ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



唐突に発表 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

Wii後継機の発売に関して(PDFファイル)

任天堂から公式のプレスリリースが出ています!

任天堂株式会社は、2006年の発売以来、2011年3月末時点で全世界向け連携販売台数が8,601万台の「Wii」の後継機となる新しいゲーム機を2012年に発売することにいたしました。

2011年6月7日からアメリカ合衆国のロサンゼルスで開催されますビデオゲーム展示会であるE3ショーにて体験いただける状態で出展し、その際に具体的な仕様について公表いたします。

Wii2来たか―!!
来年発売とのことで次世代機対決?では先陣を切ることになりそうですね。

また新たな試みで驚かせてくれるのか、ソフトはどんなものを用意するのか、HDには対応するのか・・・E3が楽しみすぎる!

個人的にはヘビーゲーマーにも魅力のある製品を出してくれることに期待( ´ ▽ ` )ノ


ブログパーツ


ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : 次世代機, Wii, Wii2, 任天堂, スペック,

コメント
この記事へのコメント
Wiiの場合ようやくHD機と同じ世代になったって所じゃないですか?
SCEもMSも次世代機まだ出す気無いみたいですし
HDになっても既存のHD2機と変わんないだろうし個人的にはあまり魅力ないですね
リモコンゲーが好きなら別でしょうけど
2011/04/25(Mon) 17:58 | URL | ゲームする名無 | 【編集
私もWii2?は今世代機なイメージですね。
任天堂だからスペックで直球勝負ではなく変化球的な感じでまた来そうですし。
次世代機は4・5年後くらいにSonyやMSが出してその後に任天堂と予想します。
今年のE3で触れるということは噂であった予想のどれか当たってるんですかねぇ。社長はどれも違うとは言ってたみたいですが。
2011/04/25(Mon) 19:05 | URL | Ain | 【編集
ゲーマーに売るにはPS3と同じ価格で
PS3の数倍の性能はないと駄目だろ

今世代のスペックだったら
3DSがPSPとのマルチで惨敗の二の舞
2011/04/25(Mon) 19:13 | URL | カオス | 【編集
いままで赤字でも着実に普及させてきたPS3は、Wii2が発売されても引き続き対抗できると考えます。
PSNのような仕組みを、これから任天堂が構築するのかなぁ。

3DSも、まったく現行PSPにかなわない様に感じる。
PSPがさらに値下げなんてしたら打つ手なしでしよう。

Wiiで取り戻した利益をWii2の開発に投じて大失敗ってな事になるまえに、PS3でゼルダやマリオを…。


2011/04/25(Mon) 21:14 | URL | komu | 【編集
むしろ、スペック的に(は無理だと思いますが)、もしくはデバイスの斬新さで「次世代感」を出せないとWii2は辛い事になりますよね。

Wiiと大して変わらんじゃないか、とか思われちゃうとアウト。最近のWiiの落ち込みもあって売れる気がしません。

3DSもイマイチですし、Wii2コケたらご愁傷様・・・って感じになっちゃいますな。

だが任天堂なら何かやってくれる!気がする(笑)

任天堂の辛い所は、小さい子にも配慮しているのでネットワークでの自由度が低い所ですよね。

3DSのフレンドコードも非常に面倒な仕様になっていますし、PSNと同等の仕組みを作るのは辛そうです。

2011/04/26(Tue) 04:08 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


