ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



個人情報と共にカード情報までもれた可能性があるとされていたPSNの流出問題ですが、少なくとも海外では不正利用された形跡がないそうです。

主なカード会社は、これまでにPSNに登録されているクレジットカードの不正利用は行われていない事を確認した。アメリカンエクスプレス、マウターカード、ウェルズファーゴの代表者が、購買記録は現時点で通常状態であると認めた。ソニーは現在、セキュリティに関する情報の意図的に隠したとして集団訴訟を起こされ、動揺している。
(PlayStation Network Credit Card Information Remains Safe, Say Card Companies)

とりあえずよかった。
しかし「俺のカードは不正利用されたし!」とか言っている人もいて、情報が錯綜しててよくわかりませんヽ(´A`)ノ

やはりパスを変え、購入履歴を確認するぐらいの自衛策は取るべきですね。

s-0976f89d8c279cc9fc28e747bd28f345.jpg

ちなみに仮にカード情報が漏れていたとしても、PSNではセキュリティコードを入力する所がないために「セキュリティコードを必要とする買い物」には使えないそうです。まぁセキュリティコードなしで買い物できる所も結構あるらしいですが・・・。

さて、4/27の時点で「一週間以内の復旧を目指す」としてから3日経ちました。
後3日・4日で本当に復旧するのでしょうか(・ω・)



ブログパーツ


ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly


同じカテゴリの関連記事

関連タグ : psn, ps3, psp, 障害, メンテナンス, エラー, psストア, プレイステーションネットワーク,

コメント
この記事へのコメント
トヨタの件もありますからね
あっちの人は理由関係なく単に金得るために訴訟起こすのが多いですし
クレカ漏れや個人情報漏れなんて今に始まったことじゃないけどそれでもネットでクレカ情報登録するとか怖くないのかねぇ
PSNカードなんてコンビニでもツタヤでも買えるのに・・
2011/04/30(Sat) 11:49 | URL | ゲームする名無 | 【編集
米国の友人が自国のことながらアメリカの訴訟文化とネガティブアドバタイズメントは糞だって言ってたよ。
2011/04/30(Sat) 12:00 | URL | あ | 【編集
>>名無しさん
思い立った時にすぐ購入できる手軽さがありますからね。一度使い始めると抜け出せない・・・。

>>あさん
まぁとても言い文化とは思えないですよね。
2011/04/30(Sat) 14:00 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


