ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



PSストアで売っている、ダウンロード専用ゲーム。いつでもDL出来て、ディスクを入れなくても買えると言うお手軽さが売りですよね。

s-090903psnlogo3.jpg

一方、クレジットカードを登録していないと、コンビニまで入金しにいかなければならなかったり、もしくはPSNチケットを買う必要があり、逆に面倒だったりもします。

そんなDLゲームを、欧州では店頭で販売するそうです。
パッケージではなくプロダクトコードを売るという形にするみたいですね。

北米では以前から店頭販売していたそうで、日本でも是非始めて欲しいところ。プロダクトコードならそんなに場所とらないでしょうし・・・『Warhawk』の宣伝になるし(笑)

何よりDLゲーム売ればお店の利益になりますし。
イイ事だらけじゃないですか!


そういえば最近、『MAG』のDL版の発売が始まりました。
今更!?という感じですが(;´▽`)y-~~

『MAG』今どうなってるかなぁ。
かつてのクランたちはまだ活動しているんだろうか。


ブログパーツ


ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : MAG,

コメント
この記事へのコメント
日本で、もし同様のサービスを
展開するのなら、取説+Pコードで
お願いしたいところOo。('_' )

寝っ転がって取説などを見るのも一興
ですからねぇ~wwww

2011/03/08(Tue) 23:52 | URL | seek | 【編集
ドコモだと携帯でチケット買えるから楽
2011/03/09(Wed) 00:12 | URL | カオス | 【編集
店頭までプロダクトコード買いに行くならチケット買うのと手間同じような…
2011/03/09(Wed) 02:36 | URL | ゆき | 【編集
手間かけないとクレカとかついついいらん物までホイホイ買ってしまいますね
2011/03/09(Wed) 08:38 | URL | ゲームする名無 | 【編集
いつも拝見させて頂いてます!MAGは細々と活動中です。報告 以上!
2011/03/09(Wed) 12:54 | URL | みか | 【編集
>>seekさん
ウホとか、購入してから一ヵ月後位に戦闘機ブーストの存在に気がつきましたからね、僕は・・・。

DL版は説明書が読みづらいのが難点ですな。

>>カオスさん
ドコモすげぇ!

>>ゆきさん
いわれてみれば・・・そんなに変わらない・・・か?
でもチケットだと1000,3000,5000円の単位では買わなきゃいけないから、そこはメリットかな。

>>名無しさん
そうなんですよね・・・アーカイブスとか。

>>みかさん
報告ご苦労様です!(`・ω・´)ゞ
僕もたまにやるのでまたよろしくです。
2011/03/09(Wed) 20:02 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


