ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



大量に発表された新作ソフト、PSP編。

--------『グローランサーIV オーバーロード』--------


新キャラクター、新シナリオが追加されPSPで復活した『グローランサーⅣ』。

s-Ea3drB8e9Z93vS4Zn8IL7ixvJX87cuiZ.jpg

s-rTmn7inKv1Y3F3UNv86n8St9k4gfxlND.jpg

『グローランサー』シリーズはいつも気になってはいるんですが、肝心の戦闘のシステムがあんまり好きじゃない・・・というか単調な印象があるんですよねぇ。発売は今年の夏。


--------『戦律のストラタス』--------


『鉄騎』『無限航路』で有名な河野一二三氏の作品。宇宙より飛来した螺旋情報柱体ミームによって、滅亡の危機に瀕した人類の戦いが描かれる重厚なSFストーリーとの事。
s-GOhPgDHr6mhgwzT1Zk5STN538P4P2dW9.jpg


s-JV2v2BsM328I1I63B275UlkRHA5idTU7.jpg

なんか見たことのある雰囲気のキャラクターだと思っていたら・・・『スターオーシャン4』の絵師さんでした(笑)

現時点で詳細は不明ですが、SF設定なので個人的には期待しています。
今年中に発売予定。


--------『グランナイツヒストリー』--------


『グリムグリモア』『オーディンスフィア』などで有名なヴァニラウェアが開発中。
二次元をヌルヌル動かすのが得意な所ですね。以前から発表されていたソフトですが、このブログでは紹介していなかったと思うので載せておきます( ´ ▽ ` )ノ

s-IKsKl36ys5AH8TBqk98m4KD6I6bLP9va.jpg

s-Wbxa2bin4x5H8mu4Sdy66NH3p9238MwH.jpg

3つの国家が覇権を巡って争う大陸で、騎士として一つの国家に所属して戦っていくRPG。

「陣形」がバトルに大きく影響するそうで、僕がめっちゃ好みのゲームな予感。
これは欲しい><

発売日は9/1。


--------『実況パワフルプロ野球2011』--------


今回の『パワプロ』もPSPとPS3両方でリリース。
新規要素として、能力「S」が追加。これまで能力値の最高は「A」でしたが、上限が伸びました。ただし一選手につき一つしかSはつけられないんだとか・・・。

s-fB6n5SauVm2xIS27aMD8xgX6Q1SO82MI.jpg

s-CCnBDZ6226db9BRwRJ7xEDE9mweU8ZjH.jpg

発売は今年の夏を予定。


PSPと言えば、PSP goの生産が終了してしまいましたねぇ・・・。日本限定らしいですが。
思ったより見切りをつけるのが早かった感じですな。

UMDドライブが付いておらず、小型・軽量のPSPというのは良かったのですが、それにたいして十分な魅力を感じてもらえなかったという所でしょうか。

かわいそうな事に、現在PSNが止まっている状況では新規にゲームを買う事が出来ないっていう(´・ω・`)
不憫すぎます・・・。


ブログパーツ


ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : 実況パワフルプロ野球, パワプロ, 2011, ゲーム, PSP, 新作, 発売日,

コメント
この記事へのコメント
そうなんですよ。
pspgoの人が・・・・
パワプロ待ち遠しいです(´-`).。oO(
3ds持ってないヽ(;▽;)ノ
2011/04/28(Thu) 22:21 | URL | トサカ | 【編集
グローランサー4はシリーズで1番好きだったので気になります。
パワプロは毎年買おうか悩んで結局買わないパターン。
今年も夏はいいソフト多いからスルーしそう。
パタポン3のDL版買いたいのでど早く復旧して下さい。
2011/04/28(Thu) 23:01 | URL | Ain | 【編集
>>トサカさん
3DS、正直現時点では面白いソフトないんですよねぇ。

>>Ainさん
パタパタパタッポンッ!ポンポポン!ポポッポンッ!

2011/04/29(Fri) 18:15 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


