ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



難しくて進めない!でもエンディングは見たくて仕方ないんだ!というあなたに。

PS3版『キャサリン』に難易度調整パッチが配信されています。

・スーパーイージー機能の搭載
 ※タイトルメニュー画面(右画面)の「Golden Theater」にカーソルを合わせた状態で、「SELECTボタン(PS3)/BACKボタン(Xbox360)」を長押しすることで、イージーモードに「ドリンクアシスト機能」を付けることが出来ます。

悪夢パートの石を動かすことで3段を1度に登ることが出来る「ドリンクアイテム」が出現するようになりますので特にアクションやパズルが苦手な方にとって、悪夢パートの難易度を大幅に下げることが出来ます。

・悪夢パートで「枕アイテム」を拾った時の効果を難易度により変更
 ※イージー/3回、ノーマル/2回 とリトライ数を追加。
  なお、ハードは1回のまま変更ありません。

・アップデート後に、新しく追加された機能を元の状態に戻す機能の搭載
 ※アップデートした後でもゲームのタイトルメニュー画面(右上画面)で、 「R3ボタンとL3ボタン(PS3)/ 左スティックボタンと右スティックボタン(Xbox360)」を同時に押すことで元の状態に戻すことが出来ます。

・オンライン機能における、オンラインリーダーボード内で他のプレイヤーの  順位が表示されないことがある 不具合の対処

・その他、ゲーム難易度の微調整ならびに案内文の変更


なんか隠しコマンドみたいで、ネットで情報取らないと気づかないんじゃないか?という感じですが・・・ともかく、「ドリンク」は強力ですな。あれ使ってるとバンバン登れるから気持ちいいんですよね!

s-619eAbviRhL.jpg

『キャサリン』は是非とも最後までプレイして頂いて、「ムフフ(*゚∀゚)=3」とか思っちゃったり、「ガ━━(゚Д゚;)━━ン!」とか驚いたりして欲しいソフト。

エンディングが大事なんです。エンディングが・・・。
クリアできずに諦めた方!再チャレンジ!






ブログパーツ


ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : キャサリン, PS3, むずかしい, エンディング,

コメント
この記事へのコメント
キャサリンって一週目はめっちゃ苦労したのに、二週目からはとんでもない速度で登れるんですよねー・・・・

スタッフのゲームに慣れすぎていたってのはこういう状態だったのか
2011/03/09(Wed) 23:11 | URL | コポォ | 【編集
一度方法が分かってしまえば順序どおりにやればクリア出来ちゃいますからね。

しかし一週目にはイライラさせられた・・・(笑)
2011/03/10(Thu) 00:02 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


