ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



海外サイトCouponCodes4Uがアメリカ人2132人を対象に、今回のPSN障害に関する調査を実施したそうです。

それによると2132人中41%がPS3を所有しており、そのうち21%がPS3を売り払ってXboxに乗り換える事を考えているという結果が出たようです。

2132人というのは十分なサンプル数ではないとしながらも、世界全体の傾向としては否定できないものであるとしています。

s-0976f89d8c279cc9fc28e747bd28f345.jpg

日本でのXboxの状態を見るに、さすがに1/5も乗り換える人がいるようには思いませんが・・・特にアメリカはXboxが強いですから、この騒動でPS3がシェアを落とさないか心配です(=´Д`=)

この問題に関してFBIまで捜査に入っていますし。

明日の記者会見で安心させて欲しいですね。



ブログパーツ


ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly


同じカテゴリの関連記事

関連タグ : スパロボ, アニメ, BGM, ゲーム, PSP, 音楽, 主題歌,

コメント
この記事へのコメント
Xboxしか持ってない人も「失望した!Xboxに乗り換える!」とか言ってそうですねw
2011/04/30(Sat) 21:56 | URL | ゲームする名無 | 【編集
クレカ持ってない奴が被害にあったとかわめいてたしね
2011/04/30(Sat) 22:38 | URL | ゲームする名無 | 【編集
たぶん問題はないと思いますよ
PS3でしか遊べないゲームがある以上、PS3は安泰でしょう。

わざわざ売ってまでxboxに乗り換えるとか考えられませんw普通ならオンラインゲーはxbox、オフゲーのPS3物はPS3で遊べばいいだけの話ですしね
2011/04/30(Sat) 23:59 | URL | T | 【編集
少なくともリアルの仲間内ではそういう人はいませんねぇ…
まぁやりたいソフトがある限りはやるでしょう
ゲーマーならSCEのラインナップは外せませんし
2011/05/01(Sun) 00:46 | URL | 無月 | 【編集
PSNが今回こういう事態を招いた事はすごく残念だし、信頼して利用してたからこそ苛立ちや怒りがある。
でも結果更に強固な城壁を築くだろうから今後に期待したい。

XBOXにしか無いゲームもあるから魅力はあるけど、この記事ほどわざわざ売り払ってまで乗り換える人はたくさんいないでしょう。
PS3やPSPが気に入っていればまわりがなにを言おうとやっぱり…。
PS3を売らずにXBOXも買えばいいw

ただ…こういう事が2度と起こらないように頼むぜSCE!!


ひとつ気になるのが、メアドとか、パスワード忘れた時の質問と答とかを知られてるなら、PSN復旧後に自分でパスワードを変えたとしても、悪者側でメアド入力後、パスワード忘れた事にして質問に答えをして更にその直後にメアドを変えられたらアカウント乗っ取りもできるよね??
まぁ人のアカウント乗っ取っても仕方ないが。


個人情報を盗むのが目的か、PSNに大穴開けてどや顔するのが目的か、SONYの戦略の邪魔をするのが目的か。


いい機会なので今は、買ったけど棚に収納しただけだったゼノブレイドを遊び始めました。

2011/05/01(Sun) 00:51 | URL | ああああ | 【編集
まぁ日本ではほとんどないと思いますよ。もちろん。

>>ああああさん
まぁ本当にそこまで盗めていれば、確かにアカウントのっとれますねぇ・・・。ソニーに報告されたらそこまでですが。
2011/05/01(Sun) 01:13 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


