。
2011/05/08(Sun) 14:18 | URL | ゲームする名無 | 【編集
フォークスソウルを知っている人がいて嬉しい。
2011/05/08(Sun) 15:51 | URL | ゲームする名無 | 【編集
フォークスは音楽が最高!
TM.Revolution最高!
2011/05/08(Sun) 15:57 | URL | ゲームする名無 | 【編集
ゴッドオブウォーⅢやってないのか
2011/05/08(Sun) 16:02 | URL | ゲームする名無 | 【編集
今の状態じゃ何本かネタにしか見えない(笑)
2011/05/08(Sun) 16:09 | URL | ゲームする名無 | 【編集
龍が如くは本編も面白いですよ!

・・・
3,4以外は・・・
2011/05/08(Sun) 16:09 | URL | 神村銀時 | 【編集
PS3が「初めてのオンライン機」の人には、
みんなのGOLF5を勧めてます
ゲームとしても手軽ですし、人との会話のしやすさは今でも超えるタイトルが無いのでは?と思うほど
PS homeもこれぐらいならいいのにw
2011/05/08(Sun) 16:35 | URL | さりぃ | 【編集
warhawkは無いんですか?w
2011/05/08(Sun) 16:45 | URL | ゲームする名無 | 【編集
starhawkが出るかもなのにお勧めはできないでしょwww

だがMAGなら・・・
2011/05/08(Sun) 16:50 | URL | ゲームする名無 | 【編集
上記に無いものでは最近ベスト版が発売された
ニーアレプリカントはどうでしょうか?
去年の今頃はこればかりやってましたね。
2011/05/08(Sun) 17:21 | URL | Ain | 【編集
俺もBFBC2を推すぜw
2011/05/08(Sun) 18:09 | URL | ゲームする名無 | 【編集
バッドカンパニーは初心者向けじゃなくない?
2011/05/08(Sun) 18:43 | URL | ゲームする名無 | 【編集
フォークスソウルは良作(^_^)b
デモンズソウルは個人的にはオススメだが人を選ぶか(-_-;)
2011/05/08(Sun) 19:54 | URL | REiV | 【編集
うおお、それぞれ好きなものが違いますな(笑)

God of War、ニーアはプレイして無いんですよねぇ。評価が高いのは知っているんですが・・・。

デモンズはクリアできなかったので、ちょっと僕の口からはオススメできない(笑)
2011/05/08(Sun) 23:43 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
wipeout HDは最高。操作性がちょっと特殊?かもしれないけどあの世界観とヨーロピアンなセンスは最高。おすすめします。

LBPもコミカルなゲームだしおすすめです
2011/05/09(Mon) 01:40 | URL | icaras | 【編集
wipout難しいんだよなぁ(笑)
2011/05/10(Tue) 02:46 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
FF13は・・・あまりに単調でトロフィー8%ぐらいでやめちゃったんで、 
 同じ一本道でも、全く単調さを感じさせないようしっかりと
考えてあるGOWシリーズをオススメさせていただきます
2011/05/10(Tue) 13:45 | URL | ゲームする名無 | 【編集
GoW、やろうやろうと思いながらやってないんですよねぇ・・・。
2011/05/10(Tue) 23:55 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
fallout3、デモンズソウル、アンチャーテッド、アサシンクリードがおすすめ、どれも良作だと思います。デモンズはマルチで手伝ってもらったら余りの簡単さに驚いた。ソロでも慣れればアクション下手な自分でもクリアできましたよ
2011/05/27(Fri) 12:51 | URL |   | 【編集
デモンズ、そうおっしゃる人が多いんですけどね(笑)

やはり蛮族スタートがまずかったか・・・。
2011/05/27(Fri) 13:57 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
テイルズ オブ ヴェスペリアに飽きてきたらテイルズ オブ グレイセス エフ!同じテイルズ オブ シリーズでも戦闘方法が全然違って面白い!戦闘後の掛け合いも面白い!
あとは、フォークスソウル!ちなみに、フォークスソウルの時はT.M.Revolutionじゃなくてabingdon boys schoolの方ね!どっちも西川貴教さんだからよく間違える人いるけどね
2011/08/21(Sun) 00:43 | URL | ゲームする名無 | 【編集
エフは体験版をやってみましたが確かに面白い!
フォークスは西川さんのおかげで購入したようなものです(笑)
2011/08/21(Sun) 09:55 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
ありがとうございます。
2011/09/22(Thu) 20:55 | URL | brother 788 | 【編集
いえいえ、お役にたったのなら何よりです。
2011/09/23(Fri) 14:03 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
期待はずれGoD4
※オフライン専門プレイヤーの感想です。

此処で絶賛されていたので、試しに中古で買って見ました。
画像…別に凄くもなんとも無いです。ごく普通かと。
音楽…これも同じ。別に場面を盛り上げている様に感じなかったし、喜怒哀楽に繋がる事も無かった。
演出…演出に入るかな?色んな武器が登場し使えるが、その武器の特徴・利点等の説明が無い為、画面の指示がない限り初期装備でやった。
また、遊び心が無いのでチョット脇道にそれて楽しむみたいな楽しみが無いです。
ストーリー…薄っぺらいです。指令があって、その指令をクリアして行くだけでした。特に感情移入出来る部分は皆無です。指令を下す場面等でムービーなんか入れば感情移入出来そうですが、ムービーは皆無と言っても過言は無いです。
基本、普通の方よりクリアに3倍時間が掛かる私が、買って1日でクリアしたのが何よりの証拠です。

総論…多分オンライン前提のゲームです。ソフトに入っている内容は単なる練習用か付属かと。
何でこのゲームがここまで評価されるのか、俺には解らないです。一人称視点が評価されてるのか?でも似た様なゲームも有るはず。
俺には似た感じのメタルギア ソリッド4の方が、画像・音楽・演出・ストーリー・やり込みへの意欲等数段上でした。

比較的ストーリー重視オンライン専門プレイヤーの感想でしたm(_ _)m
2013/06/09(Sun) 08:57 | URL | ゲームする名無 | 【編集
【訂正】
×[オン]ライン専門プレイヤーの感想でしたm(_ _)m
↓↓↓
〇[オフ]ライン専門プレイヤーの感想でしたm(_ _)m
2013/06/09(Sun) 09:02 | URL | ゲームする名無 | 【編集
当時はあのレベルの画質は実現されていなかったし、今の基準となるような演出・ステージ構成が含まれていたんですよ。スピード感も圧倒的でした。

だからその後の世代のゲームをやっていると、陳腐に見えるのかもしれませんね。僕なんかは逆に、CoD4を他のゲームに投影したりしますが。

もちろんMGS4は素晴らしいゲームですよ。
やりこみなんか比べ物にならないでしょう。さすが日本のゲームだと思います。僕も好きです。

でも、戦争をするうえで脇道に反れる余裕がないという点ではCoDの方が現実的かなと思いますね(笑)
2013/06/09(Sun) 22:52 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
おい、バイオはどうした、バイオは
2013/07/09(Tue) 19:14 | URL | バイオがない件 | 【編集
すいません、バイオほとんどやった事ないんです( ̄◇ ̄;)
2013/07/09(Tue) 23:11 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


