ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



いつの間にかPS3がXboxを上回っていた!

また調査会社Strategy Analyticsが全世界でのXbox 360とPS3の販売台数予測を発表しており、Xbox 360が4290万台、PS3が4340万台と予想しています。
 上級アナリストJia Wu氏は「KinectによってマイクロソフトのXbox 360 戦略は加速しましたが、アメリカ国外でのパフォーマンスには失望し続けています。世界的な需要は2年連続でPS3がXbox 360を上回っており、今後数年もそれが続くと予測しています」と語っています。
(XNEWS)

XboxはPS3に一年程先行発売し、海外で大ヒット。
異常な不良率の高さ(レッドリングオブデス)が問題になりながらも、PS3は相当な差をあけられていました。2008年6月の時点では500万台差。

それが新型PS3発売辺りから急激にPS3が躍進。ソフトもバンバン出てきて需要旺盛。そしてこの度、遂にPS3が逆転した!!というわけですな。

s-PS3-XBox-360.jpg

正直まだまだ掛かると思っていたのでビックリ(´Д`;)
いつの間に。

まぁ販売台数予測なので実際はXboxの方がまだ多かったりするかもですが。それでも僅差でしょうから、直ぐに抜いてくれるでしょう!

おめでとうPS3!おめでとうSCE!
といいたい所ですが、正直昔ほどXboxを意識していないというか・・・国内では相当前から陰ってしまっているのでねぇ。

『スターオーシャン4』がプレイできるのいいなーとか思っていたのも過去の話ですか。今は欲しいのほとんどないなぁ。あえて言うならKinect。あれでダンスしたい(笑)

s-dance-central-20100614031146851_640w.jpg

最近はWiiも元気がないですよね。
『ドラクエ10』はしっかりとWiiで開発されており、今年中に情報を出すとの話ですが、超今更感が。本当に出すつもりなのか・・・。

とりあえずこれからNGPも発売になりますし、しばらくはソニーハードの頑張りに注目ですな。





ブログパーツ


ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : PS3, 累計販売台数, Xbox, GK, 箱○, 痴漢,

コメント
この記事へのコメント
上回ったってことはこれからは引き離すってことか。粘り強くやってきた成果がでましたな
2011/04/02(Sat) 22:36 | URL | コポォ | 【編集
この後MSが2、300万台上乗せした販売台数を発表します。
2011/04/02(Sat) 22:56 | URL | 13 | 【編集
おお。。
ついに・・・
確か僕がはじめのころに見た記事にXbox360の方が・・・
って記事があったんで、なんかこう・・・
うれしいっすねwww
2011/04/03(Sun) 00:55 | URL | 神村銀時 | 【編集
ttp://ameblo.jp/seek202/entry-10848830445.html
要点をまとめた翻訳はこんな感じらしいです
あの「パッチャー」氏だけがPS3の今後の売り上げをネガティブに予想していてちょっと面白いですね
2011/04/03(Sun) 01:06 | URL | 無月 | 【編集
意外ですね。欧米とかでも箱が普及してると思っていたのですが・・・

しかし、これは荒れそうな話題ですなww
2011/04/03(Sun) 01:46 | URL | 青二才 | 【編集
コレ、毎年言ってるよね
2011/04/03(Sun) 11:03 | URL | ゲームする名無 | 【編集
毎年言ってないよ
調査会社が発表してるのでアナリストの動向予想じゃないし
トーセの発表した数字と似通ってるし実売はこんなもんなんかな
2011/04/03(Sun) 15:20 | URL |   | 【編集
少なくともマルチから外されることはなくなり
独占ソフトの可能性も広がったということですね
最初の値段を考えればよく持ち直したと思います
あとはスクエニやらカプコンのソフト供給を期待してます
2011/04/03(Sun) 16:45 | URL | もののふ | 【編集
結構前亜から時間の問題だった気がするし
360を抜いてもまったく不思議じゃないけど
もうハード普及率ってそんな気にならないよね実際w
PS3が好きだから嬉しいことは嬉しいんだけどさ
2011/04/03(Sun) 18:20 | URL | ゲームする名無 | 【編集
PS3ユーザーとしてはうれしい事だし、いいことですよね。ソフト供給量はローンチ後1・2年の比ではないですし・・・。

無月さんの紹介してくれた記事にもあるように、Xboxは実際買い替え需要がありますからアクティブな数字としてはもう少し少なく見積もってもいいと思うんですよ。

しかしスクエニはPS3にほとんどソフトを出してきませんでしたなぁ。ほんと、FFXIIIぐらいですか。FFXIVもこけるし。PS2時代からの株の落としっぷりは恐ろしいものがあります。
2011/04/03(Sun) 23:31 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


